韓国にも皇室を?!何でも日本のマネ?ここに極まる!

歴史は作るものである!・・・・・さぞ美しい文化と皇室をつくるんだろうね!

・・・・・・・・・・・・何でも好きにせーよ!好きにつくったらええがな


韓国にも皇室を「親王ご誕生」沸く日本にあやかりたい
(復活に賛成は半数以上、若い世代はドラマで火!?)

悠仁さまのご誕生にわく日本列島。実はお隣、韓国でも自国の皇室を再建したいという機運が高まっている。先月、同国の調査機関が行った調査では過半数が皇室復活に賛成。かつて自国の旧皇族を「日本の手先」として冷遇した韓国で、何が起こっているのか?

 「大韓帝国皇室の復元に賛成54.4%」

 韓国の全国紙「京郷新聞」電子版に衝撃的な数字が躍ったのは先月15日。同紙によると、SBSラジオ「ニュースエンジョイ」が世論調査専門機関「リアルメートル」に依頼して先月2日、全国の19歳以上の男女460人を対象に電話で調査。自国の皇室復活に「賛成」が回答者の54.4%を占め、「反対」は、同30.5%に留まった。

 年齢別で最も賛成の割合が多かったのは50代以上で62.8%。次いで20代が56.8%だった。同紙は「韓国社会の核家族化が進んで伝統などが希薄になったことへの反動」と分析している。

 産経新聞の黒田勝弘ソウル支局長は「ここ1、2年、ドラマや小説で旧王族を扱ったり、子孫が芸能界デビューしたり、大衆的な話題になっている。現実的に共和制から立憲君主制への移行を望むわけではなく、失われたものに対する郷愁のような気持ちが背景にあるのでは」とみる。

 1910年の日韓併合条約で消滅した大韓帝国は、李王家として日本の皇族に準ずる形で組み入れられ、最後の皇太子が日本の皇族の王女と結婚。日本で生まれた息子の李玖(イ・ク)氏も世継ぎと認められた。

 だが、終戦後の旧王族は「『日本の手先はわれわれの代表ではない』と韓国民に拒絶された。帰国後もまったく国家から面倒を見てもらえず、米国に移民したり、一私人として隠れて暮らした」(黒田支局長)。

 当主の李玖氏は昨年7月、東京都内のホテルで心臓まひを起こし波乱の生涯を孤独な死で終えた。現在は李玖氏の親族の40代会社員が養子に入り、家督を継いでいる。

 戦後60年を経た韓国社会の意識の変化には、日本の皇室報道も一役買っていると黒田支局長は指摘する。「日本の女帝問題は男系社会の韓国でも大きな関心を呼んだ。韓国では日本や英国の王室にちょっぴりあこがれもある。それに親王誕生で国民みんなが喜ぶような団結がうらやましい」。

 京郷新聞は特に20代に皇室賛成派が多い理由として、「最近終了したドラマ『宮(クン)』で皇室に対して若い世代たちがファンタジーなイメージを持つようになった」と指摘している。「宮」は人気漫画を原作とした「もし韓国が立憲君主国で王室が存続していたら」という設定の現代ドラマ。皇太子と庶民の女子高生の結婚から始まる王室ロマンスで、最高視聴率30%に迫り、今年3月に終了した。

 日本でもスカパー!の「Mnet」(Ch792)などで7月から放送中だが、同マーケティング部は「英国や日本のように王室があったら-という設定が韓国では斬新で受けた。日本でも反響が大きく、10月から再放送する」と話す。

 黒田支局長は「日本の親王ご誕生は今回、韓国でも好意的に受け止められた。李王家の子孫たちへの関心を、さらに高めるきっかけになるのでは」と話している。

ZAKZAK 2006/09/19


http://www.zakzak.co.jp/top/2006_09/t2006091909.html


しかし

韓国は紀子妃の日本王室最初の男子王位継承者出産に対し、祝辞を送らないことを決定した(〃*`Д´)







韓国は紀子妃の日本王室最初の男子王位継承者出産に対し、祝辞を送らないことを決定した。

 外交通商省の高官は、The Korea Times紙に対し「我々は祝福すべき出来事であったので、 祝辞を送ることについて検討したが、送らないことに決めた」

 「明確な理由」がなかったからだ、とそのような決定がなされた理由を述べた。

 日韓関係は、東海にある韓国最東方の小島「独島」に対する日本の領有権主張と、戦時中の蛮行を賛美しようとする企てにより、最悪の状態にある。

 39歳の紀子妃が40年ぶりに男子王位継承者を生んだことで、王位を女性が相続すべきか否かという日本の論争はひとまず収束した。

 新聞各紙は、激励の人々が紀子妃が出産した病院の外に集まったという号外を出し、TVもこの出産と秋篠宮夫妻のプロフィールを連続的に報道したとAP通信は伝えた。

 紀子妃は帝王切開により、王太子徳仁と彼女の夫である40歳の秋篠宮に続く三番目の王位継承権を持つ男児を東京の病院で出産した。

ソース:The Korea Times (原文英語、翻訳:ククリφ ★)
http://times.hankooki.com/lpage/nation/200609/kt2006090720480311990.htm





糞~ん。。
>「独島」に対する日本の領有権主張と、戦時中の蛮行を賛美しようとする企てにより

戦時中の蛮行ね・・・・・っ*゚д゚)っ


皇室を作る?


こんな感じていきまっしと


韓国の歴史教科書はウソで塗り固められている
 1、韓国人(朝鮮民族)は古来より中国及び、ユーラシア大陸を支配してきた。
 2、日本の侵略により韓国人(朝鮮民族)は領土や、米、食料を奪われた。
 3、第2次世界大戦中には日本とドイツに宣戦布告し、韓国光復軍は連合軍とともに日本に対抗して戦った。
    ※韓国と日本が戦ったことは一度もありません。(戦争をしたこともありません)

   韓国国定歴史教科書
   http://f17.aaa.livedoor.jp/~kasiwa/korea/textbook_korea/fr_2.htm

朝鮮民族は古来より中国大陸だけでなく、広くユーラシア大陸まで支配していたらしい


1、韓国には戦前の歴史が無い(1000年間、中国の奴隷国家であった為)
2、朝鮮半島(韓国)は日韓併合条約によって中国の支配から解放された。
3、韓国政府は中国に搾取されてきた1000年間の歴史を国民に隠している。
4、歴史を隠蔽するため日韓併合を「日本による侵略、略奪行為」と偽った。



中国による支配の歴史

・朝鮮国王は清の皇帝によって任命される。
・朝鮮国内の事件は全て皇帝に報告しなければならない。
・朝鮮国王は清の使節をソウル城門まで出迎えなければならない。
・朝鮮国王の地位は、清国の廷臣よりも下。
・朝鮮政府には、貨幣の鋳造権すら与えられてない。
・朝鮮政府には清国への食糧、兵士提供の要求権もない。
・朝鮮は清国に細かく定められた貢品を出す以外に、毎年、牛3000頭、
 馬3000頭、各地の美女3000人



さてこのような国がどのような素晴らしい皇室を捏造するのだろうか?韓国人は韓流ドラマを作るように歴史も作れると思ってるんじゃねえか?はぁ~?!


ここをクリックして捏造国家の事をみんなで考えましょう!
↓↓↓
人気blogランキングへ
ランキング票アップさせて、この問題を多くの人に知らせましょう!
[PR]
by youmenipip | 2006-09-20 00:05 | 韓国人問題
<< 美しい国 来ました! 『天皇はやはり神だった』のか?! >>