マスコミに電話抗議(首相会見に政府カメラ拒否の件)

{博士のブログが復活されたので一旦通常の記事に戻ります。が万が一異変があった場合は即座に同士達が結集することをお約束します}

>>>>>>>

本日のエントリー記事

首相会見でマスコミが政府カメラでの撮影を拒否している件


首相の記者会見で「いわゆる”マスコミのぶら下がり取材”に政府がインターネット用のカメラも入れたい!と政府が申し出たところマスコミが猛反対した件」で、なぜ政府のビデオカメラが入ったらダメなのか?政府のカメラが入れば国民は”政府インタ-ネットテレビ”で首相会見を全て見る事が出来るのだ!つまりマスコミの偏向報道を防げるのだ!

そこで政府記者クラブへ電話したところ各テレビ局、新聞社(ここでNHKと西日本新聞社という名前が出る)に直接聞いてほしい!と言うので、まず放送倫理を監視するBPOに電話して怒涛の苦情を言い問題にすることを念入りに伝えた後に、テレビ局数社と某新聞社に電話しました。



時事通信
首相への直接取材「1日1回夕方に」=世耕補佐官提案、内閣記者会は抗議

 世耕弘成首相補佐官は27日午後、新聞、通信、テレビ局各社で構成する内閣記者会に対し、安倍晋三首相が立ちながら記者の質問に答える「ぶら下がり取材」について(1)原則、1日1回夕方に行う(2)首相官邸ホームページ掲載のため政府のテレビカメラも撮影する-と提案した。しかし記者会側は、小泉前政権時代に合意した1日2回の取材機会を減らすのは認められないと反論した。政府のテレビ撮影も「取材の場であり広報ではない」と拒否。継続協議することになった。
魚拓
http://megalodon.jp/?url=http://headlines.yahoo.co.jp/hl%3fa%3d20060927-00000168-jij-pol&date=20061001230514
ZAKZAK
http://megalodon.jp/?url=http://www.zakzak.co.jp/top/2006_09/t2006092812.html&date=20061001231548



NHK
https://www.nhk.or.jp/plaza/mail/index.html
0570-066-066

西日本新聞(官邸問題は東京支社管轄のはずなのに電話をたらい回しにして逃げている)
http://www.nishinippon.co.jp/
03-3273-8585

