人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスコミに電突!左翼団体をなぜ市民団体と言う?

マスコミに電突!いつも新聞テレビを見ていて気になるが、「靖国参拝賛成派は政治団体とか右翼団体と呼ばれ、逆の政府批判の運動をしている人達は”市民団体”と呼ばれていることです。」政府批判の反日派運動をしている団体の中には中核派、核マル派、系の団体が多く、公安で登録されているあきらかな政治団体になる。それをなぜマスコミは”市民団体”と表現するのか?これじゃー一般視聴者、読者に写る印象は、保守系は危ない人達で、逆の政府批判は善良な一般市民?!というふうに写る。

そこで直接毎日新聞朝日新聞など各マスコミに電話で聞いて見ました。


毎日新聞へ電突

毎;はい毎日新聞です。
俺;読者ですが、意見と質問ですが!
毎;読者室に代わります。
俺;はい
毎;はい代わりました。
俺;あの、質問が二つほどあるんですけどよろしいでしょうか?
毎;はいどうぞ。
俺;先週13日の金曜日の記事で「この国はどこへ行こうとしているのか?辺見庸さんが書かれた”史上まれなウルトラ右翼”」というのがありましたよね?
http://youmenipip.exblog.jp/3552104/
毎;それは夕刊の記事ですね。
俺;そうなるのですか?私はネットニュースの方で見たもので。
そこでその記事を書かれた辺見庸(へんみよう)さんと言う方は日本人なのでしょうか?



興味ある方はこちらで続き
   ↓



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(俺;そうなるのですか?私はネットニュースの方で見たもので。
そこでその記事を書かれた辺見庸(へんみよう)さんと言う方は日本人なのでしょうか?)

毎;あ、あ~っと、その人は たぶん日本人では無いと思います。
俺;えっ?!(おいおい、すんなり吐くなよな・・・・)
俺;あのな~!旧社会党の土井委員長も産経新聞が北朝鮮人だとすっぱ抜くまでみんな日本人だと思って国会の話しを聞いていたんだ!土井が「日本人なのか北朝鮮人なのか」では話しの信憑性やその人の信用性が全然異なるんだ!そのように今回の記事を書かれたその辺見庸さんなる人は何人であるかは読者に知らせないと、読者を騙すことになりますな!それはどう思っているのですか?
毎;えっ?!えっと・・・・、アッ?!彼は宮城県生まれになってますので日本人です。(急に焦ったように)
俺;それを在日っていうんじゃないですか?
毎;・・・え、えっと・・・モニョモニョ・・・
俺;彼の本名が辺見秀逸(しゅういつ)っていうの韓国人の名前じゃないですか?
毎;そうですか。本名が・・・・たまたま韓国の名前と似ていた・・・偶然だったのでは・・・・モゴモゴ
俺;あなたは先ほど「たぶん日本人では無いでしょうと?!」と仰ったではないですか?!
毎;エッ!いや、どうなんでしょう・・・
俺;辺見庸さんなる人は「中国共産党幹部と交流があり共産党の赤旗で連載記事を書いている」そうですね?
毎;えっ!彼は作家だと聞いてますが。
俺;だからぁー、作家が中共と付き合いがあって共産党でスピーカーしているということでしょう?! 毎日新聞は凄い人に記事を書かせてますね?
毎;ブギャ・・モニョモニョ
俺;もう一度話しを戻しますが、どこの国の人ですか?
毎;いやー。モニョモニョ
俺;(・・・・・)(なぜはっきりと日本人です!と言えない?)
俺;じゃぁ、次の質問に移りますが。新聞報道では保守派の人達をよく右翼だとか政治団体だとか、最近の日本人は右傾化してきた?!と表現しますが、逆の場合、”左翼”という表現はしませんね!それは何ででしょう?
毎;いやー、、左翼では無いからだと思います!
俺;なに?!
毎;あっ!いえ・・・普通・中道だということです。
俺;普通という状態がよく意味が分からないのですが、では朝日新聞は左翼では無いと言うことですか?中道ですか?
毎;は、はい・・・
俺;・・・・マジですか?(;゚Д゚)
毎;・・・は、はい・・・・( ´Д`)
俺;・・・ハッハッハッハッ・・・
毎;・・・エヘヘヘヘ
俺;朝日が中道だということは・・・・あなた方、毎日は当然”中道”だと・・・?
毎;そ、そうですね(=゚ω゚)ノ
俺;・・・うへへへへ
毎;・・・・へへへへへ

俺;では安倍さんはいつから右翼になられたのですか?右翼団体の登録でもされたのですか?
毎;いえ、安倍さんは右翼では無くて・・・・ブツフツ
俺;ではウルトラ右翼ってなんのつもりでしょう?保守の人間をそう表現していいのですか?
毎;いやー、それは私達が言ったことでは無く私達は、聞いた事をただ書いただけでして・・・・
俺;では今度保守派の政治家がウルトラ左翼と言えば書くんですか?
毎;・・・は、はい。。
俺;大丈夫ですか?
毎;・・・・はい・・・


よし、言わせたぞ!誰かこの電突文を保守派の政治家さんに見せてあげてください!


こんな感じで終始のらりくらりたわけた回答が返って来ました。

電話するべきでは無かったと終始後悔しながら電話してましたが、最後おいしいお土産を貰いました!これ”成果”です!





次回は、朝日新聞と産経新聞に、「米軍基地反対派など、なぜ左翼団体を市民団体と表記するのか?」を念入りに追求した内容をアップします。(この質問は毎日新聞にするのを忘れていた内容です)


電突エネルギーの応援クリックお願いします。
↓↓↓
人気blogランキングへ
ランキング票 アップさせて、この問題を多くの人に知らせましょう!
by youmenipip | 2006-10-17 00:40 | 鬼畜左翼偏向報道問題
<< 朝日新聞!産経新聞?に電突 同胞が一人殺されました!またも... >>