TBSに厳重注意 総務省

TBSまた厳重注意
(あるある問題のフジへの厳重注意と同じ扱いか~)

f0091252_1105921.jpg
・・・・・引用開始・・・・・
TBSに厳重注意、テレ東に口頭注意 総務省
2007年04月27日19時46分

 総務省は27日、情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」など3番組で放送法違反となる不正確


f0091252_1124978.jpgな報道ややらせがあったとして、TBSに対して情報通信政策局長名の文書による厳重注意の行政指導をした。テレビ東京に対しても、バラエティー番組の過剰な演出が違法だったとして口頭による注意の行政指導をした。

 TBSについては1月22日放送の「朝ズバッ」で、不二家の工場が小売店から回収した賞味期限切れのチョコレートを再利用しているなどと報じたことについて、「正確に調べていない」「公正でない表現があった」と指摘。

f0091252_114388.jpgまた、2月11日放送の「サンデージャポン」では、街頭で無作為にインタビューしているように見せかけ、実際は事前に場所と時間を伝えて呼んだ相手に話を聞いていたことはやらせにあたると判断した。2月3日の「人間!これでいいのだ」でも、高周波の音で「頭がよくなる」と断定したことが過剰な演出だった、としている。

 テレ東は、1月6日の「今年こそキレイになってやる!」で、タレントがヨガをやって血流が良くなる様子を別人の手の映像で説明した点を行き過ぎな演出と判断した。

 行政指導に対し、TBSは「真摯(しんし)に受け止め再発防止に努める」、テレ東は「すでに再発防止策も公表しており、信頼回復へ向けた努力を重ねる」と、それぞれ談話を出した。
http://www.asahi.com/culture/update/0427/TKY200704270312.html

・・・・・・引用終了・・・・・・・

???行政指導に対し、TBSは「真摯(しんし)に受け止め再発防止に努める」?


はあ~?!


TBSは毎月同じ事を言ってないかい?


何かがバレる度に故意では無い!捏造では無い!悪意では無い!担当者の勘違い!単なるミス!

そして肝心の謝罪が無い!


左翼はTBSの醜態をどう思っているんだい?酷くないかい?


このようなTBSの言い訳は一般社会ではせいぜい通用するのは二度までで三度目以上は重いペナルティーだろうな。

f0091252_1574861.jpg


TBSの井上がまた不二家問題を蒸し返したぞ!

・・・・・・・引用開始・・・・・・

 J-CASTニュース
不二家「社長発言」に抗議 TBS「捏造問題」重大局面
2007/4/27 コメント(8) トラックバック
TBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」の放送内容について、「捏造」が指摘されていた問題が再び波紋を呼んでいる。TBSが同番組で「謝罪放送」を行い、不二家がこれを受け入れたため、事態は一見沈静化したように思われていた。しかし、その後TBSの井上弘社長が会見で「朝ズバッ!」について問題発言をして、不二家から抗議された。さらに、総務省からは「事実に基づかない報道が行われた」と指弾され、TBSは重大な局面にさしかかった。
http://www.j-cast.com/2007/04/27007266.html


・・・・・・引用終了・・・・・・・


社長がこれじゃもう治らないでしょう?



総務省やBPOにはそろそろ爆弾的な電突を行う段階に来ました。普通の会社なら経済産業省や大蔵省の営業停止処分になる。それがTBSにだけは”何もしないのに等しい”



総務省には、そろそろとはっきり言おう
「TBSがここまでやっても免停にならないのは総務省内にTBS関係者がいますか?」
と言い続ける必要がある。


関西テレビの数十年に一度の捏造とTBSの毎月毎月の捏造とが”同じ厳重注意”では不公平・エコヒイキの見本だろう。と。


この矛盾を総務省と首相官邸に強い口調で言い続ける段階に来たようだ。首相官邸は最近はもうウンザリと言う対応ですが、”そんなだから”朝日に舐められるんだ!と言いましょう。


また不二家に対してはここで追求の手を緩めては第二第三の不二家を作ることになる!といい続けましょう!



クリックして頂くと票数がアップしこの問題を多くの国民に知らせる事が出来ます!

「誰でも出来る 一人一日一回の愛国活動」はここをクリックする事から始る。
↓↓↓
人気blogランキングへ

コピペ普及も宜しくです!


抗議先一覧(↓よーめんはこれを携帯に転送メール保存していつでも電突出来るようにしています)
http://www.geocities.jp/kijyo2ch/sanseiken/kougisaki.html
[PR]
by youmenipip | 2007-04-28 01:51 | T豚S(鬼畜左翼放送局2)
<< 集団的自衛権って何? 成果;読売 ミスリード認める(... >>