電突!個人抹殺法案

言論弾圧法案とも個人情報開示法案とも個人抹殺法案とも言われるプロバイダー責任制限法

誹謗中傷された側がプロバイダーに相手の情報公開の請求を行うと自分を誹謗中傷した相手の個人情報が公開出来ると言う 『プロバイダ責任制限法 発信者情報開示』 のガイドラインが発表されました。

そこに書かれてある事は31ページもの資料で業界用語を用いて遠まわしに書いてあるのですが、要は誹謗中傷した側の個人情報などが公開されると言うことなのです。やはり。

詳しくは前回のよーめんブログ
http://youmenipip.exblog.jp/4302327/

この制度は、「何の落ち度も無いような善良な一般市民が悪意を持った集団に一方的に誹謗中傷されたり個人情報が公開された」ということであれば弱者救済の意味において相手側に対して報復措置や予防措置の一つとして相手の個人情報を公開という手段も個人を守る意味においてあっても良いと思うのですが、この制度の問題点は「犯罪組織と戦っている人のように、『組織 対 個人』の場合”個人が圧倒的に不利になる”」ということです。

今さら相手の組織名と住所が分かったところで仕方が無いのです。

例えばオームと戦っている人が相手はオームでした!と分かってオームの住所が公開されても仕方が無いのです。組織はすでに公開されてますからね。

このように「組織 対 個人」の場合は個人の方が大きなハンディーがあります。我々がこの法案を問題にしているのは、まさしくココなのです。朝船総恋、大寒民暖、会報同命、童話、カルト臭狂、その他のテロ犯罪組織。

組織によっては数十台のPCがあり不特定多数で使用している場合もあります。このような集団相手に自分が相手の情報公開を請求して何の意味があるのか?相手は痛くも痒くもありません。それに対して情報公開される個人は犯罪組織を相手にしていた場合や相手が犯罪組織だと知らなかった場合などは大変な危険を被る事になります。

この危険をどうするつもりかを社団法人テレコムサーピス協会に電突しました。
f0091252_2381168.jpg
[社]テレコムサービス協会に電突(2)

