成果;読売 ミスリード認める(乗客は知らんぷり記事)

 車内でレイプ?”乗客知らんぷり”事件

マスコミ各社のこのキャッチフレーズを見て、日本人情けない!と思った人は安心ください。日本人は世界でも稀な「やってもいない犯罪を謝罪するほどのお人好しな国で、世界からそのお人好しさを利用されるくらいの民族だから(笑)」通常気付いていれば間違いなく通報はしている。通報が無かったのは、ほとんどの人達は気付いていないか、気付いていても100%痴漢していたとまで確証出来ない状況だったと思って良いと思います。前々回の記事で紹介した異常にファビョるゴキブリの状況を見られてもお気づきのように、全マスコミが何らかの報道協定のような物があり、一種の印象操作・情報操作の疑いがあるのだ!


読売新聞を購読しよう!(笑)
読売新聞は”よーめん推奨の中道新聞社”に昇格しました(笑)(以前までは中道左派)


読売新聞に電話訪問された方がいます。折り返し次長という方から電話が掛かってきて、こう言われたそうです。
 
①乗客が異状に気付いていたことは不明である事
②気付いていてもそれを被告から脅されて通報・制止できなかったとするのは異状の定義から考えて一方的であること


を認めてくれたようです


新聞紙面に訂正や謝罪広告とまで行きませんが、電話レベルでも行き過ぎた記事を認める姿勢は評価したいところです。

読売の記事
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070422i312.htm
魚拓
http://megalodon.jp/?url=http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070422i312.htm&date=20070426201229

以下;当ブログ読者の情報 非公開コメント記事承諾

Commented by けOOつ at 2007-04-26 08:05 x
読売新聞から電話があり、乗客が異状に気付いていたことは不明である事、気付いていてもそれを被告から脅されて通報・制止できなかったとするのは異状の定義から考えて一方的であることを認めてくれました。しかし、WEB上にはいまだに、「特急トイレで女性暴行、36歳男を再逮捕…乗客知らんぷり」という表題の記事が踊っています。どうなっているのか電話する予定ですが・・・・・

Commented by けOOつ at 2007-04-26 13:30
関係者様
この記事について、異状に対する乗客の認識がどのようなものであるのか不明であるにもかかわらず、制止・通報できなかったとする御社の見解は偏っていることを認められた上で、さらにいまだに、「乗客しらんぷり」という表題記事を掲載されておられることを不思議に思います。
いったいどうなっているのでしょうか

本日このメールを送ったところ、次長から28日に削除するという返事が来ました。さすが読売新聞、公正さを重視しています。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070422i312.htm
これが削除予定の記事です。

・・・・・引用終了・・・・・・


電話訪問ご苦労様 記事の紹介承諾 ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・


J-CASTニュースに紛れ込んで”乗客知らんぷり”を確定させて話を持って行こうとしていた工作員を撃退 妖面^^
http://admin.j-cast.com/mt/mt-comments.cgi?entry_id=7096


産経新聞社Izaも援護射撃
モラル、ホントに堕ちたの? 電車内レイプ「乗客、見てみぬふり」報道に逆風
18:46 この記事についてのブログ(16)

 昨年夏、JR北陸線の特急電車内で、解体工の男が隣に座った女性を「殺すぞ」などと脅してトイレに連れ込み強姦(ごうかん)した事件。同じ車両に40人もの乗客が乗り合わせていたが、車掌に通報したり制止した人がいなかったことが「見て見ぬふりを決め込むな」(毎日新聞4月24日付社説)、「信じられない卑劣さ。日本人のモラルは地に堕ちたのではないか」(インターネットニュース「J-CASTニュース」)などと報じられた。これに対してネット界では賛否両論が続出。「決め打ち」とも取れる報道は「ちょっと待った」の大合唱も引き起こしている。(イザ!編集部)

(後略)
ぜひココ↓をご覧下さい!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/49341/


>>


iza
こういうマスコミが増えると日本は再生される。(*´Д`)スキーリ




クリックして頂くと票数がアップしこの問題を多くの国民に知らせる事が出来ます!

「誰でも出来る 一人一日一回の愛国活動」はここをクリックする事から始る。
↓↓↓
人気blogランキングへ

コピペ普及も宜しくです!
[PR]
by youmenipip | 2007-04-26 23:18 | 鬼畜左翼偏向報道問題
<< TBSに厳重注意 総務省 ゴキブリの過去の所業 >>