人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナルシシズム説(綺麗事と精神侵略)

ナルシス謝罪オ○ニー説(オマルニーと読んでください(*゚Д`;))

ナルシシズム説(綺麗事と精神侵略)_f0091252_12104979.jpg

これまで、綺麗事を吐く心理をいくつか研究して来ましたが。今回はもっともその原因確立が高いと推測されるナルシス謝罪オマルニー説をお勉強したいと思います(笑)




フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によりますと

ナルシシズム(英語:narcissism、自己愛)とは、防衛機構の一種である。自己の容貌や肉体に異常なまでの愛着を感じ、自分自身を性的な対象とみなす状態をいう。ナルシシズムを呈する人をナルシシストという。

日本語ではナルシズム、ナルシストと訛ることが多く、意味も「うぬぼれ」「耽美」といったニュアンスで使われることが多い。


ハテナダイアリーによると

自己陶酔型の人。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%CA%A5%EB%A5%B7%A5%B9%A5%C8
ナルシシズム説(綺麗事と精神侵略)_f0091252_1213231.jpg
語源となったナルキッソスは大層な美少年。ある日川辺を歩いていたナルキッソスは、水の中に美しい少年を見かけます。彼は水の中の少年に惹かれ、その場を動かず、来る日も来る日もじっと少年を見つめつづけていました。水の中の自分に恋してしまったナルキッソスは、やがて憐れに思った神により水仙の花に姿を変えられました。水仙は今でも水の中の自分を覗き込むように咲くのです。





それが、ナルシス謝罪オマルニーとして威力を発揮!発病

ナルシシズム説(綺麗事と精神侵略)_f0091252_1254353.jpg


オマルニーしたいしたい病 専門治療士わたくしよーめんの長年の研究によりますと。

綺麗事を自分の口から吐いてしまいたい?!と思う心理と言うのは。自分の心の中の奥深く、深層心理に潜む”気持ちよくオマルニーをしたい?!”と言う いけない心が(笑)ウズウズと動き‘いけない、いけない‘と思いつつもその綺麗事トークの美しい音色に魅せられついついオマルニーをこいてしまうようなのです。(笑)


この快感は一度でもコクと病み付きになるところかあるようで、あまり長くコキすぎるのは ”いけない”と言われている。(苦笑)

では謝罪オマルニー説の心理でなぜそれが”謝罪”なのか?と言う事に関してさらに深くお勉強してみましょう。(笑)


サド・マゾ説(笑)


えっと、、話がだんだんヤバくなって来ましたので(笑)たいがいにしておきますが(爆)マゾと言うのは”イジメられて快感を得られる人の心理”でいわゆる性癖の一種になります。逆にサドと言うのはイジメる側に立ちたいと言う心理を強く持った人です。


Wikipediaによると

マゾヒズム
マゾヒズム(英語: Masochism)とは、肉体的精神的苦痛を与えられたり、羞恥心や屈辱感を誘導されることによって性的快感を味わったり、そのような状況に自分が立たされることを想像することで性的興奮を得る性的嗜好の一つのタイプである。被虐性欲とも言う。極端な場合には、精神的な障害とも見なされ、この場合は性的倒錯(パラフィリア)となる。

マゾヒズムの嗜好を持つ人を、「マゾヒスト」と呼ぶ。俗語で「マゾ」と呼ぶが、マゾヒストとマゾヒズムの両方の意味がある。被虐性淫乱症とも呼ぶが、これは変態性欲の通俗概念などと同様、多分に差別的な呼称である。

ひとりの人間がサディズムとマゾヒズムを合わせ持っている場合はサドマゾヒストと言われる。略として、サドマゾとも言う。

なお、マゾヒズムという発音・表記はドイツ語と英語の混淆したものと推測される。発音は、英語ではマソキズム、ドイツ語(Masochismus)ではマゾヒスムスに近い。



女王様プレーの心理を調べようと検索したら変な所に飛ばされました( >Д<;)オモー


今日はそろそろやめておきます。。




今日はそろそろやめとけや!と思われた方↓(苦笑)

「誰でも出来る 一人一日一回の愛国活動」はここをクリックする事から始る。
↓↓↓
人気blogランキングへ


どーもしつれいしますた(=゚ω゚)ノ
by youmenipip | 2007-08-22 13:44 | 綺麗事と精神侵略
<< 愛国活動を中傷する人達 中・朝・韓 と同じ事をするのは... >>