「ほっ」と。キャンペーン

殉職警官に旭日章日極会

殉職警官に勲一等旭日章日極会

初めに↓よろしく
人気ブログランキングへ

住民避難誘導の為に津波に挑み命を落とした下記の勇士らに極右軍事政党日極会は勲一等旭日章を贈呈した



勇敢な姿 忘れない 岩手県警が警察葬 遺族ら冥福祈る

岩手県警は17日、盛岡市の市民文化ホールで、東日本大震災で殉職した警察官11人に対する警察葬を行f0091252_20124738.jpgった。
 遺族や関係者約1200人が参列。黙とうの後、樹下尚本部長と安藤隆春警察庁長官が、11人の遺影の前に勲章などをささげた。
 殉職した11人はいずれも、住民の避難誘導や救助中に、津波にのまれたとみられる。樹下本部長は「危険を顧みず、住民を守ろうとした勇敢な行動は警察官のかがみとして継承していく」と述べた。

2011年09月18日日曜日

参項;河北新聞社
殉職者の遺影に献花をする警察官=17日、盛岡市の市民文化ホール
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/09/20110918t35006.htm


東日本大震災:殉職した11警官の県警葬 知事ら1200人参列 /岩手

 県警は17日、東日本大震災で殉職した警察官11人の県警葬を行った。葬儀には樹下尚県警本部長、達増拓也県知事ら約1200人が参列。哀悼の意を示した。
 殉職したのは
大船渡署
高橋俊一警視長(60)▽同、小林新警視(38)▽同、金野泰史警部(54)▽同、中津常幸警部(50)▽同、佐々木淳史警部補(23)▽同、百鳥憂樹警部補(21)
▽釜石署
村山元宏警視正(37)▽同、山内拓也警視(38)▽同、遠藤洋警部(28)
▽宮古署
中村邦雄警視(54)▽同、村上洋巳警部補(43)=全員2階級特進。避難誘導や交番勤務中、津波に襲われたという。

 樹下本部長は「(殉職した11人の)崇高な志を胸に、決意を新にして、治安維持に最善を尽くしていく」と述べた。【安藤いく子】

http://mainichi.jp/area/iwate/news/20110918ddlk03040010000c.html


下記殉職者の顔を見ていると涙しか出てこない
その勇士をネット上で表彰し泣いてお礼を申し上げる事しか出来ないが、その尊い命はきっと日本の未来に貢献したと信じます。

東日本大震災・警察職員殉職23人行方不明7人(4月20日)


f0091252_20222242.jpg

殉職された勇士ら
下記情報は2011年4月末 警察白書では殉職者6月末で25人不明5人(実際はもっと多くの警官が命を落としているとみています)

