人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強制は違憲?国旗国歌斉唱

卒業式をぶち壊してもよい判決が出ました!

この裁判官 自分の出す判決の重さを分かってるのか?!なに? 鬼畜左翼ですか?!そうですか。。

国旗国歌:都教委の「強制は違憲」東京地裁が判決
入学式や卒業式で日の丸に向かっての起立や君が代斉唱を強制するのは憲法で保障された思想・良心の自由を侵害するとして、東京都立高の教職員ら約400人が都教育委員会を相手取り、起立や斉唱の義務が存在しないことの確認を求めた訴訟の判決が21日、東京地裁であった。難波孝一裁判長は「強制は違法、違憲」と判断し、起立や斉唱の義務がないことを確認したうえ、一人当たり3万円の慰謝料の支払いを命じる判決を言い渡した。
都教委は03年10月23日、都立学校の各校長に「入学式、卒業式等における国旗掲揚及び国歌斉唱の実施について(通達)」という文書を通達。国旗に向かって起立▽国歌斉唱▽その際のピアノ伴奏▽こうした職務命令に従わない場合に服務上の責任を問われることを教職員に周知--との内容で、これに従わず懲戒処分を受けた教職員らが提訴していた。

 判決では、「国旗掲揚、国歌斉唱に反対する者も少なからずおり、このような主義主張を持つ者の思想・良心の自由も、他者の権利を侵害するなど公共の福祉に反しない限り、憲法上保護に値する権利。起立や斉唱の義務を課すことは思想・良心の自由を侵害する」と判断。

 さらに、「通達や都教委の一連の指導は、教職員に対し、一方的な一定の理論や観念を生徒に教え込むことを強制することに等しく、教育基本法10条1項で定めた『不当な支配』に該当し違法」と指摘した。

毎日新聞 2006年9月21日 16時21分 (最終更新時間 9月21日 16時37分)
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060921k0000e040101000c.html
魚拓
http://megalodon.jp/?url=http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060921k0000e040101000c.html&date=20060921032051



これ、ちょっと問題ですね!日教組はこの判決を武器に卒業式を荒らしますね!
強制は違憲?国旗国歌斉唱_f0091252_20152535.jpg

この国は少しどころか異常に変だ!この国は呪われているのか?!

安倍さん何とかして!








強制は違憲?国旗国歌斉唱_f0091252_19171554.jpg
この国の裁判システムはやはり問題ですな。ましてや教職員らに一人三万円のお小遣いを渡すなどは、正気の沙汰では無い、どうなってるんだ!





「国歌斉唱義務なし」国に難癖付けお小遣いまでせしめ取って喜ぶ鬼畜左翼たち

この裁判官の判決文の後半

判決では、「国旗掲揚、国歌斉唱に反対する者も少なからずおり、このような主義主張を持つ者の思想・良心の自由も、他者の権利を侵害するなど公共の福祉に反しない限り、憲法上保護に値する権利。起立や斉唱の義務を課すことは思想・良心の自由を侵害する」と判断。

 さらに、「通達や都教委の一連の指導は、教職員に対し、一方的な一定の理論や観念を生徒に教え込むことを強制することに等しく、教育基本法10条1項で定めた『不当な支配』に該当し違法」と指摘した。



何言ってんだ鬼畜左翼じゃねえか?!>「国旗掲揚、国歌斉唱に反対する者も少なからずおり」
ってことは一握りの鬼畜左翼らの為にこれから全国で問題が勃発してもいいというのか!

自分の国の国歌を歌うことのどこが思想や理念だというのだ?!こんなバカげた判決は海外ではあるのか?




[保護者はどう思っているか]

「愛国心」大切 小中学生保護者の7割 (アンケート結果 一昨年)

 小中学生の保護者の76%が学力低下を「心配」と考え、72%が教育基本法に「愛国心」を盛り込むことが大切と考えていることが十七日、日本PTA全国協議会(赤田英博会長)の調査で分かった。教員の裁量の大きい「総合的な学習の時間」は約半数が肯定的に評価しているものの、二割は「教員、学校により授業に差がついた」と感じていることも分かった。「教員免許更新制」も七割が必要と考えるなど、指導力不足教員への不信感が根強いことも明らかになった。



国民の意思を知っているのか この裁判官は?



この国は少しどころか異常に変だ!と思われた方
↓↓↓
人気blogランキングへ
クリックして頂くとランキングが上がり、多くの人にこの国の不思議さお知らせすることが出来ます。



国旗・国歌特集(よーめんブログより)
http://youmenipip.exblog.jp/pg/blog.asp?iid=6&nid=youmenipip

画像引用先(サラリーマンの叫びより)
http://www2.datacraft.co.jp/~miyata/3d/3d/b06.html
by youmenipip | 2006-09-21 19:42 | 国旗・国歌に 唾吐き問題
<< 裁判官訴追委員会に電話しました。 田中真紀子の口 金属バットで狙... >>