国旗は”日の丸” 国歌は ”君が代”ですが?!

ここをクリックするとブログ最新トップページへ飛びます!

何やらサッカー見てたら無性に、国旗(日の丸)国歌(君が代)のことを書きたくなりました!
f0091252_343571.jpg


今回は国旗について自分の思い出を少々話しますので聞いて下さい。











自分が小さい頃、ある朝、父親が玄関先に(たて10cm横幅3cm位の)金具を釘で打ちつけていました。何をするのかな?と思って見ていたら何処で買って来たのか、国旗”日の丸”を自宅の玄関に取り付けていたのです。へ~と思いました。家の玄関先が何やら、りりしくなって見えたのです。その時の感覚は今も覚えていますが、他の家ではやっていないので、何でそんな物を飾るのだろう?と思い何やら照れ臭いような、それでいて嬉しいような、少し偉くなったような不思議な気持ちになっていたのを覚えています。
f0091252_1555970.jpg今にして思えば国旗を尊重する父親に対して内心ほ~と関心というか、偉いな~という物を感じました(それが父親の威厳や権威に繋がって行ったと思います)


その当時では自分の町内では祝日に国旗を玄関に掲揚する家はあまりなかったのですが、自分の家がそうするようになって半年位経った頃から次第に近所の家も国旗を玄関先に掲揚する家が増えてきました。(そういえば祝日の事を旗日(はたび)と呼ぶのはそこから来ているのですかね)

(今、思えばあの頃の日本は昭和の古き良き時代の面影を残すいい時代でした。今のような少年犯罪や陰湿なイジメ、リンチ等も無く、少年が自殺するなんて想像も付かない時代でした)


それから少しして気付いてみたら、国旗を玄関に掲揚する機会が少なくなっていったのです、(キッカケは雨風で国旗が痛んで行き、次第に新しいものを買わなくなっていき徐々に忘れていったのです)そして現在に至ります。


そんなある日

*自分の中学ではある次期から、生徒一人一人順番で朝と夕方に国旗をポールに備え付けf0091252_235881.jpg国旗を掲揚する儀式のような仕事が義務付けられました。国旗ポール(10メートル)の前で一礼をし礼儀正しく国旗を揚げるヒモを引き掲揚するというものです。その時もテレ臭いような嬉しいような感覚を感じました。



自分の周りは運良く?! 親も学校の教師も日本の国旗”日の丸”に敬意を表する人達でした。


故に、日本人で国旗・国歌に対して唾を吐く人達がいるという現実が、実は今だに信じられないのです。マジ?それ本当ですか?なんでぇ?それは在日の方々ではないのですか?!という感じなのです。

まあ在日の方々にすれば自分達の国の国旗では無いので、国旗・国歌を卒業式で歌いたくないのは当たり前でしょう?!

その人達がマスコミに入りこみ、国旗・国歌に罪悪感を持たせる印象操作をすることは容易に考えられます。

マスコミ内の”普通の日本人社員”はしっかりと在日工作員社員の工作活動に流されないようにしないといけないことは言うまでも無いでしょう???(それに気づかない日本人がいるということですか?)


またマンセー土井のような左翼政治家が、国旗・国歌に対して侮辱するようなことを言っているのなら、そのことを日本人全員で抗議するべきだし、選挙で当選するはずが無いのですが、当時の日本国民は、完全にヤツラの巧妙な戦法に引っかかっていたのですかね?分らんな~?


とにかく今後は左翼・在日の魔の手から自分達の国の国旗・国歌は守らなければなりません。

だって、自分の国の国旗だから!


ワールドカップサッカーを見てて他国の人達はどうでしたか?国旗を持って、顔に国旗のペイントをしてましたよね。最近は日本人もそういう人はいますよね。本当は日本人はそういうのは嫌いなのだがサッカーの応援の礼儀でイヤイヤ国旗を持って顔に”日の丸”のペイントをしているのですかね?本当は世界のひのき舞台で日の丸なんか振りたくないのですかね。それとも”日本人ここにあり”を示したいのですかね。


また上の*印で自分の中学でやっていた愛国心の刷り込みは違法なのですかね?それとも愛国心を粉砕する刷り込みをする学校がいいのですかね。例えば卒業式で起立をしないように呼びかけるビラを撒いたり?

自分の家の玄関に日の丸を飾る親もいれば、自分の子の前で国旗・国歌を侮辱する親もいるということですか?! 不思議な人がいますね・・・・(それ日本人なの?)
f0091252_2251055.gif荒川静香選手の”日の丸”ウイニングスケートを皆が見たかったのは皆は日本人だからでは無いのですか?!
日の丸にはその国の誇りがあるからではないのですか!自国の国旗を世界のひのき舞台で披露したかったからでは無いのですか?!



昔から国旗は”日の丸” 国歌は”君が代”と決まってるけどそれが何か?と思う人はポチっと
↓↓↓
人気blogランキングへ
クリックして頂くとランキングが上がり国旗は”日の丸” 国歌は”君が代”ということを今一度多くの国民にお知らせできます。


参考サイト

画像を借りた国旗屋さんのサイト
http://kwn.ne.jp/kokki/

俺は国旗を玄関に揚げることにしたよ!決めたよ! byよ~めん


                  /~~~ 日の丸を揚げて
            ∧_∧  /  ● /   日本人であることの
           (・ω・´ ) /~~~      誇りを示すのだ
           (    つ          
             Y  ノ、           
            (_)J            
[PR]
by youmenipip | 2006-06-25 03:10 | 国旗・国歌に 唾吐き問題
<< あのー・・・(´・ω・`)国歌... 鬼畜左翼TBSが「おわび」で石... >>