人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TBSと総務省に電突(TBS毒ガスゲリラ番組事件)

ここをクリックすると当ブログトップページへ飛びます!



安倍氏写真で意図的編集か=TBS番組で、総務省が調査 (Yahoo)

 総務省は26日までに、TBSの番組が安倍晋三官房長官の写真を使って意図的な編集をした可能性があるとの外部からの指摘を受け、事実関係の調査を始めた。TBSは同日、番組で安倍氏の写真が映し出されたことを認め「決して意図的ではないが、報道の趣旨と全く無関係な方に迷惑を掛けたことをおわび申し上げる」とのコメントを発表した。 
(時事通信) - 7月26日13時2分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060726-00000046-jij-pol

TBSと総務省に電突(TBS毒ガスゲリラ番組事件)_f0091252_2231853.jpg先週末TBSは夜のニュース番組の中で「旧日本軍の毒ガスゲリラ」を取り上げた番組の前半部分に安倍官房長官の顔写真(ポスター?)をスーッと三秒ほど映しこみ、またもやオームの時のようなサブリミナルをやってのけ安倍官房長官に対して悪印象を与えようと視聴者の潜在意識の中に無断で進入しようとしたのです!

その後、いろいろネットを見ているうちに沸々と怒りが湧き、自分は(国民は)いろいろな場所にせっせとメールをしていたのですが、恐らく相当多くの国民が自分と同じように抗議メールをしていたものと思われます。

