TBSに行政指導(総務省)

ここをクリックすると当ブログトップページへ飛びます!


TBS:「731部隊」番組で行政指導の方針 総務省
 総務省は5日、TBS(東京放送)のニュース番組で7月21日に放送された旧日本軍の生物戦部隊「731部隊」に関する特集の中に、内容とは関係のない安倍晋三官房長官の写真が映っていた問題で、「放送番組の編集上求められる注意義務を怠った」などとして、TBSに厳重注意の行政指導をする方針を固めた。行政が放送番組の内容や表現に立ち入ることについては、メディア関係者や専門家から慎重な意見が出ている。

 問題となったのは731部隊の特集の冒頭、電話取材をする記者を撮影した際に部屋の中にあった安倍氏の写真パネルが映った場面。TBSは別の番組で使用したものが映ってしまったと説明している。安倍氏は先月26日の記者会見で「意図的であれば恐ろしいと思うし、政治生命を傷つけようということであれば問題だ」と反発していた。

f0091252_16242198.jpg TBSは同日夕のニュース番組で安倍氏や視聴者に対して「誤解を与えかねない映像」として謝罪し、総務省に提出した報告書では「意図的なものではない」と説明していた。同省は、各放送事業者が定める番組基準から逸脱していたと判断した。

 砂川浩慶・立教大助教授(メディア論)は「行政指導は何ら法的根拠がない。TBSがすでに謝罪しているのに、個別の番組内容に立ち入った行政指導は行政による表現の自由への介入で、よほどの理由がない限り認められない」と語る。

 テレビ朝日の「ビートたけしのTVタックル」(03年9月放送)が、藤井孝男元運輸相の国会での発言を事実と異なる形で編集・放送。総務省は04年6月に「重大な過失があった」として行政指導をした例がある。【葛西大博】

毎日新聞 2006年8月6日 3時00分
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060806k0000m040114000c.html



上画像
「昨日TBS前に放送免許剥奪のビラまきの為に集まった憂国の戦士達」このような活動が着実に効果が出てきている。(ありがとう !昨日は泣きながら実況を見ていたよ!)




>>>.

f0091252_16273472.jpg
毎日新聞は、TBSの行政指導に反対派の教授のコメントを載せているが、世論誘導・印象操作もいいとこだよ?!銀行でも保険会社でも航空会社でもサラ金でも行政指導が入ることは企業である以上はあたりまえではないのか?まさか自分達だけは行政指導が入らない特権階級かなんかと吐き違いとるんじゃないのか?今、毎日に電突したら、日曜日だとかで拒否されたが、明日は叩きつけてやる!TBSは殺人援護企業だったことを考えると、今現在のうのうのと存在している方が不思議なくらいで、TBSを援護した砂川浩慶・立教大助教授は、オーム・TBS関連では殺されたたくさんの被害者・遺族がいるということを忘れておられるのではないのか?それとも左翼確信犯なのか?いずれにせよ、今後一切見過ごしてはいけない。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ビラまきの件

暴力団のような警備員に隣ではブサヨ独特の陰湿な論調でズラズラとまくし立てる鬼畜職員。

「これじゃまるで中国の天安門広場の報道弾圧みたいなもんじゃないかぁ?!」と君らが叫んだ声が耳に焼きついて離れん。

君達が受けた不愉快さは必ず返してやる


憂国の戦士達へありがとう!
↓↓↓
人気blogランキングへ
クリックして頂くとこの問題を多くの人に知らせる事ができます。



【署名提出】TBS放送免許剥奪を求める署名OFF10
http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1154829054/


放送局による言論弾圧は許されない
最近↓このようなスレはすぐ落とされるらしい。明らかなTBSのヨコヤリと思われる。だから我々は何としてもTBSの放送を落とさなければならない!
TBS放送免許剥奪を求める署名OFFネット中継★2
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1154765470/
[PR]
by youmenipip | 2006-08-06 16:47 | T豚S(鬼畜左翼放送局2)
<< 亀田の親父スパークしました! TBS電突やっと繋がりました! >>