よ~めんのブログ へいらっしゃいまし!(国を愛したらダメなの?)

他の掲示板などからここへ飛んで来られた方へ!ページ一番上の↑「この国は・・」のプログタイトルをクリックすると最新の更新ページに飛べます

ぺ・ヨンジュン日本の教科書に登場(電突しますた)(4月26日更新)
反中国デモはココ
NHK 対 朝鮮バウネット裁判はココ/
たかじん倉庫はココ
筑紫哲也の従軍慰安婦ナヌムの家 騒動はココ
キッズgooの有害認定騒動はココ
犬HKに電突(荒川選手の"日の丸”ウイニング隠蔽騒動について)
国旗・国歌問題について

よ~めんからのお願いサイト はココ(極東国際軍事裁判再審請求署名用紙ダウンロード等のお願い等)


[愛国心って悪いことなの?]

さて、今日は愛国心問題についてです。まずはYahoo ニュースより
・・・・・・・・・・(引用開始)・・・・・・・・・・
「国を愛する心」→「国を愛する態度」で最終合意

 政府が今の国会で成立を目指す教育基本法改正案に、自民党は「国を愛する心」との文言を盛り込むよう求めていましたが、反発する公明党に配慮し、最終的に「わが国と郷土を愛する態度」との表現で最終合意しました。
 「愛国心」の表現をめぐって、「国を愛する心」を教育目的の一つにすべきだとする自民党に対し、公明党は「戦時教育を連想させる」と反発していました。このため、取りまとめ役の大島元文部大臣が、「わが国と郷土を愛する態度」との表現で、「国家」のイメージを薄めた座長案を提案、「わが国」という言葉に「統治機構」という概念は含まないことを確認したうえで、最終合意しました。政府は連休明けに改正案を閣議決定し、今の国会での成立を目指します。
[13日12時46分更新]
・・・・・・・・・・(引用終了)・・・・・・・・・・

「公明党そろそろ本性を現わしましたね!」

自民党以外の政党は「全部売国政党」ですな。

どこの国に 「愛国心という表現は戦時中を思い出すからやめた方が良い」といったバカげたことを言う政党があろうか!誰がどう聞いても日本人の発想ではないじゃないか!

日本国民の発想↓

[保護者はどう思っているか]
・・・・・・・・・・(引用開始)・・・・・・・・・・
「愛国心」大切 小中学生保護者の7割 (アンケート結果 昨年)
小中学生の保護者の76%が学力低下を「心配」と考え、72%が教育基本法に「愛国心」を盛り込むことが大切と考えていることが十七日、日本PTA全国協議会(赤田英博会長)の調査で分かった。教員の裁量の大きい「総合的な学習の時間」は約半数が肯定的に評価しているものの、二割は「教員、学校により授業に差がついた」と感じていることも分かった。「教員免許更新制」も七割が必要と考えるなど、指導力不足教員への不信感が根強いことも明らかになった。
・・・・・・・・・・(引用終了)・・・・・・・・・・

ということは、公明党は日本人の意志を無視して教育基本法をいじったってわけだ!(また、なぜそのような政党に投票する日本人がいるのか不思議なのですが、もっと日本人は勉強しないと今に取り返しの付かないことになるよね)

常識から考えて「国を愛する心」がダメだという理由は"一つ"しかないでしょう。それは、「日本人に愛国心を持ってもらいたくないから」これ以外にはありません。日本人から愛国心を取り除いてメリットがあるとしたら?

つづく

f0091252_015813.jpg
←「独島(竹島)は韓国の領土である」のマスゲーム

週刊文春は5月26日号で、"韓国SGI創立以来、最大規模のイベントとして巻末の大きな写真とともに次のように報じています。
五月十五日、ソウル・オリンピックスタジアム。韓国SGI創価学会インタナショナル)が主催する「愛国大祝祭」は、韓国全土から十万人の会員が訪れ、盛況を極めた。最初のうちこそ、韓国の伝統芸能や韓国芸能人のミニコンサートが催され、和やかに式は進行していった。しかし中盤に突然、オーロラビジョンに竹島が映され、マスゲームで「独島(竹島)は韓国の領土である」という文字が作られると、会場には怒号のような歓声が上がった。略)その若い世代を惹き付けたのが、反日的なメッセージだという。「池田大作SGI会長は事あるごとに、『韓国は日本に仏教を伝えた偉大な国。その韓国を侵略した日本の軍国主義は間違っていた」と会員にメッセージを発しています。八○年代初めには、三二独立運動の女性闘士・柳寛順を褒め称える発言もありました」(韓国SGI元幹部)この日、会員たちの中には感激の余り泣き出すものもいた。反日という戦略は効果てきめんだったようだ。

創価は朝鮮系(要保存↓ページ事コピペして保存をお勧めします)
http://www15.ocn.ne.jp/%7Eoyakodon/newversion/sokakitacho.htm

・・・・・・・・・・(引用開始)・・・・・・・・・・
4月13日付・読売社説(1)

だが、愛国心を教えることを否定的にとらえる国など、日本以外にない。戦後の平和国家としての歩みを見ても、わが国が「戦前の教育」に戻る可能性は、微塵(みじん)もない。
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20060412ig90.htm
・・・・・・・・・・(引用終了)・・・・・・・・・・
[PR]
by youmenipip | 2006-04-13 16:34 | 左翼教育偏向教科書問題
<< 朝鮮バウネットvsNHK 裁判... 反中国デモ最新情報 >>