悲願の日の丸ジェット「MRJ」世界の空へ

悲願の日の丸ジェット「MRJ」世界の空へ

目指せ世界の空に1000機 超軍事大国に向けて

人気ブログランキングへ

f0091252_3541644.jpg

久々にお堅いニュース

・・・・・・産経新聞 引用開始・・・・・
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091002/biz0910021845012-n1.htm

日の丸ジェット「MRJ」米国の空へ 米航空会社が100機発注

三菱重工業の子会社、三菱航空機は2日、国産初となる小型旅客機「MRJ」を米国の地域航空会社から受注したと発表した。海外からの受注は初めてで、受注機数は100機。三菱航空機は、これまでに全日本空輸から25機受注しており、合計受注機数は125機となった。

 MRJを発注したのは、米ミズーリ州セントルイスに本社を置く「トランス・ステーツ・ホールディングス(TSH)」。

 同社は米国有数の地域航空会社を傘下に持ち、毎日350便を50都市間で運航している。TSHは低燃費や低騒音といったMRJの環境性能を評価したとしており、納入は平成26年以降に順次行う見通し。

 同日会見した三菱航空機の江川豪雄社長は「燃費性能や環境性能に高い評価をもらった。今後、世界販売にさらに力を入れて、次世代の小型旅客機のスタンダードにしたい」と述べた。
・・・・・引用終了・・・・・



悲願とは?

(ちょっとねずきちさん風に真面目にやってみます(苦笑))


悲願とはいろいろな意味があります。大東亜戦争末期にはドイツと共に世界最高水準の航空機開発技術を持っていた日本はGHQの命令により航空技術の開発をストップさせられジェエットエンジンの開発に大きく遅れを取りました。その事により世界の空に日本の航空機を飛ばす事が出来ませんでした。

日本には戦争末期に「橘花(きっか)」と「火龍」というジェット戦闘機がありテスト飛行までしていたのをご存知でしょうか。

日本発のジェット戦闘機「橘花」
f0091252_5365824.jpg
全幅
10,00m
全長
9.25m
総重量
3,950kg
最大速度
693km/h/1,000m、
発動機:ネ20×2
推力:475kg/11,000rpm×2、
武装:爆弾500kg、乗員:1名
初飛行:1945年8月7日

この日本発のジェット戦闘機に搭載されている日本初のジェットエンジン「ネ-20」はスミソニアン航空宇宙博物館展示されていましたが最近日本に返還されたようです。
f0091252_523577.jpg



また機体後方にプロペラがある世界最初の実用戦闘機「震電(しんでん)」はテスト飛行を終了し生産開始直前まで行っていました。

どちらも8月15日の終戦により実用されることはありませんでしたが開発が1年でも早ければ東京の空をB29の空襲から守る事が出来たかも知れません。また原爆を運んで来るB29が近寄れない事から大虐殺されずに済んだかもしれません。

局地戦闘機「震電」
皆さんは第二次大戦末期日本が世界に誇る戦闘機を作ったのをご存知でしょうか。それが震電(しんでん)です。
f0091252_5335652.jpg
局地戦闘機「震電」
B29の空襲に悩まされていた日本は何とか叩き落せないものかと考え製作したのがこの局地戦闘機震電です。

気体後方部にプロペラがある為に武器を機体前部に集中でき 視野も広く高高度までそれまでのどの戦闘機よりも早く到達する事が出来る為に日本の空をB29の空襲から守る局地戦闘機として製作されました。

震電 幻の局地戦闘機「震電」開発物語 動画
当時の開発者とテストパイロットが出演している貴重な番組

youtube版
(もう暫くお待ちください)
動画元 ニコ動画より転載 B29を迎撃せよ! 幻の高速戦闘機「震電」 その2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3740903


震電があったらB29の東京大空襲を避けられた?!イメージ

これを見てスッキリしてください。

高高度局地戦闘機:蒼莱(ベースは震電)


すっきりしましたか?! よーめんの前世は旧日本軍の兵士だったのかと思うほどいつも”もし”という事を考えてしまいます。よーめんの前世はおそらく無念の野垂れ死にした名も無き兵士だったのだろうか?!

左翼はそこで当時戦争を行った日本政府を恨むのだろう!しかしよーめんはそうは考えない。戦争しなければ日本は今のフィリピンやタイのようにいつまでも貧乏な奴隷国です。 奴隷の道を選ぶか戦って死ぬか?しかし奴隷の道を選べば虐殺は避けられただろうか?いや、ユダヤ人は抵抗せずとも虐殺されました。「座して死を待つより戦って死ぬ道を選ぶか?! または精神の虐殺を受けるか?! ユダヤ人のように大量虐殺されるか?」答えは一つしかない!


雑誌 SPAの取材を受けました。
日本の雑誌初の「日本は極右軍事政権であるべきだ!少なくとも大日本帝国時代まで戻るべきだ!それはクーデターで行う?!」と言ったよーめん節を登載してくれるだろうか?(苦笑)取材のテーマは政権交代についてなので、どうだろう?(笑)

一人でも多くの国民の目にその文字(日本の極右軍事政権化)を見せて潜在意識に入れて行く必要があるのです。

故にブログランキングのキャッチコピーを多くの人の目に入れる為に少しでも上に上げたいのです。



よーめんを支持するって方は
人気blogランキングへ
[PR]
by youmenipip | 2009-10-03 05:59
<< 西村修平vsコシミズ 噛み付いちゃダメなものに >>