また今回、総務省が早く動いたということは、相当量の苦情があり、また問題の悪質さが大きいということです。


TBS毒ガスゲリラ安倍氏落とし込み事件って何?って方は 特集よーめんブログ
http://youmenipip.exblog.jp/2872395/

電突はココ↓





そして昨日火曜日、まずは総務省に、次にTBSに電突しました。問題はすでに両者とも知っており、総務省は何らかの動きに入っているようでした。

TBSは番組担当者に繋いでもらえず、”念入りな苦情のメモ”を書かせるだけで終わりました。総務省にはしっかりと意見を伝え、総務省としての考えを聞きました。

今回は、総務省への電突を紹介します。

総務省へ電突

総:はい総務省です。
俺;放送番組に関する苦情ですが。
総;それは、NHKに関してですか?
俺;いいえTBSです。
総;そうしましたら、BROという民間の・・・・
俺;いえいえ、放送免許に関する事です。
総;暫くお待ちください。
俺;はい
総;はいお電話代わりました。(男性職員誠実な印象)
俺;えっと、TBSに関してのことで意見があるのですがよろしいでしょうか?
総;どうぞ
俺;先週末にTBSの深夜帯に入っているニュース23という番組で(実際はイブニング・・・とか・・ファイブといったように各地区により番組名や放送時間帯が異なるようだ)その番組で「旧日本軍の毒ガス部隊」に関する番組の冒頭に安部官房長官の顔写真をスーッと挿入し一種のサブリミナル効果のような放送をして安倍さんの印象と旧日本軍の印象とを結び付けるなどしたのですが、その件はご存知ですか?
総;うーん、はい。
(知っていました)
俺;TBSは先月半ばに石原都知事の字幕捏造事件で謝罪し和解したばかりなのに、その後すぐ「アメリカの下院議員の字幕印象操作ミス」をやり、視聴者に抗議を受け訂正放送し、その後またもや、先週、安倍議員の顔写真のサブリミナルをやってのけたのですよ。総務省としてどうされるのかお聞きしたいのです。
総;そうですね。今後このような事をいかに繰り返さないようにするかが大事だと思っています。
(なんて甘いことを言っているのだ?!)
俺;今後というよりも、石原都知事の字幕すり替え事件であれだけ充分な謝罪をし和解してもらっておきながらその後すぐにハイド議員の字幕すり替えや今回のサブリミナルを一ヶ月程度の間に連続してやっているのですよ?!反省する意図は無しと思っていいでしょう?
総;そーですね。一応視聴者の貴重なご意見として何らかの対処を上に進言しているところです。
俺;何らかの対処というと?
総;まずは状況の確認・・・・
俺;我々民間企業というものは、何かミスをすると営業停止処分になったりしますよね。最近では保険会社やアイフルなど。
総;そーですね
俺;テレビ局だけがただ謝罪すればいいというのでは、納得が行かないです。しかし実際に放送免許停止や取り消しということは過去には無いですよね?
総;はい、そーですね。私も聞いた事が無いです。
俺;なぜテレビ局だけが許されて他の民間企業が営業停止になるのですか?納得行きませんね!
総;うーん、そうですね。実際に放送免許停止するくらいの大きさの社会問題でなけれは動けないですね。当然、彼らも黙っていないでしょうし。いろいろ言って来るでしょう。
俺;オーム事件の時、坂本一家に不利になる映像をオーム側に見せた事がキッカケで一家三人が殺された可能性があり、それを8年もの間、表では警察の捜査に協力するような顔をし裏では、その事実を隠し、しまいには浅原の顔写真をサブリミナルで入れたりと当時の郵政省から厳重注意受けてますよね!
総;はい、そうです。郵政省ですね。
俺;その時点でリーチがかかっていた状態のはずでしょう?
総;そうですね。
俺;ならばTBSは完全に行政を舐めきってますよ!「絶対に放送免許停止などはあり得ない!」と、反省の色無し!です。あのテレビ局は上から下までドップリと反日に染まりきった左翼政治運動団体です!そう思いませんか?
総;貴重なご意見としてしっかりと上に伝えます。
俺;たのみますよ・・・・
あまり長引くと何ですからこれで失礼しますが、TBSへの指導の方をくれぐれもお願いしますね。あっそれと我々はあくまでも公平中立な放送を望むだけですからね!決して小泉さんや安倍さんを援護するわけではありませんからね?!
総;はい、それは分っています。
俺;意見を聞いて下さいましてありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・

こんな感じです。


参考
以下ZAKZAKより


メディア批評で知られる作家の麻生千晶氏も「夕方のニュースは時間が詰まっていて、何の意味もない映像をオンエアするとは考えられず、意図的にやっている」と分析。

 その上で、「総裁選前に安倍氏の顔写真を使うあたり、安倍氏に対して何らかの印象操作をすることが目的だろう。こうした疑いを持たれるような報道をするTBSはバカだなぁと思う」と語る。

 実際、自民党関係者の間でも「一体どういう意図なのか」「対中強硬派の安倍氏のイメージダウンを狙ったものでは」といった見方が飛び交っており、安倍晋三事務所は「映像を確認して、対応を考えたい」とコメントする。

 夕刊フジは25日、TBS広報部に対し、安倍氏の顔写真を放映した理由などについて質問状を送り、次のような回答が寄せられた。

 「VTRの冒頭での記者による電話インタビューの様子を、報道局内にあるアナウンサーブース兼小道具部屋のガラス越しに撮影いたしました。その際、たまたま置いてあった小道具の顔写真のボードの一部が映り込んだものです。従いまして、何の意図もありませんし、ミスでもありませんし、全くの偶然であります」

 これに対し、政治評論家の屋山太郎氏はこう言い切る。

 「旧日本軍による残虐の象徴として731部隊をニュースで扱っているときに、何の関係もない安倍氏の顔写真を映すなど考えられない。いまは総裁選の最中であり、安倍氏は最も本命といわれる人物。いくらTBSが『偶然だ』と言い張っても、言い張れるものではない」

http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_07/g2006072605.html



よーめん電突を指示して下さる方はポチっと!
↓↓↓
人気blogランキングへ
クリックして頂くとエネルギーが充電されます。
by youmenipip | 2006-07-26 22:26 | T豚S(鬼畜左翼放送局2)
<< 朝日新聞AERAに電突!(天皇... 本当に天皇発言なら従うけどそれ... >>