未来は創るもの」探査機はやぶさのエンジン開発者が語る

「未来は創るもの」探査機はやぶさのエンジン開発者が語る

初めに↓宜しく
人気ブログランキングへ


米国は火星へ 

日本は木星に!

f0091252_1348138.jpg


保守の定義を調べていたら「保守は新しい改革を好まないという体質がある」という事が書いてありました。なるほどよく分かった。日本が戦後65年どんどん悪くなって行った最大の原因がここにありよーめんが革新的な行動を取ろうとする度に炎上させられる原因がそこにあったのです。



「未来は創るもの」 探査機はやぶさのエンジン開発者が語る
http://news.nicovideo.jp/watch/nw112883
f0091252_18362635.jpg

「決まった未来はない、未来は創るもの」。小惑星探査機「はやぶさ」に搭載されたイオンエンジンの開発・運用に携わった宇宙航空研究開発機構(JAXA)の國中均氏。2011年9月6日から3日間、神奈川県パシフィコ横浜で開催された「CEDEC2011」初日に基調講演を行い、いかなる状況の中でも挑戦し続けることの重要性を語った。

 「はやぶさ」は、2003年に打ち上げられた小惑星探査機。小惑星イトカワからサンプルを採取後、いくつものトラブルに見舞われながら2010年、地球にカプセルを持ち帰った。「世界で初めて小惑星から物質を持ち帰った探査機」として、ギネス世界記録に認定されている。

 その「はやぶさ」の60億キロにも及ぶ飛行を支えたのが、「イオンエンジン」だ。イオンエンジンは、イオン化したキセノンガスを強力な電場で加速させ、高速噴射することによって推進力を得るという電気ロケット。非常に燃費がよく、長時間加速し続けることができるという。

(中略)

「小さな技術革新が世界を先導し、次の未来を開いた。決まった未来はない、未来は創るものである。挑戦しなくては、未来は開かない」
 國中氏はまた、JAXAとして次に狙うべきは「木星」であるとし、「工学的エンジニアリングにも大変興味のある天体」と語った。木星は「大航海時代で言うと(インドへの足がかりとなった)喜望峰」で、その重力を使って探査機を加速させれば、太陽系の果てを目指すことができるという。

(中村真里江)







未来は創るものという事は分かっていても


未来は創るものという事は分かっていても新しい事に抵抗がある。その新しい事は当り障りの無い程度であれば出来るが今まで無かった物や大きく異なる物になると思考がストップする 恐らくそのような者からすると新しい改革を言う人間はテロリスト的に見えたりトンデモ人種に映るでしょう。それほど旧保守は酷いと言って良いでしょう。


これを私はパイオニア精神とか挑戦心の欠落 常識の壁 精神侵略の壁 などと言います



政治の分野はもちろん 発明における科学の分野でもいかんなく発揮される旧人類のドン臭さ

光ファイバーは日本人が特許まで出願したものを日本人の常識の壁に阻まれ米国企業に実用化を越され日本は膨大な金を払うはめになりました。


光ファイバー 今話題の、光通信でお馴染みの「光ファイバー」を初めて発明したのは、日本の研究者である東北大学の西澤潤一教授。
特許庁に特許を申請したが、当時の担当者が理解できず却下。その間に競合技術を開発していたアメリカのコーニング社が、同国の特許庁に国際特許を申請、取得されてしまった。
今は、日本人の発明なのにアメリカに特許料を払っています。




1964年 西澤潤一、佐々木市右衛門は、ガラスファイバーのコア内の屈折率を中心から周辺に向かって連続的に低くなるように変化させ、入射角の異なる光をファイバー内で収束させる自己集束型光ファイバー(今日にいうGI型光ファイバー)の概念を特許出願により提案し[7]、自己集束型光ファイバーによる光通信の可能性について言及した。



八木アンテナ

八木アンテナはせっかく特許申請出されたのに、当時の官僚が理解出来ず却下される。
逆にアメリカはこれを重視。転用して通信やレーダーの性能を向上させ、戦争にも使われた。
日本兵が米軍のゲジゲジのような八木アンテナをみて・・「あれはなんだ?」




日本人の常識の壁に阻まれ特許を却下された光ケーブルは今貴方が見ているそのパソコンの通信回線です。

また特攻隊が暗闇で爆弾を積んで敵の艦船に体当たり攻撃を仕掛けても敵の艦船の機銃の根元に付いている八木アンテナで暗闇でも特攻機を見つけ出され撃墜されたのです。頭の柔らかい日本人が発明した物は頭が固い日本人により実用化されず頭の柔らかい米国人に利用され多くの特攻隊員が犠牲になったわけです。


ただ特許に関しては日本人は米国に次いで優秀であったことは事実ですが。日本全土に張りめぐらされた光ケーブルの膨大な特許使用料は勿体無い話です。そのしわ寄せがバカ高い光使用量となって我々が払っているのです。

昔、光ファイバーの開発談話をテレビで見ました。 「日本の企業も研究者も常識外として実用性が伝わらなかったが米国人は柔軟だった」と日本人光ケーブルの生みの親 西澤潤一氏は言っていました。

日本人は革新的大きなことに関してはダメなのですね。常識の壁です。







ところで君は渋谷哲平君が歌う我が青春のアルカデア号のテーマを知っているか。

取り敢えずご覧頂きたい


http://youtu.be/I_168sxFN84


渋谷哲平
この男はいずこへ?! この男を売り出そう!



