左翼判事に大当たり!沖縄集団自決訴訟

大当たり!!!

(産経)
>
【主張】沖縄集団自決訴訟 論点ぼかした問題判決だ
2008.3.29 02:17

このニュースのトピックス:メディア倫理
 沖縄戦で旧日本軍の隊長が集団自決を命じたとする大江健三郎氏の著書「沖縄ノート」などの記述をめぐり、元隊長らが出版差し止めなどを求めた訴訟で、大阪地裁は大江氏側の主張をほぼ認め、原告の請求を棄却した。教科書などで誤り伝えられている“日本軍強制”説を追認しかねない残念な判決である。

 この訴訟で争われた最大の論点は、沖縄県の渡嘉敷・座間味両島に駐屯した日本軍の隊長が住民に集団自決を命じたか否かだった。だが、判決はその点をあいまいにしたまま、「集団自決に日本軍が深くかかわったと認められる」「隊長が関与したことは十分に推認できる」などとした。

 そのうえで、「自決命令がただちに事実とは断定できない」としながら、「その(自決命令の)事実については合理的資料や根拠がある」と結論づけた。

 日本軍の関与の有無は、訴訟の大きな争点ではない。軍命令の有無という肝心な論点をぼかした分かりにくい判決といえる。

 訴訟では、軍命令は集団自決した住民の遺族に援護法を適用するために創作された、とする沖縄県の元援護担当者らの証言についても審理された。大阪地裁の判決は元援護担当者の経歴などから、証言の信憑(しんぴょう)性に疑問を示し、「捏造(ねつぞう)(創作)を認めることはできない」と決めつけた。

 しかし、本紙にも証言した元援護担当者は琉球政府の辞令や関係書類をきちんと保管し、経歴に疑問があるとは思われない。これらの証言に対する大阪地裁の判断にも疑問を抱かざるを得ない。

 集団自決が日本軍の「命令」によって行われた、と最初に書いたのは、沖縄タイムス社編「鉄の暴風」(昭和25年、初版は朝日新聞社刊)である。その“軍命令”説が大江氏の「沖縄ノート」などに引用された。その後、作家の曽野綾子氏が渡嘉敷島などを取材してまとめたノンフィクション「ある神話の背景」で、「鉄の暴風」や「沖縄ノート」の記述に疑問を提起し、それらを裏付ける実証的な研究も進んでいる。

 今回の判決は、これらの研究成果もほとんど無視している。

 判決前の今年2月、座間味島で日本軍の隊長が集団自決を戒めたとする元防衛隊員の証言も出てきた。控訴審で、これらの新証言も含めて審理が尽くされ、適正な判断を期待したい。

関連トピックス主張

>


左翼による国の支配 典型的な例


この国は一度、ぶち壊して荒地を一度綺麗にしてから、国を作り直さなければならない。


鬼畜左翼判事 悪魔に魂を売った判事 

裁判官の衣を纏った鬼畜




腐りきった司法システム


糞  尿 判 決

最近 「人権弁護士」と言う題名のマンガ本が出ました。

60年代~70年代に掛けての左翼学生らは当然企業の就職活動では不利になる為に弁護士等の仕事に入って行ったと書いてありました。同じ法律関係の勉強をするのなら当然判事になろうとした者もいると思います。



正しいか間違いかでは無く 己が左だから、左寄りの判決を下したのでは無いのか?

左翼活動家共が司法の世界に入ったのなら左の判決を下すのは当然なのだが・・・・



やはり矛盾する鬼畜左翼のデタラメ思想

上で紹介した人権弁護士と言う本では、左翼は国が嫌いだから国を攻撃する。左翼弁護士も当然そうなる。国は国で政府有利な判決を下そうとする。と書いてありました。


しかし、
「沖縄集団自決のような判決は最終的には国が不利になる判決のはずだが?」


つまり、この思想は

国の不利より、個人の不利より、己の欲望を優先する鬼畜左翼


と言うことだ。

まさに

うんこ 糞 これ以外に例える言葉が無い。

ここには、いわれの無い冤罪を晴らそうと今もなお戦う年老いた旧日本軍兵士がいるのだ。恐らく汚名を背負ったまま旅立ちたくは無いのだろう!

その人達にとっての本当の戦後はまだ来ないのだ。


沖縄教科書集会は11万人参加と言い張る沖縄タイムズの糞尿記者 動画
http://jp.youtube.com/watch?v=lFrV5rkY6-8
沖縄のテレビ局は誤報だと謝罪

>>>>



お知らせ

30日(日)日本を守ろう!
在日特権・外国人参政権・人権擁護法案に反対する国民大集会


【主催】
在日特権を許さない市民の会

平成20年3月30日(日)12:00開場 12:30開始予定
日比谷野外大音楽堂(http://hibiya-kokaido.com/map.html
収容人員(立見席含む)3114席プラス車いす席5席
入場無料
※当日は会場に寄付箱を設置します。
雨天決行
※雨天時には雨具(カッパなど)をご用意ください。
当日はインターネットを通じてライブ中継を行う予定。

 国民大行進 15:00~
来場者2000名(予定)によるデモ行進


詳細は↓
在日特権を許さない市民の会
http://www.zaitokukai.com/modules/news/article.php?storyid=128




>>>>>>>>>>>>>



広めましょう!
↓↓↓↓
人気blogランキングへ
[PR]
by youmenipip | 2008-03-29 10:34 | 沖縄11万人嘘集会問題
<< 「嘘も百回言い続ければ本当になる」 地方議員ら集団オ○ニー! >>