電突;鳥取県庁・害務省に電話訪問

・・・・・・引用開始・・・・・・

Commented by 基準点 at 2007-05-22 21:53 x
 鳥取県と琴浦町には、国から強烈な指導をしていただく他無いようですね。
 地方自治の枠をはみ出しての幼稚な行動は許されるものではありません。

・・・・・・引用終了・・・・・・・・


私もそう思い鳥取県庁と外務省等に電話しました。

日本政府の主張
 「日本海」は、当該海域の国際的に確立した唯一の呼称であり、我が国政府としても従来からこの立場を取っております。このため、我が国としては、根拠のない主張に対して断固反駁するとともに、「日本海」の単一呼称を引き続き確保していくため、国際社会に対し、我が国の立場への理解と支持を求めていきます。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/nihonkai_k/



まずは鳥取県庁の電突を紹介します。電話の態度はここが一番まともな対応でした。害務省はその名の通りふざけた対応でした。



鳥取県庁に電話抗議

鳥取県庁→鳥



鳥;はい鳥取県庁です

オレ;日本国民です! 観光課のような所はありますか?

鳥;うーんとどのような内容でしょう?

オレ;琴裏町の東海記念碑問題はご存知ですか?

鳥;はい知ってます。そうしましたら、県民室に繋ぎます


鳥;はい県民室です。(三十歳代後半男性 対応 悪くない○普通)

オレ;日本国民です!琴裏町の記念碑の東海問題で意見があるのですが、よろしいでしょうか?

鳥;どうぞ

オレ;日本国民としての意見を言いますが、「日本国政府としては日本海は日本海!東海は認めない!と断固として主張して行く!」とHPなどで公言している物を、なぜ、東海表記が存在するのですか?県として注意しないのですか?


鳥;えっと、言われる事は分かるのですが その問題は難しい問題で、その施設は県で建設したものでは無いので口出し出来ないのです。少なくとも県も協力しているとか、何かが無いと指示は出来ませんね。

オレ;それは少し変ですね。”町”が日本国政府の主張を無視しているのに何も出来ないと?


鳥;少なくとも”法”に触れるとか何かが無いと、”町”独自の問題ですから。

オレ;法に触れてないので注意・指導出来ないと?!

鳥;そうです。県が口を出すことは出来ませんね。

オレ;何か少し変ですね!法に書いてあれば、注意・指導出来たと?

鳥;そうですね・・・・

オレ;そこですが!法に書いてあれば、注意や指導が出来るけど書いて無いから出来ないと言うのでは、今後発生する問題は法に書いて無い問題は全部許されると言うことになりますね。

鳥;・・・・・

オレ;「今後何が起こるか分らない問題を"予め予知して"初めに全部 六法全書に書いておく事は不可能」ですから、法律的書物に書いて無いからスルーと言うのは有り得ませんね!

鳥;まあ、そうですね。

オレ;法に”触れる触れない”と言う次元で考えれば、日本国政府の主張を琴裏町は完全に無視しているので、法に触れていると言う解釈も出来るのでは無いですか?

鳥;そうですが、今のところ県としては何か指示する等の計画は無いです。やはり県として口を出す問題では無いと・・・・


オレ;では視点を変えてみましょう?「”何なら”口を出せたのか?(どのような問題なら口を出せるのか?)」と言うことになりますが?

鳥;やはり明確に法に触れるとか。。もう一つが「多くの県民や町の住人から抗議があるとか」でないと。

オレ;そういうことでしたら 「そもそもあの施設は、町の住民全員からアンケートを取って賛成多数で作ったのか?それとも町の一部の者と韓国人の一部の者とで蜜室で相談して作ったのか?そしてその時に町の住民から東海表記して良いかどうか?投票でもされたのかどうなのか?!という問題を公開してもらわないといけませんね!」

鳥;・・・・うっ!
(と言う雰囲気)


オレ;まあたぶん政治的思惑を持った一部の人達が密室で決めたのではないのですか?

