中国ラーメン死亡

 まさか?! そんなバカな?! 中国編

なに?

 中国産の即席ラーメンを食べた学生2名が死亡
f0091252_0281636.jpg
モンゴルの首都ウランバートルで、中国産ラーメンを食べた学生二名が死亡した。
モンゴルのニュースサイト”Oops”(www.oops.mn)は「問題のラーメンには製作過程の中で発生した毒性廃水が含まれていた。」と報道している。

二人の学生が食べたラーメンは、1個当り150トグリック(約190
ウォン)程度の安い価格で多くの学生たちが好んで食べていた製品。

ラーメンの主要販売業者である”エブリデイ”のマーケティングマネジャー、クリス・エシオは「該当の汚染物質はかなり危険なものだった。」とし「今回の事故を起こした製品に対し全面販売中止を決めました。」と明らかにした。

また「これからは韓国と日本のラーメンだけを販売することに決めたが、安価な中国製のラーメンがまだまだ大量に販売されることも事実でしょう」と語り、憂慮を現わした。
ソース:NaverNews(元ソース ソウル新聞・・・ハングル)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSS2D&office_id=081&article_id=0000132856
The UB Post - Two Die After Eating Instant Noodles

http://ubpost.mongolnews.mn/main/index.php?option=com_content&task=view&id=702&Itemid=36
痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/972313.html




まさか?!

北京の目標「飲める水道」 五輪会場など整備進む
2007年05月11日01時06分(七色に輝く奇妙な川)
f0091252_0365573.jpg
 水道水が飲むのに適さない北京で、来年の五輪期間中には主会場などが集まる五輪公園内なら直接飲めるようにしようと、水道施設の整備が進められている。

 北京市水務局の畢小剛副局長は9日の記者会見で、水道水は元々の水質自体に問題はないものの、家庭などに運ばれる間に汚染され、直接飲むのには適さないと言明。市民も市販のボトル入りの水を飲んでいるのが現状だ。

 五輪を控え、五輪公園地区には水道水が直接飲めるようになる設備を設置するという。また、水不足に対応するため、北京から約300キロ離れた河北省の四つのダムから水を引く計画だ。
http://www.asahi.com/international/update/0511/TKY200705100323.html
f0091252_038139.jpgf0091252_0381775.jpg
















んなバカな!

中国産毒性物質、風邪薬として売られていた
パナマで被害相次ぐ
f0091252_23455549.jpg

 昨年9月、パナマシティの公衆病院に特異な症状を訴える患者らが押し寄せた。この患者らは、身体の一部の機能が停止または麻痺し、中には呼吸困難に陥った患者までいた。死亡者も続出したが、はっきりとした原因は分からないままだった。

 唯一の手がかりは、患者らがある風邪シロップを飲んだ後に異変を見せ始めたという点だけだった。そこでついに米国の医療陣までもが急きょ派遣され、1カ月余りの調査の結果、風邪シロップに含まれていた「ディエチレン・グリコール」が原因であることが判明した。産業用に幅広く使用されているこの化学物質は、食用が禁止されている毒性物質。現在までに申告された死亡者数は365人で、このうち当局の調査で確認された死亡者数は100人余りに達し、被害者の大半は母親が与えたシロップを飲んだ幼い子供たちだった。

 さらに問題の風邪薬は、政府が配布したものだっただけに大きな衝撃が走っている。昨年5月、パナマ保険当局は長期にわたる雨期を控え、26万本の風邪シロップを製造・配布していた。

 ところで、政府が配布した医薬品に毒性物質が混入するなどということが、なぜ起きたのだろうか。

 その最大の原因は中国で製造された偽造薬だった。米紙ニューヨーク・タイムズは6日付で、中国で製造された毒性物質が、どのようにして地球の裏側のパナマに風邪薬と偽って流通したのかについて、そのルートを追跡、報道した。
http://www.chosunonline.com/article/20070507000034



おお?

