人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極右と極左の違い?

極右と極左の違い

右派と左派の違い



この↑話題に入る前に 本日、台湾の尖閣諸島領海侵犯事件に関して駐日台湾代表処に抗議に行きましたのでを紹介します。動画もアップしました。

極右と極左の違い?_f0091252_17103076.jpg

極右と極左の違い?_f0091252_1711649.jpg

極右と極左の違い?_f0091252_17112692.jpg

せとさんはNHKの台湾問題偏向番組の新聞記事を見せ説得する。
極右と極左の違い?_f0091252_17121441.jpg


最近はビデオを撮る者が多い 日本の警察や他国の情報工作員?
謎の人
極右と極左の違い?_f0091252_17123734.jpg

こちらは前回も来ていた台湾のテレビ局 
極右と極左の違い?_f0091252_17125554.jpg

日本も国家レベルで敵国と裏の戦いをしていなかいと間違いなく日本は終わるよ。

スパイし放題 情報操作し放題 ザル!


動画

台湾の我が国侵略を許すな!(1/3)


YouTube版
台湾の我が国侵略を許すな!(1/3)
http://www.youtube.com/watch?v=f7LXG9gqzbo
親日台湾に騙されるな!(2/3)
http://www.youtube.com/watch?v=pWuirs7_7wY
台湾代表処へ抗議文手交!(3/3)
http://www.youtube.com/watch?v=fo0lDsX8oek
再生リスト
http://www.youtube.com/view_play_list?p=A2B91167008B9FC8


PeebeeTV版

PeeVee.TV版
台湾の我が国侵略を許すな!(1/3)
http://peevee.tv/v?5kfcd3
親日台湾に騙されるな!(2/3)
http://peevee.tv/v?5kfd08
台湾代表処へ抗議文手交!(3/3)
http://peevee.tv/v?5kff7a


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それでは本日のネタに入ります。


極右と極左の違い?!

教えてよーめんのコーナー


新シリーズ教えてよーめんのコーナーが始まりました。このコーナーはいずれ来るであろう 日本の極右軍事政権化に向けて日本国内に多くいる迷える子羊達(ブサヨや綺麗事保守)を救済する為に現れた救世主よーめんが日本の抱える問題点を分かりやすく噛み砕いて教えるコーナーです。

(実際によーめんに寄せられた質問↓)


質問者;とある日本人

 Q;質問です右派とはなんですか?左派とはなんですか?僕は無知なのでイマイチわかりません教えて下さい


ベストアンサーに選ばれた回答

回答者;youmenipip


A;

国粋(こくすい)主義、天皇主義、等基本的に愛国的な思想を持つ者を右派・保守・右翼と言われています。さらに過激な暴力主義的な愛国心を持つ者を極右と言います。


逆に国際主義、反天皇制、反愛国心で強い反日思想を持つ者を左派・左翼・ブサヨ・ノンボリ・キチガイ・おバカさん、おっちょこ、トンデモ論者、偽平和論者、中共の犬、エテ公と呼ばれます。その中でも過激な暴力主義的な左翼思想を持つ者を極左と呼ばれます。


元々はフランス革命期の国民議会で、議長席から見て左側を左翼、右側を右翼と言っており。左側が主に非特権階級である第三身分(商工業者・労働者など)の意思を代弁する共和派が席を占めた事に由来する。という。参考wikii



一般的に左派・左翼は、グローバリズムと呼ばれる国際主義を持ち、在日外国人を援護したりしていますが、日本の場合他国の左翼とは異なり、戦後米ソの対立で日本の共産主義を実現する為に旧ソ連工作員や中国共産党、北朝鮮等の工作員の政治戦略が絡んでおり、強い反日イズムを植え付けられています。彼ら工作員らにとって日本人に共産主義を植え付ける為の格好のえさとなったのが自国日本の政府に憎しみを持たせる反日思想を徹底して叩き込む事でした。彼らは都合の良い事に日本人が元々持っていた美徳やら同義心やらをうまく利用し綺麗事、腰抜け日本人をうまく引っ掛けました


左翼は高学歴で右翼は低学歴と言われるが?