■2011年5月17日 東日本大震災で住民の避難誘導に向かい、津波に巻き込まれた岩手県警大船渡署矢作駐在所の中津常幸巡査部長(50)の死亡を確認したと発表した。
f0091252_203249100.jpg■岩手県で初めて「全国優秀交番」に選ばれた大船渡署の高田幹部交番も津波に呑み込まれた。定年退職で交番を離れる4日前だった所長の高橋俊一警視(60)ら警察官4人が殉職した。「ここからが俺の本当の仕事だ」。地震発生直後の3月11日午後3時過ぎ、交番前で状況をみていた高橋所長は、そう言って建物に戻った。生き残った部下の橋本大輔巡査(21)が見た最後の姿だった。
 そして遺体は約1カ月後、陸前高田市の沖合で見つかった。 
■福島第1原発の半径10キロ圏内を捜索中の県警機動隊員が15日午前、同県浪江町請戸の水田で、福島県警双葉署地域交通課の古張文夫巡査部長(53)の遺体を発見した。
■住民の避難誘導に向かい、津波に巻き込まれた福島県警双葉署地域交通課の増子洋一警部補(41)の死亡を確認したと発表した。殉職は23人目で、依然7人が安否不明となっている。
■仙台市若林区荒浜の交差点で、避難誘導中に殉職した仙台南署の交番に勤務する渡辺武彦巡査部長(58)=2階級特進=の指示で津波から逃れた岩沼市の鈴木和美さん(26)が5日、取材に応じ、「渡辺さんがいたから今の私がいる」などと涙ながらに語った。鈴木さんは海岸沿いを車で走行中に被災。警棒を振り回しながら声を張り上げていた渡辺警部に「内陸へ行け!」と言われたという。
 県警のホームページで殉職を知った鈴木さんは
「助けていただいた命。悔いのないよう生きていきたい」と声を震わせた。
■宮城県警南三陸署の根子裕誌巡査部長(34)の死亡を確認したと発表した。警察官の殉職は17人目で、13人が依然行方不明。根子裕誌巡査部長は地震発生直後、情報収集のため南三陸町の役場に向かい、津波に巻き込まれたとみられる。
■パトカーで同僚と住民の避難誘導に向かった後、連絡が取れなくなっていた宮城県警河北署交通課の青木謙治巡査長(31)の遺体を同県石巻市内で発見したと発表した。
■死亡が確認されたのは、ともに宮城県警岩沼署の生活安全課、荒貴行巡査長(36)と増田交番、八島裕樹巡査(24)。
■岩手県警大船渡署高田幹部交番、小林新警部補(38)はパトカーに乗車中、地震に遭遇。12日に陸前高田市内の道路の脇にパトカーごと転落しているのが見つかった。
■災害情報を収集中に津波にのまれ、行方が分からなくなっていた宮城県警南三陸署警備課の根子裕誌巡査部長(34)の死亡を確認したと発表した。
■東北管区警察学校指導部長、平泉紀彦警視正(58)は宮城県警から出向中で、地震当日は公用車で出張中、宮城県多賀城市内で津波に巻き込まれ、14日に発見された。公用車を運転していた職員は自衛隊に救出されたという。
■岩手県警釜石署刑事1課、山内拓也警部補(38)は地震発生後、同僚と捜査車両に乗って住民の避難誘導に出動。
 その後、津波に巻き込まれ、12日に岩手県大槌町内の病院の駐車場で転覆した車内で発見された。同僚は車から脱出し無事だった。津波に飲み込まれる直前、この車両の無線から「津波が来ている」と交信があり、途絶えたという。
■岩手県警大船渡署地域課、佐々木淳史巡査(23)は地震当日は非番だったが、近くの高田幹部交番に自主参集し、避難誘導にあたっていたが、その後連絡が取れなくなり、14日、陸前高田市役所近くで発見された。
■宮城県気仙沼署管内の駐在所に勤務していた千田浩二巡査部長(30)が津波にのみ込まれ、駐在所近くで死亡しているのが確認された。
 岩手県大船渡署管内でも交番勤務の警察官がパトカーごと道路の外へ押し流され、転落した車内で亡くなっているのが見つかった。地震発生直後、海岸近くに人がいるのを千田さんが発見。ためらうことなくパトカーを走らせた。「海岸へ行く」。窓越しに同僚にジェスチャーで伝えたのが最後の姿になった。
■死亡が確認されたのは、岩手県警釜石署生活安全課の村山元宏警部(37)。村山警部は岩手県大槌町の役場付近で住民の避難誘導中に津波に巻き込まれた。
■東日本大震災で、住民の避難誘導に向かい、津波にのまれた福島県警双葉署地域交通課の古張文夫巡査部長(53)の死亡を確認したと発表した。
■住民を避難誘導するため、同僚とパトカーで出動後、行方が分からなくなっていた岩手県警大船渡署高田幹部交番の百鳥憂樹巡査(21)の死亡を確認したと発表した。
■東日本大震災で、住民の避難誘導に向かったまま連絡が取れなくなっていた宮城県警岩沼署生活安全課の瀬谷志津江警部補(37)の死亡を確認したと発表した。
■福島県警南相馬署小高駐在所の佐藤政美巡査部長(57)と、宮城県警岩沼署交通課の菅野英徳巡査部長(52)。2人とも地震後、住民の避難誘導に向かい、連絡が取れなくなった。
■宮城県警 岩沼署増田交番の佐藤宗晴巡査(32)と八島裕樹巡査(24)は11日、当直明けで事務の引き継ぎ中に地震に見舞われ、同署交通課の菅野英徳巡査部長(52)と1台のパトカーに乗り込んだ。海岸線を目指したが、午後3時半ごろ、音信が途絶えた。
 八島巡査は15日、菅野巡査部長は18日、佐藤巡査は19日、海岸から約1キロ離れた同じ資材会社の敷地で見つかった。
 それぞれ土砂やがれきに埋もれたり、がれきや鉄骨に挟まれたりした状態で力尽きていた。佐藤巡査はヘルメットを着用し、制服の胸ポケットからは警笛が出ていたことから、パトカーを降りて、警笛を鳴らしながら住民の避難誘導をしていて津波に襲われたとみられる。
■宮城県警岩沼署生活安全課の早坂秀文警部補(55)、瀬谷志津江警部補(37)、荒貴行巡査長(36)の3人は地震直後、捜査車両で海岸線に向かったまま連絡が取れなくなった。
 早坂警部補は14日に仙台空港近くで、荒巡査長は15日に佐藤巡査らと同じ資材会社で、瀬谷警部補も21日に遺体で見つかった。



殉職の宮城県警警部に救われた女性
「おかげで私がいる」


2011.4.6 08:09
f0091252_20421272.jpg仙台市若林区荒浜の交差点で、避難誘導中に殉職した宮城県警仙台南署の渡辺武彦警部(58)=2階級特進=の指示で津波から逃れた岩沼市の会社員、鈴木和美さん(26)が5日、取材に応じ、「渡辺さんがいたから今の私がいる」などと涙ながらに語った。

 鈴木さんは海岸沿いを車で走行中に被災。警棒を振り回しながら声を張り上げていた渡辺警部に「内陸へ行け!」と言われたという。県警のホームページで殉職を知った鈴木さんは「助けていただいた命。悔いのないよう生きていきたい」と声を震わせた。