テレ;はいテレコムサービス協会です
俺;今日、ガイドラインが公開されました、個人情報開示の件で2~3質問があるのですが。
テレ;どちら様でしょう?
俺;OOと申しまして単なる国民です。(本名を名乗る)
テレ;暫くお待ちください。
俺;はい
テレ;はい代わりました。(40代位の男性)
俺;OOと申します。えっと今日発表されました。プロバイダー責任制限法の個人情報公開の件でお尋ねしたいのですが?
テレ;どうぞ
俺;ガイドラインを大体見ましたが、結構難しい言い回しで書いてありますね。
テレ;そうですか。
俺;もう少し分かりやすく書けませんかね。
テレ;どういう部分でしょう?
俺;いや今回はその件で電話したのでは無いのでいいのですが。今回はあそこに乗っていない事を2~3お聞きしたいのです。
テレ;はあ
俺;例えば「もし犯罪組織と戦っていた場合などを想定するとあの制度はちょっと困りますね。」
テレ:誰が困るのでしょう?
俺;誰が?! と言うと?自分ですがな・・・
テレ;あなたが犯罪組織と戦っていた場合ですか?
俺;そうです。
テレ;なぜ困るのですか?
俺;こちらは相手は誰だか分かって書き込みしているわけで、相手はこちらを知らない場合などこちらが誹謗中傷したとして訴えられた場合こちらは犯罪組織に個人情報が垂れ流しになってしまい危険な事になりませんかね。
テレ;「相手が犯罪組織の場合」という事であれば、公開はされませんね。プロバイダーだってそういう危ない所が相手の場合は公開しないでしょう?!
俺;「公開 するしない」のことを聞いているのでは無く、相手が犯罪組織の場合は個人は危険だと言っているのです。
テレ;しかし、プロバイダーも訴えられたく無いですから相当慎重にやりますので。
俺;では「相手が犯罪組織だという事をネット上で隠して会話して 自分もプロバイダーも犯罪組織だと分からなかったらどうします?プロバイダーも自分も個人同士の誹謗中傷だと思うかもしれませんよね。
テレ;そうですね。
俺;その場合は相手側にこちらの個人情報が行ってしまいますね。
テレ;流れとしましたら。
俺;そうやって殺されたのが坂本弁護士一家では無いのですか?!
犯罪組織を想定してないでしょう?なんとものん気な・・・・犠牲者が出たらどうするつもりですか?!
・・・・・・・
テレ;情報を公開するしないはプロバイダーが慎重に行いますので。
俺;この制度は やはり欠陥がありますね。
テレ;しかし、個人情報を公開する条件は「裁判をしたとしたら明らかに誹謗中傷になり違法と判断した場合だけ」ですから。
俺;明らかな誹謗中傷をしなければ良い!と言う訳でしょう!
テレ;そうです。
俺;しかし、ネット上で口論になっている場合などは、ムリですね。どう見ても誹謗中傷になりますね。
テレ;口論になっている場合は別だと思います。あくまでも一方的な誹謗抽象でなければなりませんから。
俺;もう一度初めの質問に戻りますが「相手が犯罪組織の場合などこちらの個人情報が流れると危険な事になりますよね?!」
テレ;裁判をして勝つか負けるか勝てばいいのです・・・・・・
(この人 論理破壊しました!それでも絶対に納得しないこのエネルギーはどこから来るのか)
俺;おたくさんは、ピットクルーというカキコミ専門会社の存在を知ってますか?
テレ;いえ
俺;掲示板のカキコミを依頼者からお金を貰ってやっている投稿専門会社です。
テレ;はあ
俺;こういう所は数十台のバソコンと携帯電話、そして数十人から数百人と言う従業員を使ってカキコミしているのですが、こういう所をどうやって相手を特定するのですか?
テレ;うーん・・・・企業名の公開だと
俺;だから初めから分かっているのですよ、みんな。私はたまにこういうヤツラも相手にするのですよ。自分のブログの亀田選手の八百長疑惑やTBS問題の記事の投稿コメント部分をお見せしたいですね!かなりエグイカキコミしてきます。
テレ;そうですか。。
俺;ホロン部って知ってますか?
テレ;いえ・・・  (声が小さくなっていく)
俺;朝鮮総連内で集団でカキコミしているんじゃないか?!と言われている組織の”仮名”ですが。こういう所(総連)などは今さら情報公開されても仕方が無いのですよ。
テレ;そうですが、そういう朝鮮総連は対象外だと思います。
俺;・・・・違うんだって?! これはあくまでも”例え”の名称なのですよ。それに相手はこちらを攻撃するのが目的だから自分達は”総連ホロン部”だと言わずにあくまでも個人として、こちらの情報開示を請求してくるはずです。そうじゃないですかね。誰がご丁寧に”朝鮮総連ホロン部”だと名乗り出ますか?
テレ:ですが、プロバ゜イダーもバカでは無いのでそこら辺は調べるでしょう!

(このような会話の押し問答)(中略)(鬼畜カルトが自宅まで脅迫に来てブログが閉鎖された事件や拉致問題の運動をしていたリーダーが暗闇で襲われた話しなどもしました)


俺;テレコムサービス協会はどこまでこの個人情報開示に絡んでいるのですか?
テレ;私達は、ガイドラインを作るまでです。情報開示の作業にはタッチしません!
俺;ガイドラインを作るまで?! ”情報開示するしない”の審査に参加しないのですか?
テレ;はい
俺;個人情報開示の審査はどこがするのですか?
テレ;あくまでも各プロバイダーです。

俺;それもまた危ない話しを一つ聞きました!
テレ;はあ?
俺;数百はあるかと思われるプロバイダーが各自で個人情報を公開するしないを決めるのですか?
テレ;はい

俺;恐れ入りました・・・・どこの馬の骨とも分からない所もあるでしょう?今後も出て来るでしょう?そこが裁判所のような権限を持つとは、こりゃまた・・・・・・・いやー参った!
テレ;・・・・・・・・・・


>>>>>>>>>>>>>


本当に恐れ入りました!これがこのネット規制法案の本当の姿です!


コピペ普及OKです!


これ↓も忘れずに

クリックして投票数がアップすると多くの人が見に来ます。
↓↓↓
人気blogランキングへ
[PR]
by youmenipip | 2007-01-11 01:19 | 言論弾圧法案
<< ヌルヌル秋山を警察に突き出せ! 言論弾圧法案(電突付き) >>