宮内庁へ電突(韓国人賛美映画天皇試写会参加)

韓日映画『あなたを忘れない』、試写会に天皇・皇后両陛下が出席

線路に落ちた日本人を救おうとして命を落とした韓国人留学生、故李秀賢(イ・スヒョン)さんの実話を描いた映画の試写会に日本の天皇、皇后両陛下が出席する。 スポーツ報知は「26日に、東京・ニッショーホールで開かれる『追悼試写会』に、天皇、皇后両陛下が出席されることが発表された」と20日報道した。両陛下そろっての公務で試写に出席されるのは初めてのことだという。 故李秀賢さんは2001年1月26日、JR山手線の新大久保駅でホームから転落した日本人を救おうとして電車にはねられ死亡した。同作では韓国人の俳優イ・テソンが故人の役を演じている。朝鮮日報 2007年1月21日より
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/01/21/20070121000021.html





宮内庁へ電突 宮内庁→宮

f0091252_1632367.jpg

宮;はい宮内庁です。
オレ;国民ですけど、質問と意見があるのですが。
宮;質問と意見は別々の窓口ですので、どちらがよろしいでしよう?
オレ;では、まずは質問からお願い出来ますか。

宮;はい代わりました。
オレ;国民のOOと申します。2~3質問がありますがよろしいでしょうか?
宮;日韓合作映画の「あなたを忘れない」という韓国人と日本人がホームに落ちた人を救おうとして二人とも亡くなられた事故の映画を天皇皇后両陛下が試写会に行かれる。ということを知ったのですが。この件でお尋ねしてよろしいでしょうか?
宮;はい
オレ;まずこの試写会の件はどこから話しが入って来ましたか?
宮;映画を主催制作している「あなたを忘れないプロジェクト」という所です。
オレ;ほほ~。「あなたを忘れないプロジェクト」
宮;はい。
オレ;その試写会に天皇皇后両陛下に見てもらいたいと、その映画の主催団体が申し込みしてきたと?!
宮;はい
オレ;天皇皇后両陛下が私的な映画の試写会に参加するのはまた相当な理由があるとお見受けしますが、天皇の参加を決めた理由はどういった理由からでしょう?
宮;まず日韓合作ということと、日韓の文化交流という理由からです。
オレ;ほほお!
宮;・・・・
オレ;決めたのは宮内庁独自の判断ですか?
宮;はい
オレ;ほほぉ!
宮;・・・・
オレ;次の質問ですが、「映画のポスターを見ると、一人しかいないのですが、何か不自然じゃ無いですかね?」
宮;・・・・は・・・・い・・・
(くら~い声)
オレ;この事故は、「地下鉄のホームに落ちた人を救おうと救助にあたって亡くなられたのは、韓国人と日本人の二人が亡くなられているのですが?
ご存知ですか?
宮;・・・・はい・・・・
(暗~)
オレ;この映画は一般公開されるので多くの日本人が見ますのでいずれ問題になると思いますが、
まずこのポスターですが、日本人死亡者の存在を全く無視したこのポスターをご存知ですか?一人しかいないのですが・・
宮;・・・・いえ
オレ;ありゃーーー!
宮;日本人遺族の方が見ると怒りませんかね?
オレ;どう思いますか?
あっ?ここは質問を受け付ける部門でしたか?ここから先は意見になるので、意見を受け付ける窓口に繋いでもらえますか?
宮;いや、意見も私が承ります。
オレ;映画もたぶん韓国人ばかりを美化して日本人死亡者を取り上げて無いと思うのですが、それはご存知ですか?
宮;いえ、そこまでは
オレ;あまりにも偏ってませんかね?
宮;どうでしょう?!
オレ;これたぶん社会問題になるんじゃないですかね?
多くの日本人がこの映画を見て、「あれ?日本人犠牲者の存在がジャケにされてるぞ?」と!
そういう韓国人擁護の映画を天皇陛下が試写会に行けば。いずれ映画を見た日本国民の不満を天皇陛下に向ける人もいるかもしれませんね。
宮;・・・・
オレ;政治的意図を感じる映画ですね。
宮;我々は単に日韓の文化交流という意味でしか無いので、そこまでは・・・・
オレ;まずいですね。問題になりますね。決定は宮内庁独自でですか?
宮;はいたぶん。
オレ;日本人犠牲者を取り上げていないか取り上げても韓国人だけを一方的に賛美した内容であるとしたら、逆に国際問題になって天皇皇后両陛下に万が一にでも苦情や抗議の対象にならないかと、心配で・・・・・
宮;はぁ・・・・
オレ;私の意見としては、今から天皇皇后両陛下の試写会参加を取りやめて頂きたいのですが。
宮;意見として聞いておきます。
オレ;まずいですねー。

・・・・・・





「誰でも出来る 一人一日一回の愛国活動」はここをクリックする事から始る。
↓↓↓
人気blogランキングへ

クリックして頂くと票数がアップしこの問題を多くの国民に知らせる事が出来ます!



宮内庁
http://www.kunaicho.go.jp/
[PR]
by youmenipip | 2007-01-24 17:27 | 韓国人問題
<< 宮内庁に電突 二回目 電突特集ページ 2 >>