天皇制 世界が羨ましがる日本文化

☆悠仁さまご誕生祝い!よーめん特別企画

2000年の歴史を誇る日本の文化の象徴 それが天皇制

f0091252_201878.jpgどこの世界に2000年も続く皇室・王族があるというのか?!
>
「日本の皇室の歴史の長さは世界一であり、2位・3位のイギリス王室やタイ王室の歴史の少なくとも2.5倍以上も長い歴史を持っているという。
この歴史的文化というのは後から作る事が出来ない為(捏造で作っている国もあるらしいが)世界から羨ましがられる文化遺産の一つです。実はアメリカ人などは嫉妬するほど日本文化を羨ましがっており、特に日本の天皇制に関しては一目置いていると言う。その証拠にアメリカ人の白人の殆んどが自分の先祖がイギリスのスコットランド人だと言う事を誇りにしているという事実があります。つまり日本の天皇家というのは世界中の王国の貴族や民衆だけでなくアメリカのような民主主義先導国家からも尊重されているのです。」

「故に天皇家の人達が海外に行くととても尊重され、場合によっては首相よりも熱く持てなされたりします。(先日韓国のむひょん大統領が渡米してもアメリかのマスコミが取り扱わなかったくらいです^^)ヨーロッパなども明らかに他の国の要人よりも天皇家の人達に対しては礼を尽くして持て成すと言われてます。」
>
(参項)



そうなると、この国日本を世界でよく思われたくない!と思っている勢力らは当然おもしろないでしょうね。このような文化は他国が今更お金を出して買えるものでは無いので、いつしかそれが日本への異常な嫉妬や妬みになります。また「天皇制は日本人を統率させ日本人の結束や繋がりを強化させる」ということも奴らは日本人以上に知っており、それが愛国心化に繋がるのを嫌う奴らは、靖国参拝反対と同じように、天皇制は日本文化破壊の象徴になっています。


奴らとはもちろん、反日三国です。





鯉のぼり:「力強く、健やかに」 悠仁さまご誕生祝い掲揚--加須の組合 /埼玉

 加須市の加須鯉幟(こいのぼり)組合(佐藤吉正組合長)が15日、悠仁さまご誕生を祝う鯉のぼりを同市中央1の東武伊勢崎線加須駅北口に掲揚した。加須の鯉のぼりは、現在の天皇陛下や皇太子が誕生された際も東宮御所に掲揚されるなど、皇室とゆかりが深い。
 今回の鯉のぼりは3匹。一番大きい全長7メートルの鯉のぼりには、同組合の原田孝治さん(74)の筆で「慶祝 悠仁親王様御誕生」と力強く書かれている。大橋良一・同市長や佐藤組合長らが鯉のぼりを掲揚し、風を受けて泳ぎ始めると、通行人らも歩みを止めて拍手を送った。
 佐藤組合長は「紀子様と悠仁さまが無事退院された日に揚げられて良かった。加須の鯉のぼりのように力強く、健やかに育ってください」と願っていた。【浅野翔太郎】

9月16日朝刊
(毎日新聞) - 9月16日13時2分更新


左翼は

天皇制賛美の教科書に反対する中核派の広報誌

歴史偽造、侵略・天皇制賛美の教科書の「検定合格」弾劾する

 四月三日、日帝・文部科学省は極右ファシスト団体、「新しい歴史教科書をつくる会」の中学用歴史・公民教科書の検定合格を発表した。
 われわれは、この検定合格を徹底的に弾劾する。必ず撤回させ、この「つくる会」教科書を絶対に使わせない。東京・杉並を始めとする各自治体での採択を阻止し、全人民の総力で葬り去ることを宣言する。「つくる会」教科書粉砕を軸とする教育決戦=改憲阻止決戦を都議選決戦と一体のものとして闘い、都議選決戦をまさに教育決戦として闘う決意である。
http://www.zenshin.org/f_zenshin/f_back_no01/f2001sm1.htm


私が兼ねてから不思議なのは、反日三国が天皇制を反対する理由は分かるとしても。日本人が反対する理由がどうしてもわからないのだ。日本人を代表する天皇がヨーロッパではどの国の要人よりも慎重に持て成され首相よりもVIP待遇。と聞けば悪い気はしない!なぜなら天皇は日本人の国民の象徴であるし、また日本文化の象徴であるので、世界で最高の敬意を持って接しられる存在であるならば、嬉しいことではないのか!

先にあげた反日三国の工作員らが、日本人の結束や精神的繋がりを破壊するために戦争や民主主義などと言った言葉を巧みに用いながら「ある時は、テレビで筑紫哲也が、またある時は古館一郎が、またある時はNHK左派が、戦争中の残虐映像やヒットラーの演説シーンを見せながら天皇を引き合いに出すなどの鬼畜印象操作番組をやっていたとしても」それを見て、引っかかる日本人って対象外なのではないのか?!

そんなもの反日三国の印象操作だってのを考えてみて分からんのか?



しかし、極左のように政府批判が組織存続の支えになってしまっているのは可愛そうだが私は仕方が無いと思っている。

また、中国人は中国政府に愛国心を持ち。北朝鮮人は将軍様の為に行動すれば良い。韓国人は韓国に愛国心を持ち韓流文化を広めるがよい。そして日本文化の物は実は韓国文化だったのだ?!と工作活動に励めばよいではないか。これらは自国に愛国心があれば当然自然なことだろう。



情けないのは日本人の左巻きだ!


つづく

世界に誇れる日本文化の歴史を今後も数百年数千年と護り続けなければならない。それを他国の者は邪魔をしてはいけない。
↓↓↓
人気blogランキングへ
ランキング票アップさせて、この問題を多くの人に知らせましょう!


国旗・国歌について 過去のよーめんブログ特集

日本が国際試合に勝てない訳は
http://youmenipip.exblog.jp/2653748/

あのー・・・(´・ω・`)国歌”君が代”は恋文だと聞いてますが?
http://youmenipip.exblog.jp/2632455/


国旗は”日の丸” 国歌は ”君が代”ですが?!
http://youmenipip.exblog.jp/2613356/

天皇一覧
http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/tennouitirann.htm



平将門公肖像画(築土神社旧蔵)
[PR]
by youmenipip | 2006-09-17 21:05 | 天皇
<< 『天皇はやはり神だった』のか?! 中日新聞って朝鮮日報名古屋支社... >>