国旗・国歌 問題について

f0091252_2132172.jpg



そろそろ本題に入っていきます。


トリノオリンピック女史シングルフィギュアで金メダルを取った荒川静香選手の”日の丸”ウイニングスケートをNHKがその映像のみを意図的にカットしたのではないのか?ということで、ネット上で大騒ぎになった訳ですが、荒川選手が手に何も持たずに ただウイニングスケートをしていてそれを放送していなかった?!というなら、たぶん誰も問題にしなかったでしょう。

問題になった本当の理由は「NHKは、またもや ”日の丸”を隠したのではないのか?」!というネット市民のこれまでのNHKなどの反日マスメディアに対する今までの不信感や怒りが爆発したのです。

NHKの体質を知らない人なら、「まさかそんなバカな?何を根拠にNHKが”日の丸”を隠すんだ?! NHKはテレビの放送前と放送終了時に”国旗・国歌”の放送を流しているではないか?!」と言うでしょう。(国旗・国歌の放送は現在NHK教育チャンネルのみで放送されているが、NHK総合チャンネルでは中止されている)


自分が「我が国 日本に、日本の国旗・国歌 ”日の丸・君が代”を嫌う人達がいる」ということを知ったのは10年ほど前に某書物で知りました。こともあろうに学校で生徒を指導している教師と新聞・テレビなどのマスコミだという訳です!

普通の常識で考えると、マスコミはさておき 「我々国民の税金で飯を食っている教師どもが何のつもりで”国旗・国歌”に対して異論を唱えるのか?!」と思いました。(よく読むと普通の教師では無く、宇宙人のような特殊な人種であると知り{爆}少し安心しましたが{笑})

この特殊な人種のバカモンどもは、卒業式で国歌”君が代”斉唱の時に生徒に起立を拒否させたり生徒に歌を歌うのをやめさせたり、ビラを配ったりなどをしているというのだ (・・・あんたバカぁ?)

卒業式を妨害し警察から威力業務妨害罪で逮捕 拘束されたりしている
http://www.jca.apc.org/~p-news/houhuku/FUJITA.htm


そして、次に「それらのテロ教師をかばうマスコミは、なんと我々の受信料で成り立つ公共放送NHKが先導をきっているというのだ?!」昨年「NHKクローズアップ現代 国旗・国歌 卒業式で何がおきているか」では、NHKは明らかに宇宙人(日教組)側 援護のような番組を作り、偏向報道として自民党などから批判を受けています。
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku2005/0503-5.html

自民党 クローズアップ現代 国旗・国歌問題の番組を批判
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/18146577.html

また 犬HKは(下記のブログでもリンクを張ったように)日本ダービーの決勝で、国歌”君が代”斉唱の時に、こともあろうに”馬の尻”を長々と映し出したのだ!(なんと失敬な話ではないだろうか?!)

[左翼・宇宙人の言い分]
(人騒がせなブログ 韓国歴史探訪より)
http://kregend.exblog.jp/

トリノ五輪 荒川さんのNHK報道について
まずは女子フィギアで金メダルをとった荒川選手におめでとうとエールを送りたい。
だが、受賞後に「日の丸」を纏ったウィニングランには違和感を感じる。「日の丸」とは、かつてアジアを侵略した大日本帝国の象徴であり、アジアの人たちにとっては最も忌み嫌う象徴でもある。はたして平和的な国際イベントに、軍国主義の象徴でもある「日の丸」を纏うとはアジアの人たちに配慮はできないものだろうか?
この部分については荒川選手の良識を疑う。少なくとも「日の丸」に恐怖を感じる人たちが億単位で存在するのだから、せめて国際的な舞台ではそういった人たちの感情を考慮してもらいたいものだ。

今回のNHKの配慮は当然だと思う。国家的なメディアである以上、やはり周辺諸国に対する配慮は重要であり、日本が過去の反省をしているとアピールするにはよい決断であったと思える。ネットで抗議の声をあげている人たちには、もう少し歴史を勉強してもらいたいものだ。また、荒川選手にも、被害者の気持ちを思いやる気持ちを持って競技の望んでほしい。それが真の国際人への一歩だと思う。



なんともはや・・・・(^┰^;)ゞ

寝る前に↓これ観て(最後に国旗・国歌放送がある)
NHKは荒川選手に酷いことをしたよね(フラッシュサイト)


つづく

このブログに何かを感じたら↓
人気blogランキングへ
↑クリックして頂けると順位が上がります。この問題を一人でも多くの人に見てもらう為にご協力下さい!今はまだ順位は下の方です・・・(゜дÅ)ホロリ
[PR]
by youmenipip | 2006-03-17 02:01 | 国旗・国歌に 唾吐き問題
<< 国旗・国歌 問題について 2 NHK 逃がすもんか! >>