人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アポロ計画月面着陸の日

人気ブログランキングへ
アポロ計画 月面着陸の日 


今日7月20日は月面着陸の日
1969年のこの日、アポロ11号が月面の「静かの海」に着陸し、人類が初めて月面に降り立った(日本時間では7月21日早朝)。

アームストロング船長は「この一歩は小さいが、人類にとっては大きな飛躍である」とのメッセージを地球に送った。




なんとNHKが米国現地ヒューストンから実況中継している貴重なテレビ映像
アポロ11号 月着陸 実況中継1

アポロ11号 月着陸 実況中継1
http://youtu.be/MXQXBc8SeT4
アポロ11号 月着陸 実況中継2
http://youtu.be/0kdbDQWZjkk
アポロ11号 月着陸 実況中継3
http://youtu.be/x_W8gp8gBTY



アポロ計画月面着陸の日_f0091252_3391180.jpgよーめんの幼少の頃 連合赤軍が浅間山荘に立て篭もって機動隊員と白昼撃ち合いしている映像を小学校の教師が教室の休み時間事に見ていたのを何とか記憶していますが。このアポロ11号の月面着陸の映像は幼稚園の頃なので記憶に無いのです。なので貴重な映像を発見したので感激です。しかしHNKなのにCMが入ってブックリなにこれ?(笑)2,3本目4分20秒


アポロ計画月面着陸の日_f0091252_3393447.jpg
自分がテレビで見た記憶にあるのがたぶんアポロ13号の頃からだと思います。
この頃はバカな事を言ったりしたら「人が宇宙船に乗って月に行く時代に馬鹿げたことを言うな!」というセリフが使われるようになりました。現代では「人がスペースシャトル乗って宇宙旅行する時代に馬鹿げたことを言うな!」等と私よーめんはよく言います。(笑)







冷戦時代 軍備拡張競争から始まった宇宙開発競争


米国のアポロ計画

12人の宇宙飛行士を月へ送り出したアポロ計画の始動
「アポロ計画」は、本来、有人宇宙船を月軌道上にのせる計画でした。しかし、1961年のケネディ大統領(当時)の演説により、月面に有人宇宙船着陸を成功させる計画に変更されました。アポロ計画では最後の17号まで合計6回の月面着陸に成功し、12人の宇宙飛行士を月面に送りました。

JAXA
http://spaceinfo.jaxa.jp/ja/apollo_program.html


それで米国が経済大国、軍事大国になったのなら


ならば日本人も月に立たなければならない

アメリカの腰ギンチャクからの脱却

日本を強い国家にする為に日本は今から10年以内に独自技術で月に立たなければならない。



この発想は日本人にはなかった!日本を強くする為に・・。
日本にはパイオミア精神というものが無かったような気がします。電気製品等企業レベルで細々した物なら日本は作って来たし資源の無い国なのに経済大国になった事は胸を張っていいと思いますが、日本が世界相手にいつもおっかなビックリしながら政治を行い今だに世界から戦争犯罪(やってもいない)を責められるのはアメリカの腰ギンチャクみたいな事をやってきたからではないのだろうか?!


こんなことを言うと今までは決まって「よーめんさん今時9兆円も掛けて月に立つ意義がもう無いので米国は止めたのです。当時はソ連と冷戦化だったのでアメリカの宣伝とソ連への威圧という効果がありましたが今時日本が莫大なお金を掛けて行く位ならそのお金を使って生活保護や医療に当てるべき・・・・」と言った水差し頭押さえドシラケしょんベンうんこたれコメントが湧きました。(因みにこれも綺麗事の一種)日本は社会党民主党の野党がこのような事をつい最近まで言っていましたね。そしてその結果日本はこの有り様じゃないですか。あれはダメこれはダメと言われて足を引っ張り合いして来て、じゃー日本はどうなったかって話だよ。それと経済と同じだよ。

本当に今の日本人には ”夢もチボーもない”のが多いのではないのか?



そうやって日本は中国やインド等の旧発展途上国にどんどん抜かれるのさ バカが


月に立とうというインド



インド人は九兆円懸けてでも自国の人間が月に立つ事に意義があると思えるから出来るんだよ。パイオニア精神やデイスカバリー精神は日本人より勝っていると思うよ。インドの月着陸のイメージ映像をぜひ見てやってほしい そして日本も震災から立ち直る原動力がほしい!そして大経済復興を↓


Chandrayaan-1 ISRO - India's Moon Mission Animation by Thejes
http://youtu.be/ipBOotJDJ1k





>>>>>
>>>>>

次のネタ


なんだって~!月面着陸時に二分間公開されていない音声が公開されたのかい?! 