ニュースキャスター等左派でテレビに出演して口に出す人達がたまたま大学を出ていただけの話しであって、"たまたま左派的な事を言った人がたまたま大学出ていたから左派は高学歴"とはひとえに言えません。高学歴の右派の人がたまたま人前に出ていないだけなのです。

また「左派の人は知能職についており右派は建設労働者をしている」というのも都合の良い勝手な話で、建設労働者でも左派的な考えを持つ人は大勢います。たまたま人前で自分の左翼思想を口走る者がたまたま知識人だっただけなのです。

ブログの人気ブログランキング政治部門に入っている左派系のブロガーは全員大卒で右派系のブロガーは全員高卒なのかというとそうはいえないはずです。


たまたま人前で意見を言う人が右派か左派かと言うだけなのです。


ただ言える事は、高学歴の者は左翼的な思想になりやすいという問題があります。

例えば、学歴があり一流企業に勤めている者は戦争が勃発した場合鉄砲を担いで歩兵などしたくない。と考えるかもしれません。

しかし、戦争が始まってしまえばそのような事を言うと"根性無しや意気地なし"と思われるのは嫌だと考えます。よって始めから戦争反対論に同調するようになって行きます。

つまり、 「逃げの心理による左翼思想を持つ者の誕生」です。


今どき、マルクス主義、毛沢東思想が好きだから左派になるものはいません。ただ「戦争に自分が行かされたくないから・自分の家族が行かされたくないから」という目先の低次元の理由で戦争反対しているだけの日本人がほとんどです。それが反天皇制にも繋がり反愛国心にも繋がるのです。


戦争は人を殺す。殺す事は悪いことだ!だから何が何でも戦争反対!

このように日本人の一部は思考が単純な者がおり、在日工作員のいいカモになりやすい脳内構造を持っていると言えます。



「極右と極左は行き着けば紙一重」と言われる所以は。

「到達すると極右と極左は紙一重」と言われているとたまに聞きますが。まったく異なる思想だったはずがなぜ紙一重なのか?

左翼の思想の一つにマルクス主義、マルクスレーニン主義、毛沢東主義というものがあります。また元々の左翼運動の元がソ連や中国工作員による日本の共産化です。



それに対して極右といわれる人達は国粋主義という思想を持っています。これは国家主義に重点を置く思想で代表か大日本帝国や旧ナチス、イタリアのファシスト党なのです。

よく左派は我々保守の活動を見て「在日外国人を排除しているからファシストだ!」等と言いますが、彼らが援護している中国や朝鮮 旧ソ連等はまさしくファシストそのものです。左派は我々を批判しておきながら自分らも似たようなものを求めている訳です。


社会主義と国家主義はスレスレのところで微妙に似ているとも異なるとも言えますが、特に最近某政治思想家(よーめん)が推奨する日本の極右軍事政権化は一昔前の中国やロシアの共産国と似ている事から彼ら左派が目指していた形の代用とも言えます。よって日本の極右軍事政権論に対して、目くじらを立てて反論してくる左派が意外に少ないのはその為です。



右派と左派の多くの思想の違いはどうなるのか?

日本が極右軍事政権になれば国旗・国歌・軍隊は大変重要な位置づけになります。これは今までの左派の思想とは相反する訳ですが、ここがポイントで彼らは自分らがよしとする国家であるならば、自国の国旗・国歌を尊重するのです。またあれほど反対していた自衛隊の国軍化も全く反対しません。そればかりか中国等のように軍拡に力を入れるようになり今まで反対していた右派・保守の思想は問題でなくなるのです。


従って極右軍事政権直前のクーデター前の左翼から右翼への大量転向騒動は充分に有り得るのです。



始めに質問された方の趣旨は何を求めているのかがよく分からないのですが、もし君が左翼的な思想を持つものであれば、早めに右派へ転向する事をお勧めする次第です。





以上がベストアンサーに選ばれた よーめんの回答でした。



この回答が参考になったと思われる方↓(笑)


日本でただ一つ 過激な意見を堂々と述べているブログに応援を!
↓↓↓
人気blogランキングへ



お知らせ

>
ブログ「doronpaの独り言」の人気ブログランキングをもっと上に上げよう!
http://ameblo.jp/doronpa01


在特会主催の6.13京都デモを左翼がトドを組んで妨害しようと動因掛けているようです。

日本を憂い日本を愛する勇士は京都に行きましょう!


また以前から不思議に思っていたのですが桜井会長直々に書いているブログが下にあるのはよくありません。ランキング応援クリックをして上に押し上げましょう。

>

大変恐れ入りますが、その前に"虹"をクリックしてください!

よろしく↓

人気ブログランキングへ
by youmenipip | 2009-06-09 17:39 | 教えてよーめん
<< なに?台湾に抗議するな?(笑) 1100人は尖閣諸島の抗議にも行け! >>