戦艦大和を使って国民を右傾化させよう!( ´ー`)

戦艦大和を引き揚げろ!だって。


写真:海底の戦艦「大和」艦首菊花紋章;直径1.8m(6フィート)の天皇家紋章。巡洋艦以上が「軍艦」とされ御紋章がつけられた。1999年8月撮影。 写真参考サイト
f0091252_23342223.jpg












>

「明るい話題 提供したい」 戦艦大和引き揚げ準備委 意義訴える
 「暗い世相に明るい話題を提供したい」。22日、呉市で開かれた「戦艦大和引き揚げ準備委員会」で、委員長の奥原征一郎・呉商工会議所会頭は、戦艦「大和」を引き揚げの意義を訴えた。構想は、その壮大さの一方、数十億円にのぼるとみられる多額の資金の確保など、クリアすべきハードルも多い。

 委員会は、大和ミュージアムの戸高一成館長、旧海軍や海自OBで作る呉水交会の大之木英雄会長ら5人。

 約1時間の会議の後、記者会見した奥原会頭は「亡くなった乗組員の鎮魂と、不況の今、当時の最高の技術を引き揚げ、もの作りの大切さを再認識するため」などと説明。引き揚げ資金の募金は今年中にも始めたい考え。奥原会頭は「技術的には大和全体を引き揚げることも可能だが、費用が天文学的になる。全体にこだわらず、何を引き揚げるか決めたい」と話した。

 さらに「引き揚げただけでなく、どのように保存するかが大切。今後、発足させる実行委で考えていく」などと述べた。

 引き揚げについて、乗組員の遺族に賛否両論があるといい、副委員長となった戸高館長は「意義を説明し、多くの人が賛成するという環境を整えたい」と話した。

 実行委については、政財界や文化人らに呼びかけ、大和が沈没した4月7日に設立したいという。

(2009年1月23日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hiroshima/news/20090122-OYT8T01136.htm
>



以前に、「よーめんの原点・・・」がどうのこうのというコメント投稿がありましたが、違います!原点はコレ↓です。

宇宙戦艦ヤマトという愛国アニメ?!がありました。もしかしたら自分よーめんの心の底にはいつもそれが眠っているのかもしれません。

よーめんがクソガキの頃に友人と共に映画館で”さらば宇宙戦艦ヤマト”という映画を見に行きました。朝の9時から見始めて、なんと夜の9時すぎの終了まで6回は見ました。当時の映画館は客の入れ替え制は無かったのです。なぜ同じ物を一日中6回も見たのかと言うと、それは感動したからです。

何に感動したのかと言うと、宇宙戦艦ヤマトの搭乗員達は地球を守る為に、特攻・自分の命を捨ててまでして、仲間や地球を守っていたからです。映画の中で、自爆死するシーンはたしか、一番始めは、先輩が主人公の古代進を逃がす為に自爆するシーンだったと思います。ガキの自分はあれ?! 「親でも無い他人が自分を犠牲にして後輩を先に逃がし自分は自爆攻撃をして死ぬ?」と言う事に始め疑問でした。なぜそんな事をするのか?! しかし理屈では無い。なぜか心が絞めつけられる思いがしました。

次が戦闘機・コスモタイガーに乗った仲間の機が敵に撃たれて、火を噴きながら敵の基地に体当たりする時に近くを飛んでいた古代進氏に敬礼して体当たりして行ったシーンです。

さすがのクソガキの頃のこのよーめんも涙が流れてしまいました。(ノД`)恥ずかしくて、隣の友人に気づかれないようにしていました。隣の友人をチラッと見るとやはり涙を流していました。(´Д⊂ヽ
人間死ぬ間際、大常際悪くジタバタしても仕方が無い!どうせ助かり難い状況では一気に自爆した方が手っ取り早い!しかし、死と言うものを考えた事の無いガキのオレにとっては大変な衝撃なのだ。これ以上無い、感動なのだ。教育映画だ!

最後のシーンがこれまた、号泣もんで。臨時艦長に昇進した古代進は搭乗員全員を非難させて自分一人ヤマトに残り敵の白色彗星に体当たり攻撃をするシーンだ。宇宙戦艦ヤマトの体当たり特攻だ!

そして、最後に沢田健二(ジュリー)の歌が流れて終わる。恐らく映画館内の全員が泣いていたはず。映画が終わっても誰も立ち上がろうとはしない。ここで立ち上がって帰る人は帰らなければならない予定のある人でしかありえない。ガキと言えどもこの強烈な感動・印象はその後何十年と自分の人格形成上の土台となったに違いないのだ。事実その後長くそのシーンを覚えている。

たかがアニメだよ。マンガだ。たかがマンガだ!そのたかがマンガでも素晴らしいものは人間にとって意義がある。松本零士はこのマンガを通して訴えたかったものは先人の死を決してムダにしてはいけない!と言う事だ。死を持ってして仲間や祖国を守った人達を決して"無駄死に"呼ばわりしてはいけない。

また大人達(爺さん?!)は マンガ・アニメを侮ってはいけない。今だにビデオレンタルではアニメがよーめんのレパートリーになっているが、子供のままが抜けきれないでいる大人なのではない。それが無ければ今のよーめんはいないのだ。それがあったから今があるのだ。

[MAD]さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士よ起ち上がれ
http://jp.youtube.com/watch?v=uKZI7SOEh_g


ブサヨ・ザイニチに大和を汚させてはいけない。

ブサヨ・ザイニチに先人の死を無駄死に呼ばわりさせてはいけない。




>>>>>



田母神氏と石原都知事の対談の動画を貰いました!よーめんとすればまだまだ物足りない!もっと遠慮せずガンガン言ってほしいが、命を掛ければ怖いものは無いのに・・・ まっ!いいけど。

田母神VS都知事その1
http://jp.youtube.com/watch?v=Ax4gWENSTwo

田母神VS都知事その2
http://jp.youtube.com/watch?v=oJZ0YTtgAbQ&feature=related

田母神VS都知事その3
http://jp.youtube.com/watch?v=3lifSrxNNec&feature=channel_page

田母神VS都知事その4
http://jp.youtube.com/watch?v=JokdpZj2h9o&feature=channel

田母神VS都知事その5
http://jp.youtube.com/watch?v=wyvv2NQ67t4&feature=channel





オレには見える!目が覚めた日本人が大勢育っているこの国の未来が!

実現させてください↓

毎日の応援クリックを!

↓↓↓↓
人気blogランキングへ


関連サイト

お~い!村山談話署名サイトを盛り上げてくれないか!
http://youmenipip.exblog.jp/10140420/

村山談話の白紙撤回を求める市民の会
http://www.murayamadanwa.com/index.html

村山談話の白紙撤回を求める市民の会
[PR]
by youmenipip | 2009-01-23 23:09 | 村山談話
<< この顔に「カチン」と来たら痰ツ... 村山談話.COM 各種バナーです! >>