重体の警官死亡 線路内の女性救助警官

救助中に誰も非常停止ボタンを押さず!



線路内の女性救助、重体の警察官が死亡
(読売新聞 - 02月12日 16:01)

事故現場の踏み切りで献花をする宮本巡査部長の遺族ら

f0091252_20475727.jpg

 東京都板橋区の東武東上線ときわ台駅で今月6日夜、線路内に入り込んだ女性(39)を助け出そうとして電車にはねられ、意識不明の重体になっていた警視庁板橋署常盤台交番の宮本邦彦巡査部長(53)が12日、治療を受けていた同区内の病院で死亡した。

 同署によると、宮本巡査部長は頭の骨を折って重体となっていたが、同日午後2時25分、死亡した。

 事故後、同交番には、近隣住民や地元小学校の児童らが、回復を祈って作った千羽鶴や花束が続々と届けられ、同署にも連日、激励の電話が寄せられていた。







<踏切事故>非常通報装置、誰も押さなかった
2月8日3時6分配信


 東京都板橋区の東武東上線ときわ台駅で6日夜、自殺を図ろうとした無職女性(39)と、救おうとした警視庁板橋署常盤台交番の宮本邦彦巡査部長(53)が急行電車にひかれた事故で、ホームにあった非常通報装置を誰も押さないまま、2人は1分間ももみ合いを続けていたことが分かった。重体の宮本巡査部長は「正義感の強いお巡りさん」と評判。一夜明けた7日、回復を祈る人が交番を訪れ、小学校から折り鶴が届いた。【佐々木洋】
 宮本巡査部長は、踏切内にいた女性をいったん交番まで連れてきたが、女性は飛び出し、遮断機が下りていた踏切に再び入って、「死んでもいい」と叫びながら線路を走った。宮本巡査部長は、線路にとどまろうとする女性を、ホーム下の避難スペースに押し込もうとしていた。女性は巡査部長の腕を振りほどき、線路から離れようとしなかった。電車にひかれるまで、もみ合いは1分も続いていた。
 急行電車の接近に気づいた巡査部長は、電車に向かって大きく手を振り、「止まってくれ」と何度も叫んだ。しかし、ときわ台駅は急行の通過駅。電車はスピードを落としていなかった。「2人に気付いてブレーキをかけたが、間に合わなかった」と運転士は話しているという。
 宮本巡査部長は意識不明の重体、女性は腰を打って重傷を負った。東武鉄道によると、女性が線路に入り込んだ踏切には、人や車を自動感知するセンサーが設置されている。遮断機が下りた後でも6秒以上立ち止まっている人や車に、センサーが反応し、40メートル手前の信号機が運転士に異常を知らせる。しかし、女性と、その後を追う巡査部長が踏切にとどまった時間は短かった。そのためセンサーは作動しなかった。
 またホームには、4カ所にボタン式非常通報装置があった。誰かがボタンを押せば、1キロ以内にいる電車に警報を伝えることができた。しかしラッシュ時が過ぎたホームには、たまたま駅員がおらず、もみ合いを見ていた多くの利用客たちも、とっさの判断でボタンを押すこともなかった。
   ◇   ◇  
 宮本巡査部長は、熱心な仕事ぶりで、近所の人たちからも信頼されている。近くでうなぎ店を経営する男性(51)は、宮本巡査部長が進入禁止の道に入った車を追いながら、「止まりなさい」と大声をあげて走る姿を記憶している。「正義感が強いが、ふだんは気さくにあいさつする人で、親しまれている」という。
 近くの主婦(45)は、不審者に追われて交番に駆け込んだとき、宮本巡査部長の対応を受けた。「『何かあったらすぐに相談してくださいね』と優しく声をかけてくれた」という。
 交番には、近くの小学校から届けられた折り鶴が飾られた。同僚の警察官は「早く回復して。それがみんなの願いです」と一言だけ残し、寒風のなかパトロールに出かけた。




f0091252_21151870.jpg

宮本巡査部長に追悼の意を捧げます!






非常ボタンを押す事にまったく触れず韓国人のみを賞賛していた鬼畜マスコミ

もし、韓国人留学生と日本人カメラマン救出死亡事故をマスコミが賞賛ばかりせず「万一の場合必ず非常ボタンを押してください!」と啓蒙していれば、このような自己は防げたのではないのか?マスコミは誰から何を言われたのかしらないけど?韓国人留学生を賞賛ばかりし、日本人カメラマンを無視するばかりか、線路上に人が転落した場合のJR側の注意事項を無視し線路上に降りる事は、本来は規定違反行為であることを視聴者に伝えず賞賛のみを繰り返したことにより、「多くの国民は線路上に人がいる場合はまず非常ボタンを捜す」という事を知らないまま時がすぎたのではないのか?



本来の日本人がするべき正しい発想と行いを捻じ曲げ二次災害を出したのはマスコミとそれを煽った韓流資金に群がる輩達の責任では無いのか?




タクシーの件やりましょう!


(タクシーの件とは)
Commented by ぁ ぺいとりおっ at 2007-02-11 13:58 x
 この映画に関することをタクシー協会に電凸するっていうのはどうですかね?
 話を読む限りでは、日本のタクシードライバーが「言われなき侮辱」を受けているように見受けられるので、タクシー業界の名誉のことを考えれば彼らも座視できないとは思うのですがどうでしょう?
Commented by マック at 2007-02-11 14:21 x
>ぁ ぺいとりおっ さん
>タクシー協会に電凸

面白いですね。
確かに彼らに対する名誉毀損とも受け取れる内容でした。





誰でも出来る 一人一日一回の愛国活動」はここをクリックする事から始る。
↓↓↓
人気blogランキングへ

クリックして頂くと票数がアップしこの問題を多くの国民に知らせる事が出来ます!
[PR]
by youmenipip | 2007-02-12 21:16 | 韓国人問題
<< 日本のタクシーは轢き逃げするんか?! 電突 文部省選定になったかどに... >>