アポロ月面着陸の真実

アポロ月面着陸の真実
http://youtu.be/tZ1uE8Ow680

アポロ月面着陸映像は本物か?捏造にキューブリックも関与 1/2
http://youtu.be/IlNlsP_4UFM
アポロ月面着陸映像は本物か?捏造にキューブリックも関与 2/2
http://youtu.be/VIctaJO3TtY



(アームストロング船長)

「この一歩は小さいが、人類にとっては大きな飛躍である」

これより↓音声二分間中断時の音声

(アームストロング船長)

「何だったんだ?」

「あれは一体なんだったんだ?」

「私は知りたい」


(NASA官制センター)

「そこに何があるんだ」

(アームストロング船長)

「別の宇宙船がいるんだ クレーターの向こうに並んでいる」

「月から我々を監視している・・・」




(よーめん)

「だから言ってるじゃないかそれはナチスのUFOなんだって、ナチスが戦後月に基地を作って生活しているんだよ。」

「一応日本も協力してたんだぜ。。」

「こんな宇宙服着たのがいなかったかい」


            「そら」


アポロ計画月面着陸の日_f0091252_4314087.jpg


「宇宙船はこんなだったかい?」
アポロ計画月面着陸の日_f0091252_433776.jpg



うおおおおお




今回の記事に何かを感じた方↓
人気ブログランキングへ


8月は綺麗事発言禁止令特別強化月間

綺麗事 見たら聞いたら110番(よーめんブログに通報)


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


           募集

今、日本に残された期間は3年!

よーめん親衛隊構想
http://youmenjpjp.exblog.jp/12158425/

 地方での募集強化地域 
     日本海側・東海北陸信越地区


◆各都道府県全国支部長募集◆

3年後の軍事政党化を目指して

北は北海道から南は九州沖縄まで各都道府県で我こそはと思われる方 ご一報ください。(郵送物送りの為住所氏名必要)





こういうよーめんの極右動画を見て石原氏のような政治家が誕生するのかもしれない。
コピペ拡散宜しく!


よーめん総統閣下 極右軍事政権党大会終了演説第一部
youtube版
http://www.youtube.com/watch?v=lrML85h55JQ
ニコニコ動画版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9051615
後半 感動のクライマックス↓
よーめん総統閣下 極右軍事政権党大会終了演説第二部
youtube版
http://www.youtube.com/watch?v=gLmuajeIZro
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9125240


よーめん総統閣下リアル演説1
http://www.youtube.com/watch?v=-fNBogCXAcw&nofeather=True
よーめん総統閣下リアル演説2
http://www.youtube.com/watch?v=Iepi-qoX3LU&feature=related

日極会 他の動画

よーめん親衛隊(戦闘編)
http://youtu.be/08fMYtQ3WCo
日本の極右軍事政権化イメージ(極右軍事政権をつくる会 親衛隊募集)
http://youtu.be/NRVy6Cwh4fU
拉致問題の英語版動画です
Save Megumi! めぐみ 日本の皆さん助けて!
http://www.youtube.com/watch?v=WdtPDfYTbJ0&nofeather=True
めぐみ(よーめん親衛隊バージョン)
http://www.youtube.com/watch?v=xXkb2aP4Hi8

日本人人質救出作戦 よーめん特殊部隊(字幕入り)
http://www.youtube.com/watch?v=XH-WrRDknJE
よーめん親衛隊・特殊部隊イメージ映像(Russian National Unity)
http://www.youtube.com/watch?v=JWzM7ybV9k4
シミュレーション 極右政権へ道 (親衛隊募集)
http://www.youtube.com/watch?v=yfpPcdqujck&feature=channel_video_title
よーめん親衛隊募集2
http://www.youtube.com/watch?v=ayGqtzkQ0Ew
民間軍事組織発動 (よーめん親衛隊募集3)
http://www.youtube.com/watch?v=qlkfjQpPe7c
待たせたな!今こそ我々保守反撃の時だぜ!よーめん親衛隊募集
http://www.youtube.com/watch?v=WdLYqLHHYmo






人気ブログランキングへ
by youmenipip | 2011-07-20 03:30
<< 電凸大賞発表 綺麗事禁止令特別強化月間 >>