国旗・国歌 問題について (卒業式妨害教師 懲役8月 検察側求刑)

元教諭に懲役8月求刑「君が代」斉唱裁判

f0091252_9351392.jpg

元教諭に懲役8月求刑 「君が代」斉唱裁判が結審 [ 03月23日 18時41分 ]
共同通信


 東京都立板橋高校の卒業式場で「君が代」斉唱義務付けに反対、式典を混乱させたとして威力業務妨害罪に問われた元同校教諭藤田勝久被告(64)の論告求刑公判が23日、東京地裁(村瀬均裁判長)であり、検察側は懲役8月を求刑した。
 弁護側は無罪か公訴棄却に当たると主張して結審、判決は5月30日。
 検察側は論告で「配布するビラを事前に用意するなど計画的。個人的主張のため保護者らに着席を促す演説をするなど、卒業式の厳粛な雰囲気を乱した」と述べた。

この教師だよ↓
http://www.jca.apc.org/~p-news/houhuku/FUJITA.htm




[保護者はどう思っているか]

「愛国心」大切 小中学生保護者の7割 (アンケート結果 昨年)

 小中学生の保護者の76%が学力低下を「心配」と考え、72%が教育基本法に「愛国心」を盛り込むことが大切と考えていることが十七日、日本PTA全国協議会(赤田英博会長)の調査で分かった。教員の裁量の大きい「総合的な学習の時間」は約半数が肯定的に評価しているものの、二割は「教員、学校により授業に差がついた」と感じていることも分かった。「教員免許更新制」も七割が必要と考えるなど、指導力不足教員への不信感が根強いことも明らかになった。




アメリカもイギリスもオランダもイタリアもスペインもフランスも”戦争”をした事の無い国はありません!侵略も侵攻もどんどんしています。(ある意味現在も)しかし自国の国民が(例えば)「日の丸はアジアの侵略戦争で多くの犠牲者を出した象徴だ!とか”日の丸の赤は血の色・白は骨の色”などと言う国民はいませんし、ましてや教師という立場で生徒にそのような指導をしているなども論外でしょう。
 日教組なる輩は、オリンピックで日本選手が金メダルを取った後 ”日の丸・君が代”はイヤだ!と世界のマスメディアの前でぜひ言って頂きたい。「日本には”朝鮮の工作員指導”が教師にまで徹底され学校教育にまで入り込み武器を使わないテロが発生している」と、世界に知らせるのが良いと思われます。
f0091252_9333364.jpg


このブログに何かを感じたら↓
人気blogランキングへ
↑クリックして頂けると順位が上がります。この問題を一人でも多くの人に見てもらう為にご協力下さい!今はまだ順位は下の方です・・・(゜дÅ)ホロリ
[PR]
by youmenipip | 2006-03-24 09:37 | 国旗・国歌に 唾吐き問題
<< りにゅーアルしました。 国旗・国歌 問題について 3 ... >>