テロ法と国民世論?国民意識?

国民は(珍しく)賛成多数!

(自衛隊は撤退したが国民はテロ法案(給油)持続に賛成だった?!)

インド洋で最後の洋上給油 海自部隊、任務終え撤収へ
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/57748.html


テロ対策特別措置法って何?

「平成十三年九月十一日のアメリカ合衆国において発生したテロリストによる攻撃等に対応して行われる国際連合憲章の目的達成のための諸外国の活動に対して我が国が実施する措置及び関連する国際連合決議等に基づく人道的措置に関する特別措置法」
テロ特別措置法は制定から6年で効力を失う法律として制定された(このような法律を作ることを「時限立法」という)
つまり、2001年11月2日に制定されたこの法律は、2007年つまり今年の11月1日をもって効力を失い、事実上廃止される。ただし、国会が認めれば2年単位で延長できることになっている。



テロ法案 賛成が増える




産経新聞が9月末に報じたFNN(フジニュースネットワーク)との合同世論調査は、給油継続に「賛成」が51.0%と半数を超え、「反対」は39.7%だった。8月末の合同調査では、「賛成」34.2%、「反対」54.6%だった。

9月27日朝刊の日経新聞の世論調査では、給油継続に「賛成」47%、「反対」37%とやはり8月末の調査と比べ、賛否が逆転していた。
http://www.j-cast.com/2007/10/10012104.html


新テロ法案、賛成44%=反対は28%-時事世論調査

時事通信社が13日まとめた世論調査結果によると、インド洋での海上自衛隊による給油活動継続のための新テロ対策特別措置法案について、「賛成」と答えた人は43.7%で、「反対」の28.0%を大きく上回った。「分からない・その他」は28.4%だった。同法案は17日に閣議決定される予定。同法案に対し民主党は強く反対しているが、政府は世論の支持が広がるよう「最大限の努力を行う」(町村信孝官房長官)としている。





最近10月末の国民世論はどうなんだろう?防衛省幹部へのゴルフ接待問題で変わっているはずだが、恐らく賛成は減っているはず・・・・


しかし 国民世論と言っても・・・・・

尖閣諸島問題も竹島問題も在日参政権も知らない国民


昨日 久しぶりに普通の民間人(笑)数人と「政治・左翼・在日・反日問題」について話しました。

その普通の民間人達に、「前回の選挙で自民党と民主党等どの政党に投票したのか?」と、聞いたところ、ほとんどの人が家族中で”民主党支持”だから民主党なのだそうです。理由を聞いたら「何となく民主党が良さそうだから?!」と言う返事です。そこで私は「どうしてそう思ったのか?(どうして民主党が良さそうだから?!と思ったのか?)」と聞いたところ。「皆がそう言っているから?!」と言う返事。さらに突っ込み「皆って誰?」と聞くと、少し考えて「・・・・家族や友人知人・・・」と言う返事です。”マスコミ”と言う言葉は出ませんでした。たぶんマスコミから巧妙に印象操作されているとは思ってもいないので「マスコミがそう言っていた!」と言う発想が出ないのです。


そう言えば昨年末仕事仲間と忘年会をした時、そこにいた民間人の男7人女5人に、「尖閣諸島の海底油田問題と竹島問題を知っているか?」聞いたところ全員知りませんでした。(全員30歳代)

わたしはそう言う無知な国民がいる現実を肌で感じる度に ”まずいな~”と嫌な気分になります。
ほとんどがネットをする人達です。いくらテレビであまり報道しないと言っても、韓国や中国と領土問題の事件が起きる度にyahooのトップページの右側のニュースの項目でチラっと一応は紹介されたりしているはずです。つまりそこをクリックしてニュースのページに移動していないのです。


(昨日の民間人との会話に戻ります。)

その民間人に「民主党は在日外国人といって・日本国籍を持っていない日本にいる外国人達を政治に参加させようと”在日外国人参政権”を推進しているのを知っているか?」と聞いたところ全員知りませんでした。

また「民主党が沖縄を昔の香港のような特別区域にして日本の法律や規制を取り除き独自の法や通貨を発行し3000万人の意味不明な外国人達を住まわせて特別区域にしようと言う”沖縄ビジョン”と言う政策を推奨している」のを知っているか?と聞いたら、知りませんでした。


そこで私は「この民主党のどこが良いのか?」と突っ込むと 皆さん終了しました。




これが現在の国民の実情です。


ついついやり込めてしまったところがあり反省しているのですが、政治を知らない国民を一方的に責めることは出来ないのです。マスコミが騒ぎにならないように隠している事が問題なのです。「民主党の国民に受け入れ難い政策を隠し自民党のアラばかりを報道する」ことによって「理由は無いが何となく民主党の方が良くなって見えるように印象操作」しているのです。




この現状を何とか変えない限り日本は良くならない。と痛感しているところです。






左翼・在日に取り囲まれた日本の現状を何とか国民に知らせなければ!と思う方↓
↓↓↓


人気blogランキングへ
[PR]
by youmenipip | 2007-10-31 11:00 | 鬼畜左翼偏向報道問題
<< まるで中国で裁判しているようだ? 西村氏しかいない日本の現実 >>