電突!日本人船長死亡事件

日本の漁船が韓国の大型貨物船に衝突され日本人船長が死亡した事件に関して、なぜテレビで取り扱わないのか?取り扱ったとしても少なすぎるのでは無いのか?ロシア警備艇に日本人が発砲されて死亡した時、マスコミ全部がいつまでも大騒ぎしてましたね。つまり相手がロシアだと大騒ぎして、韓国だと報道しないのではないのか?と、追及しました!

唯一取り扱った日本テレビも続報を報道していないのでまずは日テレから電話してみました。また尖閣諸島のニュースも取り扱いが少なすぎるのでは無いのか?!合わせて苦情!


第一報のニュース
http://youmenipip.exblog.jp/3563096/


日本テレビへ


日;はい、もしもし日本テレビです
俺;ニュース番組全体への質問と意見ですが。
日:はいどうぞ。
俺:13日の未明に九州沖で日本の漁船が韓国の大型船に衝突され日本人船長が死亡されたのですが、日本テレビでは事件が発生した翌日くらいに一度だけ報道されましたが、その後続報を放送されていないと思うのですよ。なぜですか?
日:あっそうですか?ちょっと調べて見ます。船の名前と船長のお名前は分かりますか?
俺:はい、「第3国秀丸(くにひでまる)」船長は寺岡OOさんです
日:お待ちください。
(パソコンで調べているようだ)
日;はい、「第3国秀丸(くにひでまる)」の事件は分かりました。
その後の報道がされていない。ということでしょうか?
俺;はいそうです。
日:それはですね。毎日毎日いろいろなニュースが舞い込んで来るので番組の時間枠の問題で世の中で起こる事を全部取り扱うことはできないので、そうなっていくのです。
俺:他国の船と衝突して日本人船長が死亡したというのは国際問題ですよ!ロシア警備艇に発砲されて日本人が一人死亡した時、長い期間追っかけて報道してましたよね。この差は何ですか?おかしくないですか?
日:そ、そうですね~ (トーンダウン)
俺:相手が韓国の場合、すぐニュースから消えて無くなる事件が多くないですか?
日;そうですかね。それは無いと思うのですが。
俺:実際にロシア警備艇事件とは取り扱い量が違うでしょう?
日;そうですね~
俺:なぜですか?
日:なぜですかと言われましても今この場では分かりかねます・・・・
俺;分かる人と代わってくれませんかね!
日;今の時間帯はそれが出来ないのと、今回は視聴者様の意見を受け付けるということで・・・・
俺:そうしたら、しっかりと上に伝えてもらえますか?
日:はい。
俺:ついでになのですが。
日;はい
俺;日本の尖閣諸島に台湾だとか中国(香港)だとかの抗議船が今日尖閣諸島の魚釣島に上陸するはずなのですが、この件も取り扱いが少なすぎるのですよ!
日:は、はい・・・・(トーンダウン)
俺;どういうことですか?
日;はぁ・・・
俺;相手がロシアの場合と偉い違いですね!
日;は、はい・・・・
俺;いいかげんにしませんかね・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


TBSに電突
  ↓



・・・・・・・


TBSに電突


T:視聴者センターです
俺:ニュース番組全体に対して質問と意見です。
T;お待ちください
俺;はい
T;はい代わりました。
俺;13日の朝に日本の漁船が韓国の大型貨物船に激突されて沈没し日本人船長が死亡した事件ですが、お宅のTBSでは一切報道してませんよね!ロシア警備艇に銃撃されて日本人が死亡した事件は一ヶ月も報道して、相手が韓国船だと放送すらしないのはどういうことですか?
T;まず報道したかどうかを詳しく調べますので、事故のあった日と船の名前を教えてもらえますか?
俺;事故は13日~14日にかけてで、船の名前はOOOOです。
T;暫くお待ちください
(長く待たされる)
T;調べましたが13日はその事件が見つからないのですが。本当に13日ですか?
俺;日本テレビでは13日となってますが、海の上で発生している事故なので13日だけを調べてもだめでしょう?!
T;ではもう暫くお待ちください。
(今度はかなり待たされる)
T;もしもし、13日から最近まで探しましたが見つかりません。
俺;見つからないと言うことはお宅ではやはり放送していないと言うことですね?!
T;そーですね・・・・・
俺;あのね・・・!日本人が暗い海の底で無残にも死んでいるんですよ。国際問題でしょう!?取り扱いしていないとはどういうことですか?
T;(・・・・・・)
俺;もしもし?
T;・・・・ハイ
(ここら辺から無言になる)
俺;相手がロシア船なら大騒ぎして、どういうつもりですかい?!
(さすがに、ぶち切れましたね!)
俺;どういうつもりでしょう?
(少し落ち着いて)
T;私では分りませんので・・・・
俺;わかる人と代わってもらえますかね!
T;今の時間帯は忙しい時間帯でして・・・・・(6時ごろ)
俺:よし、この件はまた電話する!
俺:今日はしっかりと上に伝えてもらえますか?!
俺;大丈夫ですか?
T;はい。

(尖閣諸島問題も取り扱いが少ないということを伝えました)

次回は早めに電話するつもりです



皆様へ

どうか皆様!死亡された船長の遺族、もしくは、死亡した船長本人の立場に立ってあげてください。お願いします。

自分が遺族ならどうでしょう?自分が本人ならどうでしょう?死んでしまえば韓国にも日本のマスコミにも抗議のしようが無いのです。船長は何か落ち度がありましたか?何か韓国人に悪いことしましたか?日本のマスコミに何か悪いことしましたか?

何ら落ち度の無い船長が暗い海の底で一人、もがき苦しみ絶命したのです!どうか同胞の死を自分ごととして立ち上がってください!



至る所に抗議 お願いします

応援クリックお願いします。
↓↓↓
人気blogランキングへ
☆ランキング票 アップさせて、この問題を多くの人に知らせましょう!
[PR]
by youmenipip | 2006-10-25 19:08 | 韓国人問題
<< 「特ア問題を隠蔽するマスコミ」... シナ人達がお船に乗ってやって来る! >>