ベットの上で2

人気ブログランキングへ
ベットの上で2

ベットの上で革命を叫ぶ2


今回は病室のベッドを抜け出し近所のネットカフェから記事を書いています


よーめん手術から1週間、急速に回復に向かっています。

病院から所要の外出許可をもらい1日外に車で出れるほど回復しました。

今回の流れを簡単に説明します

今回はとんでもない目に合いました。病院のたらい回しなんて甘いもんじゃない。

救急車の中でなかなか病院が決まらず、ようやく辿り着いた先の病院で待っていた言葉は

なんでうちに来るんですかあ~!

です

自分がタンカの上でのたうち回っているのを見た看護婦が自分に吐いた言葉です

やっかいな客が来たというわけです

なんでうちに来るんですかあ~!

と、苦しんでいる自分に対してヒステリックにキリキリキリッーと甲高い金切り声で感情的になり患者を罵倒したのです。



!!!

時系列に説明します


話は看護婦の罵倒一時間前にさかのぼります。

まず自宅から救急車を呼んだ訳ですが。馬鹿げた戦いは救急車の中から行われていました。救急車に寝台タンカで乗せられた自分は救急隊員が行き先の病院を探す電話を聞かされた訳です。

電話一件目
救急隊員が救急指定病院に電話している声が聞こえて来ます。病院側は自分の症状を念入りに聞いているようです。患者の症状、年齢、生年月日、住所氏名、血圧、脈拍、心電図、その他。また自分は先に他の腰痛専門病院で検査入院し手術が決定したものの土日の病院休業日や他の患者の手術が埋まっている為に一旦退院し再入院の為に自宅待機中である事を救急隊員が告げました。すると。
電話の向こうの病院の担当者は「今日は整形外科の先生が帰って患者は受け入れ出来ない」という返事をしたようです。なんだそれ?始めにあれだけ念入りにしていた話はなんだったのか?

強い不安を感じ

電話二件目
上とまったく同じ状況で断られました。

三件目
またまた上と同じ状況で断られます。

四件目
たまりかねた自分は
四件目の救急指定病院に電話しようとしている救急隊員を止め
「休み明けに手術入院が決まっている患者だと言わなきゃならんのですか?!」と言いました「それは病人の症状とは関係無いから言う必要も無いし断る理由にもならないでしょうが!」と痛みで転げ回りながら訴えました。救急隊員は「知った以上は言わないといけない」等と渋々事務的に返事。このような会話を救急車は自宅の前に停車したままやっているのです。行き先が決まらないので出発出来ないのです。
救急車に乗って30分が経つ。そろそろ自宅前に野次馬が集まっている頃でしょう。恥ずかしい話です。また救急車の後を追っかけて来る予定の仲間も救急車が出発しないので困っているはずです。連絡しなければと思い携帯を持つが痛みで携帯のボタンが押せない。
私は考えます。
「この国は一体何が不味いのだろうか?」全身を駆け巡る激しい痛みの中で「やはりこの国は一度リセットしなければならない」と、痛みで気絶しそうになりながらつぶやきのたうち回りました。そうこうしていると四件目の電話で日赤(日本赤十字病院)が"取りあえず来て下さい"と言ったようです。救急隊員が粘ってくれたのです。

私は、おお!さすが東北大震災で多くの医療チームを送っている病院だ。と思いながら救急車は日赤に行く訳ですが待っていた言葉は冒頭の信じられない言葉でした。いきなりなんでうちに来るんですかあ!と言われた訳ではなくある程度の問答の末に食らった訳ですが最近このような横暴な病院は多いです。これが救急医療の現実です。私の知り合いもこのような目に合ったと聞きました。よくテレビのドキュメント番組で救急隊員24時間や救命救急センター等の番組を見かけますがどれも上手く編集で繋げた作文でしょう。

病院は患者の身元を念入りに聞き調べ厄介な患者をことごとくシャットアウトし当たり障り無い患者しか取らない。




少し前に自分は「差別医師には差別を!」という記事で、このような病院は血の海にするべきだと言いましたが、訂正します。火の海にするべきでは無いかと胃の奥から何やら不穏な味の胃液がジワジワと上がって来るのを感じつつ。なんでうちに来るんですかあ!と罵られる厳しいベッドの上でドロドロになりながら革命を叫ぶよーめんでした。というわけです。



民主党になって変わったか?

