左翼が電突にさよく時

ここをクリックすると当ブログトップページへ飛びます!


AERA編集部(朝日新聞)に電話抗議しました。

「天皇vs小泉劇場」
先週始め、雑誌AERA今月号に「富田氏のメモで新聞記事と矛盾した部分がある」と他のブログで知り、マズゴミがまたやったか!と、すぐ買って見たところ、いきなり目に飛び込んで来たのが「天皇vs小泉劇場」という見出し記事です。

マズゴミの世論誘導・印象操作に過敏に反応する仕組みにいるなっている自分にとっては、富田メモ問題以上に神経に触る表現で、しかも今回は天皇を政治介入させているばかりか、首相と戦わせているのだ!一体何のつもりだ!

f0091252_18181033.jpg

←書店で雑誌AERA 19ページを見た瞬間の俺?!
(イメージ画像)




もう許さない!








もう許さない?! とは言うものの以前に朝日と大喧嘩になり会話が空中分解してしまった事があるので、そうならないように一応は紳士的に。


朝;はい、朝日新聞です
俺;AERA編集部と代わって下さい。
朝;お待ち下さい。
A;はいAERAです。
俺;忙しいところ恐れ入ります。わたし、読者のOOです。AERA の記事で二~三お尋ねしたいのですが時間よろしいでしょうか?
A;はいどうぞ
俺;えっとAERAの記事を書かれた方ですか?
A;はい・・
俺;えっと今月号になるのかな・・19ページを見てもらいたいのですが?
A;ちょっと待ってください。はい、(一分後)はい、見ました。
俺;まず一番下の方の文章ですが。
「昨年秋ごろ、日経新聞記者が久しぶりにやって来た。懐かしさも手伝って、一周忌のCD‐ROMを見せ、日記の現物と自分も読んだ事がない『輪ゴムのメモ』を手渡したという。今回の昭和天皇の発言はこの中にあった」
と、なってますね。
A;はい。
俺;この表現でいくと、問題になった富田メモは「手帳とは別に輪ゴムで閉じてあった」ことになりますよね?
A;・・・・
俺;しかし新聞では手帳に張ってあったとなっているのですが?矛盾していますよね?
A;はい、これはですね。そういう意味で書いているのでは無くて、手帳やメモなどが、「一まとまりに閉じてあったとか、今回のメモはその一部の中にあった、」という意味でして・・・・・
俺;書き間違いだと?
A;書き間違いといいますか、単に表現方法、書き方の解釈の違いかと・・・・・
俺;そんないい加減なんじゃ困りますよ。天皇発言なのかどうか?!という証拠能力の問題なのですよ・・・・
A:・・・・
俺;それに、そのメモは、天皇発言だという裁判所の判決でも出たのですか?警察が科学捜査でもしたのですか?
A;いえ。
俺;では、あそこまで確定したような表現はいかがなものでしょう?!
A;そうですかね。今回は、うち朝日だけでは無く、日本のほとんどの新聞社とほとんどのテレビ局が天皇発言として報道してたと思うのですがね。違いますか?
俺;珍しくそうですね?!(今回は珍しく朝日のミスリードが先行しなかったですね!と言いたいのを押さえ)
A;・・・・・全マスコミが言っているということは、それだけ信憑性が高いということでは?
俺;信憑性が高いとか低いとかという次元で言えば、アレだけの証拠で、というより、何の証拠も無くて空想での推理の次元なのに、信憑性と言われてもね・・・・。
真実はあのメモを書かれた富田さん本人しか本当の真実はわからないはずですがね?
A;推理、推測というより、皇室関係者や天皇陛下に近い人の証言ですからね!
俺;それは富田氏ではないでしょう?!
A ;そうですが・・・・
俺;すると証言と言っても話がまた異なってきますね?やはり一種の推測だけの証拠になるのでは?
A;・・・・・
俺;もし違ってたらどうするつもりですか?あそこまで断定した表現をしていいものでしょうか?!
A;・・・・一応、そういう意見があったということを上に伝えておきます。
(そろそろ逃げの体勢に入ってきたのか?)
俺;では次の質問ですが。
A ;はい
俺;19ページの見出し記事の件ですが、「天皇vs小泉劇場」という見出しですが?!
あれは一体何のつもりですか?
A;はあ?
俺;天皇を政治介入させたあげく首相と対決させるとは貴方もやってくれましたね。vsとはどういうことですか!
A;あれは私が書いたのでは無いのですが。あれはそういう意味では無く、「小泉劇場」なのですよ。
俺;なに?!
A:小泉さんのこれまで小泉劇場と言われていた方針がありますでしょう?パフォーマンスというか。やっていた事と天皇のお考えが異なって対比していた!という意味でのvsなのですよ。
(・・・コヤツ ;)
俺;でも、あの表現だとまるで政治家と天皇陛下が対決するみたいじゃないですか?
A;ご意見として上に伝えておきます。  
俺;今回の件はおたくらだけでなく、全マスコミに言える事ですが、マスコミがまるで大きな権限を持つ裁判所のように物を決定して国民に発表するという一連の流れはもう嫌になってきたのですが・・・
A;・・・読者のご意見として上に伝えておきます。
俺;上に伝える、上に伝えるとおたくさんらはよく言われて来ましたが、年々酷くなって行ってませんか?
A;何がですか?
俺;まあ左翼思想といいますか、政府批判と言いますか?
A;それは無いと思いますが・・・

(よく言うよ、まったく)

こんな感じです、富田メモ関係の電話は先週月曜から水曜日にかけて5~6回かけてます。一週間前なので現在の彼らの状況(発表)とは異なるかもしれません。

左翼マスコミが国を支配するのはもう嫌だ!と思われた方は
↓↓↓
人気blogランキングへ
クリックして頂きますとこの問題を多くの国民に知らせる事が出来ます!


参考サイト

左翼がサヨクにさよく時
http://www9.big.or.jp/~cumy/sayoku/index.shtml
[PR]
by youmenipip | 2006-08-02 18:42 | 富田メモ異臭騒動
<< TBSに苦情殺到!亀田興毅ボク... TBSの放送免許剥奪を求める陳... >>