言論弾圧法案(電突付き)

言論弾圧法案・個人情報開示法案

誹謗中傷された側がプロバイダーに苦情を言うと自分を誹謗中傷した相手の個人情報が開示出来ると言う 『プロバイダ責任制限法 発信者情報開示』 のガイドラインが発表されました。

f0091252_1546359.gif










長々31ページもあるので後でゆっくり研究するとして、いくつかの疑問点を電話で問い正しました。後に下記の電突をご覧下さい。

プロバイダ責任制限法のガイドライン

テレコムサービス協会のトップページに
2007.01.10 【報道発表】


『プロバイダ責任制限法 発信者情報開示関係ガイドライン(案)』に係る意見募集について 」」というのがあります。
http://www.telesa.or.jp/index.html


そり中の コレ↓pdfファイルになってます。31ページにまとめてある

(すいません。文章に強い人 宜しくです)
http://www.telesa.or.jp/consortium/provider/pdf/20070110_provider_guideline_2.pdf

意見募集要領】
(1)意見募集対象
 プロバイダ責任制限法 発信者情報開示関係ガイドライン(案)

(2)資料入手方法
 当ウェブページで閲覧に供しているほか、協議会の事務局である社団法人テレコムサービス協会の事務局と協議会の構成メンバーである社団法人電気通信事業者協会、社団法人日本インターネットプロバイダー協会の各事務局で配布しています。

(3)意見提出方法
  住所、氏名、所属団体名又は会社名を明記の上、日本語にて、以下のいずれかの方法によりご提出ください。

①電子メールの場合
  電子メールアドレス:jimukyoku@telesa.or.jp

②FAXの場合
  FAX番号:03-3597-1096
  社団法人テレコムサービス協会内
  プロバイダ責任制限法ガイドライン等検討協議会事務局
  意見募集係 宛

 *意見を FAXで提出する場合、以下により、別途意見の内容を記録したフロッピーディスクの提出をお願いいたします。なお、送付いただいたフロッピーディスクについては、返却が出来ませんのであらかじめご了承願います。

③郵送の場合
  〒105-0003
  東京都港区西新橋1-4-10 西新橋3森ビル
  社団法人テレコムサービス協会内
  プロバイダ責任制限法ガイドライン等検討協議会事務局
  意見募集係 宛

 *意見を郵送で提出する場合、以下により、その内容を記録したフロッピーディスクを添えて提出くださるようお願いいたします。なお、送付いただいたフロッピーディスクについては、返却が出来ませんのであらかじめご了承願います。

 ◆フロッピーディスクのフォーマット等
 フロッピーディスクに内容を記録するときは、次のフォーマット等でお願いします。また、フロッピーディスクには、提出者の氏名、提出日及びファイル名を記載したラベルを添付してください。

 フロッピーディスク :3.5インチ、2HD
 フォーマット形式  :1.4MBのMS-DOSフォーマット
 ファイル形式    :テキスト

(4)意見提出期限
 平成19年2月9日(金)正午

(5)意見提出上の注意
 寄せられた御意見については、氏名等を含め、公表することがあります。また、御意見に対して個別に回答はいたしかねますので、その旨御了承願います。

<問い合せ先>
 協議会事務局((社)テレコムサービス協会内
                     担 当:矢上
 TEL:03-3597-1092/FAX:03-3597-1096

>>>>



・・・・・・・・引用終了・・・・・・・・・





この手の制度で問題なのは「犯罪組織と戦っていた個人は明らかにいろいろな問題で不利になる」ということ。


この問題について下記のような会話がありましたので紹介します。

読者の意見(よーめんミクシー版)
00:48
mさん

だけどちょっと変ジャマイカ?報酬として相手の個人情報
を「ゲット」できるって話ならまだ分るけど、「公開」で
きるってのはどう言う法解釈だろうか?

どんな犯罪被害者だって、加害者の個人情報を公開して
良いなんて話は聞いた事ないよね?まぁもう誰もが知っ
てる様な大きな犯罪の犯人なら別としても。

●●に住んでいる■■という人物は、うちの店で万引き
しましたなんて事を触れ回ったら、逆に名誉毀損とか
侮辱罪に問われそうな気がするけど?

2007年01月08日
01:07
dさん

そうか!!
権利侵害した相手の個人情報を被害者に公開できるのなら、
それはネット犯罪のみならず、
全ての犯罪に適用されなければ整合性が取れないよね。

2007年01月08日
01:13
Hさん

政治家とか、個人を名指しして、ブログを書いたりするような人とかは困るんじゃないかな?

どうする?批判も出来なくなるのかな?

2007年01月08日
01:27
mさん

>dさん

そうでしょ?何でこの法だけって感じですよね?