 県警によると、渡辺警部は3月17日、交差点から約100メートル離れた場所でがれきで埋もれて死亡しているのが見つかった。

画像;涙ながらに当時を振り返る鈴木和美さん=5日午後、仙台南署
参項;産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110406/dst11040608150014-n1.htm


定年間際の警官が

「ここからが俺の本当の仕事」


【事例】岩手県陸前高田市の中心部にあった大船渡警察署
高田幹部交番は、街頭パトロールの強化等により犯罪を激減させた功績で、平成23年2月、岩手県警察で初めて「優秀交番」に選出された交番である。

この実績を導いた交番所長は、同年3月末の定年退職を目前に控える中、勤務中に震災に遭遇し、殉職した。

津波が港の水門を越えたとの報告を部下から受けたこの所長は、住民らを避難させるよう指示した後、「ここからが俺の本当の仕事」と言い残し、無線で指揮をとるため交番に独り踏みとどまり、津波に飲み込まれた。




参項:警察白書(警察庁HP)より
http://www.npa.go.jp/hakusyo/index.htm




では勲一等旭日章を贈呈します

_________________________________
_________________________________


                   勲一等旭日章

貴殿は平成二十三年三月十一日に発生した東日本大震災において住民を救う為に尊い命を落とされました。目撃者の話によると後ろから津波が迫り警官も避難しなければならない状況であるにも関わらず自の命を一切顧みず最後の最後まで住民への避難誘導を行い津波に巻き込まれました。
これは自分の仕事に誇りを持ち、市民の安全を第一に考えて命をかけ職をまっとうするという警察官という職務の責任感の表れであり多くの国民の胸を打つ行動であります。
よってここにその行動に感謝し勲一等旭日章を贈呈し表彰致します。どうかやすらかにお眠りください。

                              平成二十三年九月十八日
                               日本の殉職警官殿                    
                              極右軍事政党日極会
                                 代表 妖面

_________________________________
_________________________________








爺さん達は命を捨てろ!

警官らはここからが俺の本当の仕事と言って津波に挑んで行ったんだ。

おまえらタダで死ぬな ベットの上や畳の上で死のうとするな

どうせ残り少ない命なんだから 後の日本の為に役立って死ね!

これがよーめんの生き方だ!




保守はパイオニア精神 挑戦心を持とう!
人気ブログランキングへ

ほほえみは光る風の中 「殉国者国民法」

http://youtu.be/elPqLm5Kjbk


f0091252_232669.jpg一度に70人以上の児童が亡くなった宮城県石巻市立大川小学校校門に花を捧げるよーめん(被災直後に現地に入るよーめん 実はよーめん直属自衛隊員を激励に行ったもののこの時は会えず)


初めはネットで妄想をのたまうだけだと思われていたよーめんでしょうが

もう よーめんの計画実現力を認めろ!



第二回保守の精鋭化訓練 新規参加者募集

軍事訓練しました 
http://youmenipip.exblog.jp/16482953/

10月11月の日程

10月30日(日)確定 

11月27日(日)予定


参加者募集 全員初心者です

場所はなるべく関東です。日曜日
詳しい場所は参加者のみに日程が近づきましたら知らせします。
連絡先
(出来ればyahooメールで↓)
youmenipip@yahoo.co.jp
youmenipip@hotmail.co.jp

レンタル銃;銃セットレンタル2500円程度 レンタルはバッテリーや弾丸も全て含まれています
ゴークル:休憩場所以外のゲームフィールド内ゴーグル着用義務です。見学者も必要。ゴークルをレンタルする場合お知らせください。プラス500円。メガネの方もゴークル必要。メガネの上から着用。
迷彩服、ジャングルブーツ着用義務以前まで任意だった物ですが。義務になりました。日極会レンタル服ありますが数に限りあり。
銃刀法;改造禁止。銃刀法に触れる銃持ち込み禁止。昔のエアガンをお持ちの方要注意

銃器装備購入検討の方への詳しい解説エントリー
よーめんの初心者サバゲー講座
http://youmenipip.exblog.jp/16431395/

装備購入ショップ紹介:ちなみによーめんがよく使うショップですここで全部揃います(左側メニューのエアガンクリック)(通販可)(自衛隊迷彩服はヤフオクの方が安い)
http://www.k-hobby.com/honkan/index.htm

民間軍事組織 最新動画出来ました
http://www.youtube.com/watch?v=_1fBkd4jTwc&feature=youtu.be


募集

今、日本に残された期間は3年!

よーめん親衛隊構想・隊員・会員募集
http://youmenjpjp.exblog.jp/12158425/
◆各都道府県全国支部長募集◆
3年後の軍事政党化を目指して
北は北海道から南は九州沖縄まで各都道府県で我こそはと思われる方 ご一報ください。(郵送物送り等の為住所氏名必要)




支持するって方↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by youmenipip | 2011-09-18 21:21
<< 売国弁護士一覧表 未来は創るもの」探査機はやぶさ... >>