国体の始まり 建国記念の日

よろしく。
人気ブログランキングへ

国体の始まり

神武天皇即位


2月11日 建国記念の日

1872年(明治5)に、紀元節(きぜんせつ)という名前ではじまった記念日で、「古事記」「日本書紀」の記述にもとづき、初代天皇とされる神武天皇が即位した日といわれています。f0091252_18242892.jpg

当初は1月29日が祝日にさだめられていましたが、翌73年に、太陽暦の採用にともなう措置として、期日を2月11日に変更されました。

その後、第二次大戦後に廃止されましたが、1966年(昭和41)に「建国記念の日」という名で復活し、翌年より実施されています。

制定当初は、まだ成立したばかりの明治政府首脳が、天皇を中心とした国家支配体制の正当性を内外にしめす必要から制定されたと考えられていますが、現在の建国記念の日は、「建国をしのび、国を愛する心を養う日」とされています。



画像上
これが即位式
(白い服が神武天皇、そばに座るのが天富命。中央緑色の天種子命が寿詞を奏上中)



神武天皇(じんむてんのう、庚午年1月1日(紀元前711年2月13日?)~ 神武天皇76年[1]3月11日(紀元前585年4月9日?))は、日本神話に登場する人物で、日本の初代天皇である(古事記、日本書紀による)。f0091252_1852755.jpg

『古事記』では神倭伊波礼琵古命(かむやまといわれひこのみこと)と称され、『日本書紀』では神日本磐余彦尊(かむやまといわれひこのみこと)、始馭天下之天皇(はつくにしらすすめらみこと)、若御毛沼命(わかみけぬのみこと)、狹野尊(さののみこと)、彦火火出見(ひこほほでみ)と称される。

神武天皇という呼称は、奈良時代後期の文人である淡海三船が歴代天皇の漢風諡号を一括撰進したときに付されたとされる。






建国記念日を反対するバチ当たりな人達

日本の建国記念の日 賛成・反対集会



この国には日本の歴史文化が嫌いな人達がいます。国体を破壊しようという人達です。取りあえず日本人なのですが。知識人に多いというのも不思議なことです。

この者どもの脳内を一度掻っ捌いて覗いて見たことがあるのですが。日本が憎くてならず憎みすぎて腐ってドロドロになっていました。この話はあまりにも醜いので次回にします。今日は祝いの日なので。


我々極右の本当の敵なのです。



本日はここまで。



日本の文化を大事にする!
人気blogランキングへ

ところでこんな話をした後でなんですが。

先日の集会でお渡しした会費・寄付金の振込み先の番号が間違っていました(汗)
正しいのは右上のメニュー欄にあります。

すでに振込みされました方は(出来なかったと思いますが)誠に恐れ入りますが金融機関で止まっていますので返金を求めてください。

>>>>>>>>>>>>>>>>


たまには違う動画をどうぞ

待たせたな!今こそ我々保守反撃の時だぜ!よーめん親衛隊募集(音量ちょい低めで)

http://www.youtube.com/watch?v=uj_iXXxV9-U
この曲 ツボなんです・・

ゴリゴリの団体を作ろう!
http://www.youtube.com/watch?v=-S2-iCtLq_c

クーデター成功 10日後に行う軍事行進 軍事パレードのイメージ
http://www.youtube.com/watch?v=iIDdBF6Qtp8
http://www.youtube.com/watch?v=-NYAx_c3o78&feature=related


親衛隊募集動画1 youtube版 
http://www.youtube.com/watch?v=SxMirpk_5x0
よーめん親衛隊募集2(最新版)
http://www.youtube.com/watch?v=Z4IJswuxOBU
日本の極右軍事政権化イメージ youtube版
http://www.youtube.com/watch?v=LyLDrN2RLWk


f0091252_2275371.jpg


よーめん親衛隊募集 
直接メールをください。
youmenipip@hotmail.co.jp

ここ↑へ携帯から送る人で迷惑メール対策のフィルター設定している方は 「指定受信リスト」に
hotmail.co.jp または youmenipip@hotmail.co.jp を登録して受信出きるようにしてください。


どれに入隊したいか教えて!HNと。
①親衛隊(武装集団)通常はこちら。
②普通支持者(武装というよりも普通に支持します)
③強力支持者(武装というよりも強力に支持します)
④超強力支持者(武装というよりも命を懸けます)

⑤特殊部隊(武装突撃隊)

よーめん親衛隊募集ブログもご覧下さい。
http://youmenjpjp.exblog.jp/



銃を持つ有志が沢山集まったら、次のステップは紺碧会(仮名)です。

普通支持者の皆さん 紺碧会構想を考えてください!シミュレーションにあります。


>>>>>>>>>>>>>>>>


よろしく。
人気ブログランキングへ
[PR]
by youmenipip | 2010-02-11 19:03
<< 怒れなくなった日本人 シーテロ... 中国の属国化最悪シナリオ >>