2006年 06月 10日 ( 1 )

工作員マスコミがいる限り日本の再生は無理!




NHK「日本のこれから」早くも動画がアップされだしました。

視聴者のFAXを紹介している時の動画「二番目の高校生の時のコメントで米軍援護の文書に対して下品な笑い声を浴びせる青い服のオバン(´・ω・`) 
http://www.youtube.com/watch?v=F9Pb1AS8AMY

炎上しますよ、そりゃ
http://blog.goo.ne.jp/naha_2006/m/200606

http://www.d4.dion.ne.jp/~makoto./index.html


2006年6月11日 (日) [1]番組「NHK日本のこれから」偏向報道について(その1)

NHK総合テレビで昨日放送された「日本のこれから」という番組で米軍基地反対派の一般の市民の人達が実は「共産党や中核派といった政治運動団体の活動化だった!ということを視聴者に知らせずに喋らせていた」ということをネットで知り早速電話しました。電話番の女性ばかりで、何回かかけた時に少しマシな人(男)が出たので、その人に疑問点のいくつかを追求しました。

いきなり本題に入ります。

俺;昨日の番組で共産党や中核派といった政治運動団体の活動化が一般の市民のような顔をして喋っていた!とネットに書いてあったが本当か?
N;運動団体というか中核派というのはウソだと思います。
俺;自分でも出演者の名前を何人かパソコンで検索すると政治運動団体の名前がヒットしたから普通の人達ではないのだろう?
N;そのようですね。
俺;それを視聴者に公表していたのか?
N;はぁ?
俺;番組で彼女達が喋るとき団体名とかを紹介していないだろう?!
N;していないと思います。
俺;それは悪質ですね。一般の視聴者にしたら反対派の人達は一般の市民だと思って反対の意見を聞いている人がいるということですね。
N;う~ん、そうなりますかね。
俺;一般の市民と思って番組を見るのと政治運動団体の活動家だと思って番組を見るのとでは意味合いが少し異なりますわな。
N;意見として上に伝えておきます。
俺;あそこに(元)中核派の人間はいたのか?
N;中核派とかなぜそのような事を言われるのですか?
俺;ネットで騒がれているのと出演者の桑江テル子さんが中核派のサイトの広報誌紹介ページで紹介されている。今、自分の目で確認した。
N;紹介されているとしても中核派とは限らないですよね。
俺;そうでしょうが、普通、こんな所(雑誌)に登場しますかね?
N;いや~なんとも・・・一応意見として上に伝えておきます。
俺;誰を登場させても自由だけど、その人は何者かを隠して報道するのは、視聴者を騙す事になり違法ですね!
N;・・・・・
俺;これは完璧な印象操作ですな。
N:意見として上に
俺;その、上に伝える伝えるというが、その上の者に直接変わってくれませんかね?
N;番組担当者ですか?
俺;そう!
N;今日は休みですので、こちらからおり返しかけなおします。
俺;それでもいいけど、明日は仕事だから仕事中にかけられるとこちらも困るのですがね。


明日かけ直すことにして終了 (紳士的に優しく話す人でした)

2006年6月12日 (月) [2]NHK番組「日本のこれから」について電突(その2)

NHK総合で放送された「日本のこれから」という討論番組で米軍基地反対派の一般市民の人達は実は中核派のような政治運動団体の活動家だった!ということをネットで知り昨日、日曜日に状況確認の為にNHKに何度か電話をし確認したところ、「中核派かどうかまでは分らないが、なんらかの反対運動団体の活動家である」ということは知っていて出演させていました。そこまではさほど悪質とはいえないのですが「番組内ではそれを公表せず、あたかも普通の市民であるかのような顔をして喋らせていたのです。」このような番組の作り方だとテレビを見ている視聴者は「反対派の人は普通の民間人」だと思って番組を見ている人もいるわけです。「普通の民間人なのか、政治運動団体の活動家なのか、では討論番組の性質上公表しておかないと視聴者に謝った印象を与え公平な公開討論番組とはいえなくなります」また視聴者を騙す行為にもなります。今日、総務省と自民党にも電話とメールで知らせ、その後NHKに再度電話しました。


N;もしもし視聴者コールセンターです(女性)
俺;先日土曜日の夜に放送されました「日本のこれから」という番組について意見があるのですが。
N;はい、なんでしょう(イライラして感じ悪い雰囲気の奴)
俺;米軍基地反対派の一般市民の人達が実は政治運動団体の活動家だったということについてですが?
N;一般市民ということで出演してもらってるのですが、それが何か?!(つっけんどんに)
俺;なに?! あのなぁ、普通の主婦なのか政治運動団体の活動家なのかでは視聴者・見る側の印象が異なるだろうが!
N;それはどこの情報でしょう?!(つっけんどんに)
俺;ネットだが!
N;それはNHKの発表したものとは違いますので・・・・
俺;出演者の名前を自分で検索したら、やはりいろいろな政治運動団体の名前が出てくる。
N;だとしても同一人物といえるでしょうか?
俺;一人や二人ではない。それが偶然と言えるか?
N;・・・
俺;とにかく今日はあなたと話す為に電話したのではない!番組責任者と変わってくれませんか!
(切れ切れ)
N;・・・・ちょっと待ってください。
(少し待たされ)
N;番組責任者は都合悪いので上司と変わります。
俺;えっ上司?!(ちょっと待ってと言おうとして)
(オルゴール音)
N;はい上司の山Oと申します。(男)
俺;昨日電話で「日本のこれから」という番組の制作責任者は今日午後からいるというので電話したのだ!
N;すいません今用事でいませんので私が変わりに承ります。
俺;まあいい、番組内で出演していた反対派の一般市民の人達は政治運動団体の活動家というじゃないですか?それを放送では紹介したのか?
N;いえしていないと思います。
俺;なんで?!それじゃ視聴者の印象がまったく異なるでしょうがぁ!
N;はあ、ごもっともで。
俺;なぜ団体名を紹介しない?!
N;そこらへんのご意見を今後の番組で生かしていきたいと考えております。
俺;いやいや、今後の番組ではもう遅い!視聴者は普通の一般の主婦の意見として番組を見ていた人もいたはず、というかほとんどの視聴者がそう思って見ているのでは無いのか?
N;はぁ~、そうですね。
俺;どうするつもりだ!
N;ですから今後の番組作りの際には・・・
俺;今後はもう遅い!印象操作番組だろう!
N;・・・・・
俺;放送法に触れるだろう?! 「政治的内容は公平に」となっているだろう!
N;そうですね。我々もそういうつもりは無かったのですが・・・・
俺;「中核派関係者」を出演させていたそうだが本当か?
N;いや~それは無いと思います。
俺;「桑江(テル子)」という出演者が中核広報誌で紹介されている。普通の人間がそういうところに紹介されるか?
N;う~ん、そうですね・・・・
俺;もうヤバイですな!このままでは済まさんぞ!
N;・・・・
俺;自民党と総務省にも出演者の素性をメールと電話で知らせた。
N;・・・・・








中核派のサイトで広報誌を紹介しているページ中段
http://www.zenshin.org/f_zenshin/f_back_no03/f2085.htm



★NHKに電突しました!(電突ページへ)



More 続きはココをクリック
[PR]
by youmenipip | 2006-06-10 21:39 | 鬼畜左翼偏向報道問題