在特会は何故伸びたか?!

人気ブログランキングへ
在特会は何故伸びたか?!



在特会というよりは最近保守の新興勢力が大きく伸びました。その理由を私よーめん流に考えてみたいと思います。

瀬戸さんもよく取り上げるネタですが。よーめんはザックリと考えます。たぶんズバリでしょう。


まずは

在特会はなぜ延びたか。

1、元々桜井氏の名前が売れていた。

以前からチャンネル桜に出演していたり、ネットラジオを自分でやっていたり、保守系の雑誌に記事を書いたり、書籍を執筆したりしていた事により知名度があった。


2、若さとユーモアがあった。

インターネット用語を使ったりギャグが上手い。その事によりネット上の同世代の若者から親近感があった。


3、一番早く組織化に取り組んだ。

新興勢力では他にも組織化された組織もあるでしょうが。一番早く精力的に募集を行いニコニコ動画やプロモ動画等の宣伝もうまっかった。1,2、で申したように知名度がありそれにより安心感が他のどの人よりあった。また匿名でメールで気軽に会員になれるという気軽さもあった。



匿名とメールだけの会員なのでどこまでが本当の会員数なのかという声もありますが。全体数が多いと一万人の何割かが立ち上がると何千人になるのでメール会員と言えども侮れません。


最後に付け加えると

4、特定のブログでの定期的な宣伝効果が募集に拍車を掛けた。

瀬戸さんとよーめんのブログで行動保守や行動界隈と言われる街宣活動の動画を徹底して紹介していたはずです。これらの宣伝効果も大きいはずです。数年前当時は桜のデモはさほど多くなく市民団体のデモでは注目を浴びました。



他の新興保守勢力

チャンネル桜も最近は田母神氏をトップにして動員数を上げています。やはりネットの時代でテレビ離れしていると言えどもマスコミの力はやはり大きいのです。




一部マスコミや左翼が注目をしている?!

警察も注目しているという話をよく聞きます。



在特会というより警察が右派系保守の市民活動を注目しているという事を聞きます。


しかしよーめんは保守や右派系保守の市民団体は全く問題無いと断言します。チーム関西の逮捕劇のようにたまにああいう事件もありましょうが。愛国心が強すぎてああなっただけで裏も表も何もないのです。しかも相手にさほどの暴力を振っていないのです。過激といえども昔の過激とは比べものにならないほどのものです。誰も怪我をしていない?!警察官が死んだか?敵は死んだか?内ゲバで死んだか?何も無い。故にあれが過激に見える日本人がヤバイだけなのです。






そんなことですのでよーめんへの応援もお願いします↓(笑)


よーめんへの応援お願いします↓ 
人気ブログランキングへ




◆各都道府県全国支部長募集◆

5年後の軍事政党化を目指して

北は北海道から南は九州沖縄まで各都道府県での親衛隊説明会や親衛隊活動を開催して下さる方
我こそはと思われる方 ご一報ください。(身分証明できる方)
(軍事政党とは:職員も政治家もみんな軍服を着ている。選挙もテレビ出演も国会でも県議会でも軍服の正装をしている完璧な軍事政党 私設軍隊?も持っている)



>>>>>>>
>>>>>>>



「真実はどこに...」の日英対訳版ぜひご覧頂き拡散お願いします!
Kamikaze, where is the truth? 真実はどこに・・・
http://www.youtube.com/watch?v=HTjvmYHS3Mw

Kamikaze, ¿Dónde está la verdad? 真実はどこに・・・(スペイン語字幕)
http://www.youtube.com/watch?v=PFTtMKoPWGY



韓国語版

진실은 어디에...(真実はどこに・・・)
http://www.youtube.com/watch?v=Q5_0W4cUEQ8

コメントには大量の工作員もやって来るでしょうが。よろしくです!

中国語版簡体字版 繁体字版

事实在何方?(真実はどこに・・・中国語版簡体字)
http://www.youtube.com/watch?v=VR6eVBBSczw
真實在哪里?(真実はどこに・・・中国語繁体字版)
http://www.youtube.com/watch?v=SIXPeKIF6gs

中国大陸(簡体字)
台湾、香港(繁体字)

拡散宜しく!
[PR]
by youmenipip | 2010-12-26 17:32
<< 戦争恐れては戦争防げない(韓国... 韓国は衝突映像公開 日本は隠蔽  >>