鳥;いや~。それは分りません。


オレ;困りますね~。「韓国側は ”日本では公共施設でも東海表記している” と海外で言いふらしますね。韓国人たちは!」


鳥;まあ、そうかもしれません。


オレ;しかも日本政府の主張を無視し、こうやって全国から苦情が来ているのですよ!
極めて社会性の高い問題を県として注意どころか状況報告も求めず 何もせずスルーと言うのは、何か不自然ですね。


鳥;やはり法に・・・・


オレ;”法に法に”って、法に触れなきゃ何しても自由と言う県も珍しいですね。普通は全国から苦情・抗議が発生しているので、琴裏町に状況報告を求める位はしますよ。普通の県は・・・


鳥;分りました。 そういう”案”として控えておきます。



>>>




いろいろな部門を動かさないといけない・・・・



外務省に電突はもう少し下の方の”つづき”にあります


ここらで読むのをやめておく人は↓

「誰でも出来る 一人一日一回の愛国活動」はここをクリックする事から始る。
↓↓↓
人気blogランキングへ


1600年代の世界地図(クリックで拡大)
f0091252_23452815.jpg



この件 よろしければ広めて下さい!

抗議先一覧
http://www.geocities.jp/kijyo2ch/sanseiken/kougisaki.html


害務省に電突↓






f0091252_23564588.jpg


ゴキブリの害務省に電突


害;はい害務省です。

オレ;わたし日本国民ですが、意見と質問があります。

害;どのようなことでしょう?!

オレ;東海表記問題です。

害;お待ちください。

害;はい代わりました。(三十歳代前半の青二才)

オレ;わたし日本国民ですが、鳥取県琴裏町の日韓記念公園の石碑に東海表記してあった問題はご存知でしたか?

害;いえ、知りません。

オレ;琴裏町の公園に日韓友好の記念碑に日本海と言う表示と東海と言う表示の二つがしてありまして、琴裏町の町長がここは日本海だ!と独断で削り取ったところ大韓民団から苦情が来て、事もあろうに謝罪しに出向き、東海表示を元に戻すと記者会見されたのですが、この件は害務省として”注意や指示”はしないのでしょうか?

害;さあ~ 何もしない思いますが。。(気だるい返事)

オレ;外務省のホームページで日本海単独表記しか認めない!と書いてますよね。

害;そ~~~ですね。・・(人を小ばかにしたような態度)

(なんだこりゃ!日本国民を舐めとるんか!)


オレ;(どやし付けたいのを押さえて)琴裏町は日本国政府の方針を無視してるのに何もしないのですか?

害;害務省として口を挟む立場にありませ~~ん。。(気の無い返事)

オレ;公共施設に東海と記入してあると言う事が既成事実として国際社会に主張しますよね。韓国は。


害;そ~~~ですね~(のらりくらりのような返事)

(なんだこりゃ!コ○シてやろうかコイツ)

(以前のゴキブリマスコミの大阪本社の時以上に録音テープ公開したろか!と思ったが、なんとIC録音機の電池が切れていたのだ・・・)



もうこれ以上は書きませんが。



害務省に警告! 

録音テープを公開すれば お前らは強烈な社会的制裁を受けるのだ!こちらは真面目に電話しているのだ!日本人を舐めると火傷するぞ。




興奮しました・失礼しました。外務省への電話は5~6回ほど掛けましたが 最近どんどん態度が悪くなっています。



明日の日本の子供達の為に少しでも日本が有利になるように、これにくじけず明日も頑張ります!↓よろしく!

「誰でも出来る 一人一日一回の愛国活動」はここをクリックする事から始る。
↓↓↓
人気blogランキングへ




この件 よろしければ広めて下さい!

抗議先一覧
http://www.geocities.jp/kijyo2ch/sanseiken/kougisaki.html

鳥取県庁ホームページ
http://www.pref.tottori.jp/


琴浦町ホームページ
http://www.town.kotoura.tottori.jp/
お問い合わせ
琴浦町役場 --- 鳥取県東伯郡琴浦町
[本庁舎]
〒689-2303 鳥取県東伯郡琴浦町徳万591-2


TEL:0858-52-2111
[分庁舎]
〒689-2501 鳥取県東伯郡琴浦町赤碕1142-3
TEL:0858-55-0111
[代表メールアドレス]
info@town.kotoura.tottori.jp
[PR]
by youmenipip | 2007-05-23 00:39 | 韓国人問題
<< 河野・村山訴訟その後 琴浦町役場に電話 >>