2006年 09月 01日 ( 1 )

「怪しげな外国人」 ^^ 姜尚中って何?

石原都知事に「怪しげな外国人」 と言われてしまったこの人って・・・・


朝日新聞記事より
姜尚中(かんさんじゅん)氏の福岡応援に石原知事反発 「怪しげな外国人」


 五輪の国内立候補都市を巡り、石原慎太郎・東京都知事が、福岡市の応援演説をした姜尚中・
東大教授に激しく反発、「怪しげな外国人」などとかみついた。

 姜教授は演説で「金持ちの、金持ちによる、金持ちのためのオリンピックで、世界に勝てますか」と
東京を批判。すると、続く東京側のプレゼンテーションで石原知事が「さっき、どこか外国の学者さんが
東京は理念がないとおっしゃっていた。何のゆえんだかわかりませんが」と発言。
その後の祝賀パーティーのあいさつでも「怪しげな外国人が出てきてね。生意気だ、あいつは」などと述べた。

 姜教授は在日韓国人2世で、熊本で生まれ育った。



まあ、最近ニュース23の後半で筑紫に代わって番組を締めくくったり、NHKの歴史討論番組では「日本は昔韓国や中国で悪いことをしたニダ?!」と姑(しゅうと)みたいに口うるさいので、こいつ何様?!と思ってたら、東大教授だったのね(´・ω・`)


各種動画あり↓

More 続きはココ
[PR]
by youmenipip | 2006-09-01 02:31 | 韓国人問題