人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電突;朝日新聞 首相官邸 BPO

沖縄11万人集会 実は数を数えたら1万3千人だった?! の疑惑の件で朝日新聞と首相官邸とBPOにお電話しました。(笑)

航空写真を拡大して参加者一人ずつ数えれば分かる事。朝日新聞もテレ朝も首相官邸も参加人数を数えて間違いだったら訂正報道をしなきゃ!関西テレビであれだけ騒いだのだからそのままでは 筋が通らないだろ?
前回の記事(よーめんブログ)



朝日新聞東京本社に電突

朝;はい朝日新聞です。

オレ;読者ですが意見があります。

朝;広報と代わります

朝;はい広報です。(三十代男性 対応普通)

オレ;読者ですが新聞記事について意見があります。

朝;どうぞ

オレ;かれこれ十日ほど前の貴社の記事で、「沖縄の集団自決の集会参加者11万人となっているのですが、熊本大学の生徒が集会の全景が写った航空写真の参加者の数を数えたところ1万3千人だったということですが?」

朝;そうですか。(←明るく)

オレ;いやいや、そうですか?!では無く、どうするつもりですか?(こいつ、いい根性しとるで)

朝;それは、どこの情報でしょうか?

オレ;私が見たのは"日本会議地方議員連盟のブログ"で紹介されてます。政治家のサイトなのと熊本大学と言う実際存在する大学の名前を出してますので信頼性は高いと思っていいでしょうね。


朝;それは集会場の中にいる参加者の人数だけですよね?

オレ;集会場に入れず外にいる人の数を入れれば1万5千人となってます。

朝;そうですか。

オレ;謝罪して訂正記事を出してもらえますか?

朝;いや~それはどうでしょう?!

オレ;と言うと・・・

朝;主催者発表と書いてますので・・・・

オレ;いやいや、警察発表数字をなぜ書かないのですか?

朝;なぜ書かないかはこちらでは分かりません。・・・・えっとそう言う意見があったと言う事を伝えておきます。


オレ;それでは私ら読者と言うか日本国民は"間違った方の情報だけ"を見せられて不愉快ですね!

なぜ産経のように両者(主催者発表と警察発表)の数字を知らせないのですか?

朝;そういう意見があったと控えておきます。

オレ;それではぜひ調べてほしいことがあるのですが。

朝;はい

オレ;ネットなどで公開されている航空写真を拡大して(朝日の社員で)参加者の人数を一人ずつ数えてほしいのです。自分達(朝日)の記事の責任ですよ?!

朝;そうですね。

オレ:それで11万人いなかったらどうします?

朝;・・・・・・


オレ;訂正記事出してもらえますか?


朝;そういう意見があったと上に伝えます。

オレ;いつもそう言いますが、まったく変わりませんね?

朝;・・・・

オレ;今回は上に伝えたその結果を聞かせてもらいます!

朝;はあ?

オレ;数を数えるのかどうなのか? 

朝;・・・いやここは読者からの意見を聞くだけで・・・・


オレ;では後日電話します。

朝;えっと・・・

オレ;では明日また・・・


・・・・・・・・・



首相官邸に電突
http://www.kantei.go.jp/

首;はい首相官邸です

オレ;日本国民ですが意見があります。

首;担当と代わります お待ち下さい

首;はい代わりました。(五十代男性 態度悪い)

オレ;日本国民ですけど、意見があります

首;どうぞ

オレ;沖縄の集団自決の集会の件ですが!よろしいですか?

首;どうぞ。

オレ;福田首相は12日の衆院決算行政監視委員会で、沖縄戦で日本軍が「集団自決」を強制したとする記述が教科書検定で削除されたことに関し、「11万人の県民大会があったという事実も、われわれが重く受け止める1つの理由かもしれない」と言われたのですが、最近熊本大学の生徒が集会の全景写真で参加者一人ずつ数を数えたら1万3千人しかいなかったそうです。

首;あ~そうですか・・・・・・


オレ;福田さんは今では首相なので上に立つ人が国民に間違った情報を与えましたので取り合えず謝罪してその後 責任取ってもらえますか?

首;はい分かりました。では失礼します(←電話を切ろうとする)


オレ;おいおいおいおいおい。こっちはまだしゃべっとるんだぞ!

首;なんでしょう?(ぶっきらぼうに)

オレ;なんでしょう? ??おたく態度悪いな!それが意見の電話をした国民に対する態度か?!

