yahooの言論弾圧ネット規制問題

f0091252_9111289.jpg
yahooの言論弾圧・ネット規制

コメント欄からの情報




・・・・・・引用開始・・・・・・

YAHOOの掲示板では、投稿するとき「韓国の真実」に関するホームページのアドレスを記載すると、

注意: 利用規約をお読みください。利用規約またはガイドラインに抵触する投稿は禁止されています。 Yahoo! JAPAN ID(およびYahoo!メールアドレス)を削除する場合もございますのでご注意ください。

となり、投稿できなくなります。

そして、なんと、佐賀県のHPにアクセス(投稿)できなくなりました。

http://www.saga-chiji.jp/kaiken/06-9-28/shitsumon1.html 毎日記者 「天皇と皇后が来ることの意味は何」「その費用を弱者に」
「日の丸振る人の動員するんですか」…佐賀県知事に

皆さん、実際に試してみましょう。
http://post.messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=NW&action=r&board=1143583&tid=a1zcdebbgeaflia1a1a1xa5ka5ea1bca59a32a33a1ya1z



Commented by ヤフーの言論弾圧に抗議しよう! at 2006-11-06 04:11 x
ヤフーが数日前から、露骨な「言論弾圧」を始めましたね。

先ずは、佐賀県知事記者会見における毎日新聞在日記者の傲慢かつ無礼極まりない質問を紹介した、「佐賀県のホームページ」のバナーが投稿制限ではじかれるように成った。

さらに、ブログランキングの上位にランキングされる「博士の独り言」、「国粋主義者のひとりごと」、「Speak Easy社会」、「ぼやきくっくりFC2版」他、ことごとく投稿をはじかれる。

ヤフーに質問メールを送ったが、無視しているのか回答が在りません。

ヤフーの「言論封殺」に、断固抗議しよう!!!


・・・・・・引用終了・・・・・・・


最近当ブログのコメント欄にyahooの横暴に関する投稿コメントがたまにあるようになりました。内容はyahoo掲示板に韓国の真実や親日派ブログ、佐賀県庁サイトのアドレスを貼ろうとすると投稿禁止という表示が出るというものです。日本では韓国の昔の写真や佐賀県庁のサイトを紹介したりすることは法律で禁止されているはずがありません。このような左翼企業や他国を援護することをいつまでもさせては日本の為になりません。総務省など行政官庁に苦情を言いましょう。



以前、この件に関してホットラインセンターに電突した時の内容をアップします。

参考 よーめんのブログ 2006-06-08
http://youmenipip.exblog.jp/2446126/



俺;もう一度確認しますが、「ネット上で韓国を批判しても、削除されるということは無いのですね?」
ホ;はいそうです。仮に我々がプロバイダーに削除依頼の苦情を言ったとしても、プロバイダーはそれが法に触れない以上は削除しないでしょう?!
俺;はたしてそうですかね?
ホ;というと?
俺;「ホットラインセンターの設立協議会」なるところにYahooの人間が入っているではないですか? (*運用ガイドライン検討協議会メンバー)
ホ;そうですが?
俺;yahooはすでに、反韓、謙韓的なサイトやブログの貼り付けをYahoo掲示板等では拒否しているではないですか?! 実際に俺のyahooIDが3~4つ削除されたり・・・
ホ: リンクできないということですか?
俺;そうです!それらのサイトやブロク゜を貼ろうとすると「警告!」というページに飛び、禁止行為を行うとyahooIDの取り消しもあり得るというメッセージが現れます。
ホ;う~ん・・・
俺;韓国を批判したらダメだという法律が無い以上はそれらのサイトやブログは日本では法に触れるものでは無いのですよ。どちらかの国の意見だけを一方的に削除したり、リンク禁止にしている会社がそちらに入っていたのでは、ちょっと・・・・
ホ;そうですね。yahooくらい公共性の高い会社がそういうことをしてはいけないですね。
俺;どのサイトがyahoo掲示板にリンクできないか、メールで送りましょうか?
ホ;いえ、こちらではそれはしていないのです!
俺;エッ?!yahooに苦情を言えないのですか?
ホ:はい、こちらは違うのです。
・・・・・
俺;わかりました、yahooの件はしかるべき所に話を持って行きますが、今回のネット規制は政治思想には関係ない!ということで、大丈夫ですね!
イン;はい。

*ホットライン運用ガイドライン検討協議会メンバー
http://www.internethotline.jp/about/conference.html

それにしてもグロテスクな事をしますね。ここをどこだと思っているのだ!

インターネット協会やホットラインセンター 総務省などに猛烈な抗議をした方が良いですね。

すでに中国のような左翼援護ネット規制が行われているのです。毎日いろいろな事件があり、ついつい忘れていましたが、自分のyahooIDが少なくても3~4つ投稿出来なくされているのです。事態を重く見た方が良いと思います。

抗議先

財団法人インターネット協会

http://www.iajapan.org/

総務省など抗議先一覧
http://www.geocities.jp/kijyo2ch/sanseiken/kougisaki.html


yahooの言論弾圧許すまじ!と思う方。応援クリックをお願いします!
↓↓↓
人気blogランキングへ
(クリックして頂けると順位がアップしこの問題を多くの人に伝えられます)



2ちゃんねる
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1162594593/1-100
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1162687740/1-100
[PR]
by youmenipip | 2006-11-07 08:50 | 鬼畜左翼偏向報道問題
<< yahooにホロン部が大量就職... 虐めは殺人罪 2 >>