おおっ!これはNHKの伝説のアイドル番組レッツゴーヤングではないか!
渋谷哲平 - ヤング・セーラーマン (LIVE)
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=2UF_wca6XBE

最近太った姿をどこかで見たが。もう一度痩せさせロン毛にしてカムバックさせろ



ところでこれと政治と何の関係が?

大有りなのです

よーめんのルーツと言えば宇宙戦艦ヤマト そしてもう一つがこれ。よーめんの心の中に潜むエネルギー源がこのキャプテンハーロック それが今紹介した渋谷哲平君が歌う我が青春のアルカデア号の映画キャプテンハーロック”我が青春のアルカデア” 1980年代初め頃の映画です。

この映画の冒頭で石原裕次郎のナレーションで冬の山岳地帯を飛ぶドイツの戦闘機のシーンを観てすでに号泣状態で観る事になったわけです。その後も「ゾルおにーちゃんトカーガに帰れ!ゾルおにーちゃん助けて!」と黒い怪鳥が死滅状態の惑星で泣き喚いているシーンや惑星トカーガの為に戦うハーロックらの精神等に感動しそれがこのよーめん様の潜在意識に深くこびり付いているというわけです。



よーめんのパイオニア精神 挑戦心はこれら優良アニメから得た物は大きいのです


そうやって出来上がった愛国者は並みの愛国者では無い↓
f0091252_15445523.jpg


f0091252_1636996.jpg
わが青春のアルカディア [DVD]
石原裕次郎 (出演), 井上真樹夫 (出演) | 形式: DVD


妖面の軌跡を辿る!





それと渋谷哲平君がこれが元でカムバックしそのキッカケがキャプテンハーロックであれば、また日本に愛国アニメ(松本アニメ)のブームに火が付き第二第三のよーめんが全国から湧いて出ると言うわけです


うーむ 極右軍事少年(青年)育成アニメとして極右軍事政権日極会文部省推薦映画に認定するしかありますまいて。


投票期間 : 2011年09月13日~2011年10月15日
悪政が続くと革命やテロを起こす気持ちがわかりますか?
政府政治家メディア評論家弁護士会などhttp:/yuukinohan.exblog.jp/13573990/ → (参考) 東京のばかやろーブログ

よくわかる 82.1%
わからない 9.4%
実行したい 8.5%

http://yuukinohan.exblog.jp/13551930



保守はパイオニア精神 挑戦心を持とう!
人気ブログランキングへ




保守の精鋭化訓練を毎月やることにしました


軍事訓練しました 
http://youmenipip.exblog.jp/16482953/

10月11月の日程

10月30日(日)確定 

11月27日(日)予定


参加者募集 全員初心者です

場所はなるべく関東です。日曜日
詳しい場所は参加者のみに日程が近づきましたら知らせします。
連絡先
(出来ればyahooメールで↓)
youmenipip@yahoo.co.jp
youmenipip@hotmail.co.jp

レンタル銃;銃セットレンタル2500円程度 レンタルはバッテリーや弾丸も全て含まれています
ゴークル:休憩場所以外のゲームフィールド内ゴーグル着用義務です。見学者も必要。ゴークルをレンタルする場合お知らせください。プラス500円。メガネの方もゴークル必要。メガネの上から着用。
迷彩服、ジャングルブーツ着用義務以前まで任意だった物ですが。義務になりました。日極会レンタル服ありますが数に限りあり。
銃刀法;改造禁止。銃刀法に触れる銃持ち込み禁止。昔のエアガンをお持ちの方要注意

銃器装備購入検討の方への詳しい解説エントリー
よーめんの初心者サバゲー講座
http://youmenipip.exblog.jp/16431395/

装備購入ショップ紹介:ちなみによーめんがよく使うショップですここで全部揃います(左側メニューのエアガンクリック)(通販可)(自衛隊迷彩服はヤフオクの方が安い)
http://www.k-hobby.com/honkan/index.htm

民間軍事組織 最新動画出来ました
http://www.youtube.com/watch?v=_1fBkd4jTwc&feature=youtu.be


募集

今、日本に残された期間は3年!

よーめん親衛隊構想・隊員・会員募集
http://youmenjpjp.exblog.jp/12158425/
◆各都道府県全国支部長募集◆
3年後の軍事政党化を目指して
北は北海道から南は九州沖縄まで各都道府県で我こそはと思われる方 ご一報ください。(郵送物送り等の為住所氏名必要)




支持するって方↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by youmenipip | 2011-09-15 15:05
<< 殉職警官に旭日章日極会 島田紳助が人気があったという現... >>