 中国、メラミン添加認める 米ペットフード事件
05/10 01:04 この記事についてのブログ(56)

 【北京=福島香織】中国の国家質量(品質)監督検査検疫総局は8日、米国で中国産小麦を使ったペットフードで犬やネコが中毒死した事件で、中国の2企業が有機化合物メラミンを添加した小麦グルテン粉などを米国に輸出していたことを認め、今後調査に協力する方針を表明した。同総局はこれまで、これら企業が米国向けに飼料用小麦グルテンなどを輸出したことはないとしていたが、一転関与を認めた。



 ↓うおりゃ~

  (リンク切れあります)

有害ナトリウムで着色、「染色キグチ」に注意喚起―江蘇省連雲港市
http://headlines.yahoo.co.jp/hlωa=20070320-00000034-rcdc-cn
【中国】今度は偽酒と毒塩?どうなってるの中国の食事情
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/03/html/d24468.html
中国貴州省、農薬入りニセ茅台酒で大騒動
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/01/14/20070114000000.html
【中国】ドラム缶焼き芋はやっぱりダメ 
http://www2.explore.ne.jp/news/article.phpωid=5349&r=sh
【中国】質検総局:野菜や果物の缶詰で、不合格率95%超
http://headlines.yahoo.co.jp/hlωa=20070108-00000009-scn-cn
【中国】にせ胡椒工場摘発
http://www.tokkai.com/a-column/data/news/1167797485.html
【中国】偽のピル製造工場が摘発、一切の避妊効果なし
http://www2.explore.ne.jp/news/article.phpωid=5177&r=sh
え!中国では下水溝から食用油が作られる?
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20061214/115674/
上海で売られている10年物のプアーアル茶、その多くはニセモノ?
http://www2.explore.ne.jp/news/article.phpωid=5102&r=sh
浙江省で劣悪な食用油製造工場摘発、全国に販売も
http://www2.explore.ne.jp/news/article.phpωid=5049&r=sh
中国杭州、毒性強いニセ冬虫夏草などニセ健康食品が再び出回る 
http://www.worldtimes.co.jp/news/world/kiji/061125-211714.html
水銀がチョコパイに混入?女子高生が知らずに食べる
http://www2.explore.ne.jp/news/article.phpωid=3938&r=sh
工業用ワックスをかけた果物に注意 見た目素朴が安心
http://www2.explore.ne.jp/news/article.phpωid=3868&r=bj
にせ豆腐工場摘発
http://www.tokkai.com/a-column/data/focus/1152716580.html
毎年8000トンの有害食塩が広東省各地へ
http://www2.explore.ne.jp/news/article.phpωid=2992&r=sh
偽物の調味料に注意、劇薬が含まれている場合も
http://www2.explore.ne.jp/news/article.phpωid=2886&r=sh



中国の緑化計画 っておい!
f0091252_0502451.jpg
緑色の塗料を枯草に噴霧、着色して「緑化」









追加;山に緑の塗料でスプレー

参考;痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/920045.html
f0091252_23161783.jpg追加;「これは塗料では無く、”緑色した肥料では?”」という意見もあります。そうかもしれませんが、この山の画像を見せられては、”塗料”と思われても仕方が無いでしょう。ワッハッハッ

また、よーめんは冬の雪の積もっている時に赤いボールでゴルフをした事があります。普通の地面は雪が積もっているのですが、グリーンの上は冬なのに異様に緑色でした(他の芝はもちろん枯れている)誰もが緑色の塗料だと思って見ていました。ゴルフ場に聞いて見てもいいでしょうが、環境問題なので、答えないでしょうね。


ちょ(´Д`υ)


ディズニー模倣を超えた!大胆すぎる新たなニセモノが登場―吉林省長春市
5月10日11時20分配信 Record China
f0091252_23572752.jpg
2007年5月7日午前、レコードチャイナのカメラマンは吉林省長春市の動物園で行われているシマウマの騎乗イベントを取材。普通のシマウマとは少し違う、問題の「シマウマ」を発見した。たてがみ部分の差異が特に明らかだ。