2007年01月09日
18:08
Oさん

meさん、こんにちは。

形を変えた人権擁護法案。ネットの存在を疎ましく思っていた者たちにとっては朗報でしょうね(笑)。在日や煎餅、童話なんてのが、協会側に訴えまくったとしたら、全ては通らずとも一部は適用されることになるでしょう。と云うよりも、特定団体が審査する側に対して、組織的に執拗な訴えを行ったとしたら、それは一種の恫喝です。協会側はノイジーマイノリティの報復を恐れて、サイレントマジョリティを生贄に捧げることも充分にあり得ます。
協会側は弁護士によって厳正な審査を図るとは言っておりますが、果たして、公正中立性を維持できるのか甚だ疑問です。立法化されてはおらぬ、単なる業界団体のガイドラインでしかない以上、厳格で透明性の高い基準は望むべきもありません。そこに協会側の意向が介在(この場合は特定団体とのトラブル回避と云うことですが)すれば、不均衡が生じるのは明らかです。
形を変えた人権擁護法案。是が非でも撤回させねばなりませんね、ネット言論の自由を守るためにも。


2007年01月09日
18:59
mさん

これだけど、どう考えてもおかしいよ!仮にmeさんがうちに遊びに来たとするでしょ?で、うちのMacから何処かに書き込み、それを総連関係者などが訴えた場合、私の個人情報がバラ撒かれると言う話だもんね。絶対おかしいって。

2007年01月09日
21:48
dさん

なるほど。
それではでんこーどーのお試しインターネットのパソコンから
書き込まねばなりませぬな┐('~`;)┌ ふぅ~

この言論弾圧法案、ネットを実際に使っている人じゃないとなかなかその危険性を認識できない点がいやらしい。
これから一般人の感情を刺激しやすいネット被害、
例えば児童ポルノだとか、無修正のAV、人、動物を殺す動画などを前面に出して訴えてくるだろうから備えておかなければ。

2007年01月09日
22:27
mさん

それだな!我々は大体個人的に活動したりネットに書き込んだりしているので、特定されたらお終い。しかし総連系は、朝鮮学校内のPCなどで書き込んでくる。いわゆるホロン部。いくらコチラが訴えた所で、「大勢が出入りしているので誰が書き込んだのか特定不可能」という事でお咎め無し。せいぜい朝鮮学校に注意がいく程度。それが狙いか?

2007年01月09日
23:38
meさん

矛盾が見えて来ましたね。
「組織対個人の場合」個人が不利だと言う事でみなさん爆発しましょう!

2007年01月09日
23:56
mさん

経営者が朝鮮人系のネットカフェからなら、奴ら書き込み放題。
朝鮮学校とは違い、ネットカフェなら朝鮮人の仕業かすら特定
不可能。








つまり相手が*ピットクルー のように机並べて書き込みしている投稿専門の会社や*ホロン部だったらどうやって相手を特定するのか?数十台のPCや携帯を不特定多数で使用している集団相手に自分が相手の情報公開を請求して何の意味があるのか?


ましてやそういう相手だと分かって口論になっていた場合や、相手が犯罪組織であった場合等は明らかに個人の方が不利になるでは無いか?!


つまり「組織 対 個人」の場合はどう考えても”個人”が不利。


この危険をどうするつもりかを社団法人テレコムサーピス協会に電突しました。


現在テキスト起こし中です。今夜アップしようかな・・・・・

こんな感じです。一部紹介

俺;オタクらはピットOルーと言うカキコミ専門の会社があるのを知ってるか?
テレ;いやー知りません?!
俺;数十台のPCや携帯を使って従業員を雇って書き込みしている企業だけど?!
俺;ホロン部って知ってるか?
テレ;いやー知りません?
俺;朝O総連の中で集団でカキコミしているんじゃないか?!と言われている仮名の集団だが。
テレ;そうですか。
俺;こういうのを相手にしている個人はどうするつもりか?相手の特定は不可能だろうし仮に相手が特定出来たとしても組織である以上は個人と比べれば”痛くも痒くも無い”だろうな?
テレ;いやーどうでしょう?
・・・・・・・・・・・・
俺;そうやって殺されたのが坂本弁護士一家なのではないのか?!
犯罪組織相手を想定してないとは、なんとものん気な話しでは無いか?犠牲者が出たらその時はどうするつもりでいたのだ?!

・・・・・


クリックして頂くと PCを打つ速度が増します
↓↓↓
人気blogランキングへ

クリックして頂くと投票数がアップし多くの人に伝えられます。
[PR]
by youmenipip | 2007-01-10 15:33 | 言論弾圧法案
<< 電突!個人抹殺法案 日本はアジアの太陽!(日韓併合) >>