BPO 放送倫理番組向上機構
http://www.bpo.gr.jp/
03-5212-7333


電話抗議実況はココ↓



>>>>


首相会見取材でマスコミ各社が政府カメラの導入を拒否している件
 
「NHKは担当者に繋がりました。他局は担当者不在等で結果出ず(たぶん逃げているのだろう)。他局は次回また再挑戦」今回はNHKへの電話抗議を紹介します。


NHKへ電凸

N;はい視聴者コールセンターです。
俺;番組の意見ではなくNHKの方針に対しての意見ですが?!
N;どのようなことでしょう。
俺;政府記者クラブは首相会見で いわゆる”ぶらさかぜり取材”で政府のカメラ撮影を拒否したそうですが、それはなぜかを聞きたいのですが話の分かる方いますか?
N;暫くお待ちください
N;それでは上司と代わりますのでお話ください。
俺;もしもし
N;(上司)はい代わりました。
俺;お話は聞かれましたか?
N;だいたい聞きました。なぜ政府のカメラを拒否したかと言うことですね。
俺;そうです
N;まず、これまで小泉首相の時代は一日二回していた会見を安倍政権は無しにしたいと言い出したのですよ!
俺;はぁ?!質問した内容と違うのですが、その件は、一日一回にしてほしいと政府が言って来たのではないのですか?
N;いえ、無しにしてほしいと言ってきたのですよ。
俺;マスコミの報道ではそうなってませんね。ニュースでは一日一回にしてほしいと政府が言って来たのでマスコミは小泉首相の時は二回だったので拒否したとなってますが、どっちが正しいのですか?政府が無しにしてほしいというのはあまり考えにくいのですがね。
N;・・・・
俺;ところで私が電話したのはその件では無く政府のインターネット用のテレビカメラの導入を拒否したそうじゃないですか?!それはなぜですか?
N;これはですね。元々小泉さんの時代は二回だったものですし・・・ブツブツ
俺;もしもし今、私が質問したのは、それではなく、なぜ政府のカメラを拒否するのですか?と聞いているのですが!
N;あっ?!それはですね。マスコミ各ジャーナリズムの公平性を維持する為にですね・・・・ブツブツ
俺:はぁ?マスコミの公平性を維持するため?とは何ですか?
N;やはり政府のカメラだと公平さが保てないということで・・・・
俺:言ってる意味は何となく分かります。だから、その為に民間のカメラもあるわけですから、それは無いんじゃないでしょうか?
N;今までテレビカメラの持ち込みは”持ち回り”でカメラ一台インタビューア一人という持ち回り(交代)でやってましたので・・・・
俺;いやいや、だから政府は政府用のカメラを独自に持ち込むと言ってるので、別に問題ないでしょう!
N;政府が独自にカメラを撮ると、例えば「政府の都合悪い事はカットしたりとか・・・」
俺;だからあなた方は、今までのように持ち回りであなた方の好きなように撮影すれば良いではないですか?
N;これまでもそうでしたし・・・モゴモゴ・・・
俺;はぁ?!
N;今まで、持ち回りでやるというのが、通例でしたし・・・
俺;結局、我々視聴者としたら、首相の会見をマスコミが勝手に削除したり情報操作したものはもう見たく無いのですよ!
N;それは無いと思うのですが・・・・モグモグ・・・
俺;もしもし!はっきり言って、オタクらが編集して味付けして内容を微妙に変えられた首相会見はもう見たく無いと言う事ですが!それをどう思っているのですか?
N;・・・どう思うと言うと・・・・
俺;現にフジテレビと他のテレビ局の首相会見の放送では内容が異なっていたではないですか?
N;うっ?!(という雰囲気)
俺;小泉首相の靖国問題の会見の時でもフジテレビでは「”日本人が日本人”を参拝して何が悪いのですか?!」と小泉首相の発言をフジは放送しているのに、あなた方、NHK、テレ朝、TBSの他局はまったく同じ小泉首相の会見なのに、その部分はカットして政府が不利に見える(聞こえる)部分だけを抜き取って報道していたではないか?!
N;・・・・・(完全に黙りこくってしまった)
俺;小泉首相がテレビカメラに向かって「日本人が日本人を参拝して何が悪いんだ?!」と言えば、たしかにそうだ!と思う国民も出てくるでしょう?!フジはそういうところも放送しているけれどオタクらはそこをカットしていたでしょう?
N;そうですか?
俺;フジテレビを見ていた人だけがたまたまその発言を知り、NHKやTBSを見ていた人は政府・首相に反発感を抱く発言だけを見るというのは問題ではないですかね?
N;それは各社、カラーがありますからね。
俺;だからそれはダメでしょう?!放送法で。
N;・・・・モゾモゾ
(中略)(東京mxテレビは全部放送している場合がある。という話をしてきて話題を変えて来る)

俺;政府のカメラを入れてもらえませんかね!
N;・・・・いや~。
俺;何回も言いますが、あなた方の政治思想で偏向された放送を見るのは、もうイヤなのですが!
N;しっかりと意見として承ります。
俺;いやー納得行かないですね!政府インターネットテレビは無料で見れるわけですし、それがあれば、あなた方の”かってに内容改ざん”した会見を見なくて済むのですよ!
N;それは分かりませんよ!政府も自分達の都合の悪いことをカットして放送するかもしれないですし・・・
俺;それは無いんだって!ネット視聴者が常に一万本の苦情を入れればそれは無くなるでしょう?!ボクシングの亀田戦の時はどうでした?六万本の苦情がTBSに行ったでしょう!つまり今後政府カメラというのが存在すれば今後他のマスコミは偏向報道出来難くなるので、徐々に国民には正しい報道が保証されるようになるんですよ。
N;・・・・・
俺;どう思います?
N;・・・そ、そうですかね・・・・ブツブツ


犬HKでした。

よーめんの電突を支持されるという方
↓↓↓
人気blogランキングへ
ランキング票アップさせて、この問題を多くの人に知らせましょう!


抗議先一覧(安倍さんの会見を偏向報道させない為にもお願いします)
http://www.geocities.jp/kijyo2ch/sanseiken/kougisaki.html
[PR]
by youmenipip | 2006-10-02 17:23 | 鬼畜左翼偏向報道問題
<< お坊ちゃま ネットTVで直接ア... 復活まぢか「博士の独り言」 >>