最近、ディズニーを模倣したと言われる、北京市の石景山遊楽園が注目を浴びているが、そもそも中国といえばDVDの違法コピーや偽ブランド品をはじめとする「海賊版大国」として知られている。服・鞄・時計・DVDといったありがちなものから、食品・卒業証明書・資格試験の合格証など、ありとあらゆるものにニセモノがあると言われるほど。しかし、このゴールデンウィークに今までになかった、全く新しいニセモノが登場した。

この革新的なニセモノが登場したのは、吉林省長春市の動物園で行われているシマウマの騎乗イベント。2007年5月7日午前、レコードチャイナのカメラマンは市民からの通報を受け、現地を取材した。騎乗イベント会場に到着すると、すぐに問題の「シマウマ」を発見。体にはシマウマの特徴である縞が刻まれているが、しかしどことなくシマウマとは違う。写真を見ればわかるが、特にたてがみの差異が明らかだ。普通のシマウマは黒一色なのに対し、この「シマウマ」は白と黒が入り交じっている。

おや?

「眠れる森の美女」っぽい像、ハンマーで破壊…中国遊園地、「緊急対応」
f0091252_023713.jpg


模倣キャラクターで注目の遊園地が「緊急対応」 中国
北京市郊外にある国営遊園地「石景山遊楽園」は、今月初旬のメーデー休暇中に多くの来場者でにぎわった。しかし日本のテレビ局が、園内にはんらんするディズニーや日本のアニメなどの模倣キャラクターについて伝えたことから、同遊園地は対応を余儀なくされたようだ。

園内には以前、「ディズニー(ランド)は遠すぎる」などと書かれた横断幕が掲げられていたが、9日に外された。模倣キャラクターも一斉に姿を消した。
関係者は、キャラクターショーが休暇シーズンのみの開催だと主張。同遊園地の弁護団は米娯楽大手ディズニーと現在交渉中で、「結果は数日中に明らかになる」(関係者)という。

ディズニーの広報担当者は具体的言及を避けたうえで、知的財産権の侵害に厳しく対応していく方針を明言した。

同遊園地の関係者は、ディズニーアニメのシンデレラを模したとみられる園内の像が「中国の田舎娘風」だとしている。眠れる森の美女らしき像は9日にハンマーで取り壊されたが、理由は明らかにされていない。
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200705100022.html

☆動画;中国版偽ディズニーランド「石景山遊園地」
http://www.youtube.com/watch?v=iXjj5wICaVo

☆動画;石景山遊楽園 偽キャラクター撤去
http://www.youtube.com/watch?v=uIbW9cFN6oc&mode=related&search=

中国人恐るべし!
f0091252_0195186.jpg

恐れ多くも デイズニーランドをそのままパクルとは常任の神経を持ち合わせていない。

まさにキOガイ集団

何よりも怖いのが食べ物や薬に毒が入っているという現実!

インスタント食品、冷凍食品が多い、オレ(よーめん)はもう人事では無くなった。日本政府は中国制の食品輸入を無期限で停止するべきだ!(ほんとマジ冗談抜きでヤバくなってきたよ((((;゚Д゚))))


米下院108人、五輪ボイコット警告 !
http://www.sankei.co.jp/kokusai/china/070511/chn070511001.htm



この中狂も韓国と同じように、背伸びして経済発展しようとするとどこかに歪みがでるんだろうな?そしてその矛先が”日帝の仕業だ”と言い出すんだろうな・・・

クリックして頂くと順位がアップしこの問題を多くの人に伝えられます。

「誰でも出来る 一人一日一回の愛国活動」はここをクリックする事から始る。
↓↓↓
人気blogランキングへ


参考
アジアの安全な食べ物
http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/2005-06.html
[PR]
by youmenipip | 2007-05-13 00:13 | 中狂(中華人民虐殺共和国)
<< 河野・村山 訴えられる! TBS国会証人喚問か?! >>