フランケン岡田がテレビの討論番組で安倍首相の顔を指で突き刺して激しく罵るシーンを思い出しました。まるで政権がミンスに代われば日本の問題がすべて解決でもするかのような言い回しでしたね。マスコミも同じく。大変不愉快。気分が悪くなった。

この病院の問題は今後更に酷くなるでしょう。日本のはき違えた民主主義では解決は無理です。実際に厳しいペナルティーを与えるよーめん政権でしか解決出来ないでしょう。


今回の記事に何かを感じた

人気ブログランキングへ


よーめん総統閣下リアル演説1
http://www.youtube.com/watch?v=-fNBogCXAcw&nofeather=True


よーめん総統閣下リアル演説2
http://www.youtube.com/watch?v=Iepi-qoX3LU&feature=related



日極会 他の動画

よーめん親衛隊(戦闘編)
http://youtu.be/08fMYtQ3WCo

日本の極右軍事政権化イメージ(極右軍事政権をつくる会 親衛隊募集)
http://youtu.be/NRVy6Cwh4fU


拉致問題の英語版動画です

Save Megumi! めぐみ 日本の皆さん助けて!
http://www.youtube.com/watch?v=WdtPDfYTbJ0&nofeather=True

めぐみ(よーめん親衛隊バージョン)
http://www.youtube.com/watch?v=xXkb2aP4Hi8

迷える子羊達は 毎日朝一回と夜寝る前に

よーめん総統閣下 極右軍事政権党大会終了演説第一部
youtube版
http://www.youtube.com/watch?v=lrML85h55JQ
ニコニコ動画版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9051615

後半 感動のクライマックス↓

よーめん総統閣下 極右軍事政権党大会終了演説第二部
youtube版
http://www.youtube.com/watch?v=gLmuajeIZro
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9125240


日本人人質救出作戦 よーめん特殊部隊(字幕入り)
http://www.youtube.com/watch?v=XH-WrRDknJE
よーめん親衛隊・特殊部隊イメージ映像(Russian National Unity)
http://www.youtube.com/watch?v=JWzM7ybV9k4
シミュレーション 極右政権へ道 (親衛隊募集)
http://www.youtube.com/watch?v=yfpPcdqujck&feature=channel_video_title
よーめん親衛隊募集2
http://www.youtube.com/watch?v=ayGqtzkQ0Ew
民間軍事組織発動 (よーめん親衛隊募集3)
http://www.youtube.com/watch?v=qlkfjQpPe7c
待たせたな!今こそ我々保守反撃の時だぜ!よーめん親衛隊募集
http://www.youtube.com/watch?v=WdLYqLHHYmo




>>>>>>>
>>>>>>>

真実はどこに・・・中国語版簡体字版 繁体字版

事实在何方?(真実はどこに・・・中国語版簡体字)
http://www.youtube.com/watch?v=VR6eVBBSczw
真實在哪里?(真実はどこに・・・中国語繁体字版)
http://www.youtube.com/watch?v=SIXPeKIF6gs

中国大陸(簡体字)
台湾、香港(繁体字)


韓国語版

진실은 어디에...(真実はどこに・・・)
http://www.youtube.com/watch?v=Q5_0W4cUEQ8

「真実はどこに...」の日英対訳版ぜひご覧頂き拡散お願いします!

Kamikaze, where is the truth? 真実はどこに・・・
http://www.youtube.com/watch?v=HTjvmYHS3Mw

Kamikaze, ¿Dónde está la verdad? 真実はどこに・・・(スペイン語字幕)
http://www.youtube.com/watch?v=PFTtMKoPWGY

Kamimaze, où est la vérité(真実はどこに・・・仏語版)
http://www.youtube.com/watch?v=SGm67H_O77k


拡散宜しく!

よーめんの外国語版動画制作支持しますって方↓
人気ブログランキングへ

サバゲ(サバイバルゲーム)やります参加者ご一報ください。

コメントは連投アラシ対策で暫く承認制にします。信頼の出きる複数のスタッフで管理しています.すぐアップします。
[PR]
by youmenipip | 2011-06-09 12:44
<< ベッドの上で3 ベッドの上で革命を叫ぶ! >>