通行人が見て引く?!

過激な抗議内容は通行人がそれを聞き(見て)引く?!イメージダウンだ!


今日はこの件について一席ぶたせて頂きたいと思います。


よく、わたしよーめんが、「デモや抗議街宣は過激にやった方が良い」と書く度に「通行人がそれを聞いて(見て)印象を悪くするだけだ!今は支持者を一人でも増やしたい時期ならば、止めた方が良い!」と言うもっともらしい意見がまことしやかに書き込まれます。


しかし、わたしよーめんはまったく逆の事を考えています。


道を歩いている一般の人の中で政治に興味を持っている人は何パーセントいるのだろうか?大げさに書けば一人もいないはずです。そう言った人達相手に真面目に紳士的に演説をして通行人が聞いているとでも思っているのでしょうか?


少し考えてみて分かりませんかね?


わたし、よーめんの町にもたまに共産党やら民主党やら○○の会やらが街宣車で来ては、何やらズベコベ語っていますが、まともに演説を聞いた事が無いです。

よろしいでしょうか?! このわたしよーめんが聞いた事が無いのですよ。いやそれ以前に街宣をしていると言う存在その物が意識に止まらないのです。このよーめんすら聞かない物を!このよーめんの意識にすら止まらない物を、・・・あなたは何か勘違いしてないか?

なぜ、聞かないのか?なぜ意識にすら止まらないのか?

それは政治に興味が無いからです。そこに持って来て真面目腐った つまらない話をしているからです。


しかし、路上で喧嘩が始まったらどうだろうか?野次馬がよって来ないか?救急車が止まったらどうだ?遠くからでも人が”なんだ?なんだ?”と言って集まって来ないか?

(路上で真面目に話を聞いてくれる人もいる!と言う人もいましょうがそんな少ないレベルでは話になりませんし、ネットで呼びかけていた同士や元々その人の支持者なら聞くのは当たり前です!その程度のレベルの話をしているのではない!)


↓ちょっとこれを見て?!

昨日の投稿コメント

>高校生代表 at 2008-02-12 11:32 x
つまらないマスコミより、よーめんの活動の動画の方が楽しい。こういう思想の政治家を応援したい。




わたしよーめんは、こう言った効果も狙っているのです。真面目な当たり障りのない抗議街宣の動画を政治に興味の無い人が見ても、この世界に入る事はありえません。何も思わずチラっと見て去って行くでしょう!しかし路上で何やら揉め事が起きている動画ならどうか?高校生が見てどう思うか?


注意を引き→興味を与え→欲求を沸かせる


これは人が物を衝動買いする時の心理です。


精神侵略者に言わせたら「君らの動画を見て高校生が”ドン引きする”」と言うのでしょうが、しかし、それ以上にそんなあなたの演説等は意識にすら止まらないのです。この違いを履き違ってはいけません。




何の刺激も無い当たり障りの無い街宣をやってても人々の意識には止まりません。どんなすばらしい演説でも無意味です。

しかし、右翼では無い普通の我々が狂気となって怒っていたらどうでしょう?何事かと思いますでしょう?!

動画や写真をご覧のように最近では、普通の主婦やOLも参加しているのです。


通行人からすると自分と同じ立場の主婦やOLが発狂せんかばかりに怒っていたらどうだろうか?

「注意を引き→興味を与え」と言う段階はすでにクリアーされます。その次が欲求を沸かせる!

つまり、問題に共通の認識を持ってもらい同士的繋がりの問題の同調者を作れるのです。



それともう一つが抗議相手に対する威嚇・警告です。真面目にシクシクと演説をしてもキャツらはビクともしませんよ。




このように過激な抗議デモは多くのメリットがあります。


よーめんの言っている事が最近になって分かって来たぞ!って方は↓
↓↓↓↓
人気blogランキングへ
広めましょう!




朝鮮・韓国工作員様用 研修講座のお知らせ

宮廷女官チャングムの捏造  (ドガログ版)
http://dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48007531/48007531peevee118799.flv
宮廷女官チャングムの捏造 (ユーチューブ版)
http://jp.youtube.com/watch?v=GHV5SY5GK6Y
[PR]
by youmenipip | 2008-02-12 17:48 | 活動の方法論
<< 魔女狩り法案! 参政権反対大阪街宣 >>