首;いや態度悪くないでしょう?!もう聞くことは無いでしょう?

オレ;だからさあ、まだあるのよ。

首;ならどうぞ

オレ;ならどうぞ? オマエなあ!その物の言い方 やめよ!

首;はいはい それでなんでしょう。

オレ;ふん!まあいい。首相官邸で集会の航空写真の参加者の数を数えてもらえますか?

11万人で無ければ国民にデタラメを教えたわけだから!謝罪して下さい。

首;はいはい、分かりましたよ。

オレ;あんた態度悪いんだって・・・・・


・・・・・・・



BPOに電突
http://www.bpo.gr.jp/


B;はいBPO放送倫理番組向上機構です

オレ;テレビ朝日について抗議です

B;代わります

B;はいどうぞ(いつものお父さん)

オレ;10日ほど前のテレビ朝日の報道ステーションと言う番組ですが。

B;はい

オレ;沖縄集団自決集会で参加者11万人と報道した後、その後、その数字が怪しいと指摘され、キャスターの古舘伊知郎が番組で「仮に11万人が2万人だったとして、何が問題なのでしょうか?」と仰ったのですが、11万人と2万人とではあまりにも数字がかけ離れているのですよ。

あの番組はバラエティー番組では無く、報道ステーションと言う名の通り報道番組なので事実に基づいていないと報道では無いですね。


B;そうですね。

オレ;「11万人が2万人だったとして、何が問題なのでしょうか?」と言う発言は報道に携わる者としてあるまじき発言です。国民に謝罪してもらえますか?!


B;えっと報道ステーションで古舘伊知郎が・・・・

オレ;そうです。関西テレビのあるある問題の時、あれだけ騒いだのならこれもかなり大きな誤報ですね。11万人と2万人の差は酷くないですか?

B;2万人と言うのが事実だとしたら・・・・ですね。


オレ;熊本大学の生徒が沖縄の集会の航空写真の参加者を全員数えたら1万3千人だったそうじゃないですか?

B;そうなんですか?

オレ;事実なら関西テレビ問題に次ぐ大誤報ですので、BPOで早急に集会の参加者の数を数えてもらえますか?


B;はあはあ


・・・・・・・



みんなの応援キボンヌ

抗議先一覧
http://www.geocities.jp/kijyo2ch/sanseiken/kougisaki.html



主催者、報道は全部狂っている?! 天誅だ!と思われた方↓


「誰でも出来る 一人一日一回の愛国活動」はここをクリックする事から始る。
↓↓↓

人気blogランキングへ



<『語る』運動から『行動』する運動を議員会館前で良識派国民の声を上げよう>
主権回復を目指す会

教科書検定を守れ!議員会館前の抗議街宣に結集を

<『語る』運動から『行動』する運動を議員会館前で良識派国民の声を上げよう>


“日本軍関与”は朝日が目論む第二の「慰安婦強制連行」
朝日新聞は沖縄戦で起きた住民の集団自決を巡り、意図的なすり替え報道を行っている。9月29日、宜野湾市で開かれた集会決議の「集団自決に軍が関与したことはあきらか」の部分をあたかも歴史の真実と言い張り、教科書検定の見直し諮るのが当然とのキャンペーンを繰り返している。

朝日のねつ造報道と国会議員の無責任をこのまま放置すれば、「日本軍の住民虐殺」というとんでもない歴史偽造が青少年の精神に注入される。『語る』運動では危急の事態を打開出来ない。議員会館前で良識派国民の声を上げよう。

日時:平成19年10月19日(金)午前11時半から

場所:衆議院第二議員会館前(地下鉄・国会議事堂前)

※雨天決行

連絡:(西村090-2756-8794)

【呼び掛け】
主権回復を目指す会
電話03-5281-5502
Fax03-5281-5603
http://homepage2.nifty.com/shukenkaifuku/



朝日新聞アタック2 動画

ドガログ版 21分
http://dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48051149/48051149peevee88409.flv

youtube版1(10分)
http://jp.youtube.com/watch?v=aA0ypfd9VjU
youtube版2(10分)
http://jp.youtube.com/watch?v=zE3GHyE7r3U



「誰でも出来る 一人一日一回の愛国活動」はここをクリックする事から始る。
↓↓↓

人気blogランキングへ
by youmenipip | 2007-10-17 00:22 | 沖縄11万人嘘集会問題
<< 太田総理 ってなんだ? 数を数えたら1万3千人(GLA... >>