2006年 09月 11日 ( 2 )

フジも左翼化か?! 電凸あり

「お便り紹介」
よーめんブログの読者からのメールです。捏造マスコミに関して当ブログと関連がある為、本人承諾の元ご紹介します。

はじめてメールさせていただきます。

どーしても納得がいかず、以前もよーめんさんがブログに書かれていたことと重なるのでご連絡させていただきました。

特ダネで今週小泉首相の通信簿なる企画をしておりました。(放送は9月8日(金)放送)
この番組は小泉批判、自民党批判が激しく、司会の小倉さんの思想があまりに偏っているので、この手の特集になると
チャンネルを変えていたのですが、たまたまそのまま今日はみてしまいました。

今日は小泉さんの外交に関してのことだったのですが、アジア外交をとりあげているとき、

中国の(もしかしたら韓国だったかもしれませんが)新聞が「小泉は『日米関係さえうまくいっていれば、その他のアジア外交はうまくいく』、と言っていた」と記載していたことを伝えておりました。
小倉さんは「小泉さんがはたして本当にそのように思っているかどうかはわかりませんがねー」とコメントしていましたが。

ここでお気づきでしょうか。
小泉さんが本当に思っているかどうか、ではなく、小泉さんはそのような発言はしていないのです。

以前小泉首相はアメリカ訪問の際、ブッシュ大統領との共同記者会見か何かの席で、日本のマスコミに対して「日本のマスコミに、『小泉は日米関係さえうまくいってればアジア外交もうまくいく、と言っている』と報道されたが、これは全くの間違いだ。私はそのようなことは発言していない」と抗議していましたよね。

私は本当にたまたまNHKで小泉首相のその発言のシーンを見ておりました。アメリカで日本の記者に対しての抗議を言うなんて、よっぽど怒っているのだなー、と感じました。若干小泉さんも興奮した感じがありましたし。たぶんNHKは生中継か何かをしていたんだと思います。

しかし、その翌日マスコミが流すシーンはブッシュ大統領のステーキ発言、小泉首相がプレスリーの歌を歌ってはしゃいでいる姿ばかり。
小泉さんのあの発言に対してマスコミはどんな反応をするかと思っていたので、まったく何事もなかったかのようなスルーにびっくりしたものです。
どこか放送した番組があるかもしれませんが、私が見る限り、あのNHK以来まったく見ていません。

このことは確かよーめんさんも問い合わせされていましたよね。

特ダネのこの流れは

マスコミが小泉首相の発言を無理やりねじまげて「日米同盟さえうまくいけばアジア外交もうまくいくと言っていた」と報道。

それに対して小泉首相が「そのような発言はない」と、はっきりと否定、抗議した

マスコミはその発言を黙殺

中国の新聞が日本のマスコミの報道に乗っかり「小泉は日米同盟さえうまくいけばアジア外交はうまくいく、と発言している」と報道

それを日本のマスコミ(特ダネ)が紹介し、逆輸入。日本のマスコミの間違った報道であると言うことが抹殺された。
↓w)刋タ鹿届淋昭・埠償コ追崗柴藁圉聲竇就羊モ・拍・蜒°u樓駕繽Q徐ぢアジア外交がうまくいっていないのは小泉首相のせいである、というイメージ作りに貢献。
中国に反日材料、日本の印象を貶める材料を提供

ということですよね。
あきらかに、日本のマスコミの大好きなアジア外交をおかしいものにしているのは日本のマスコミですよね。
中国の新聞の内容を自分で確かめたわけではないのでそこは確認が必要かもしれませんが、
今日の特ダネの報道の仕方には怒りがこみあげてきました。

特ダネに関してはホームページでの意見箱のようなものがあるので、気がついたときは抗議を送るのですが。
今日の報道までの一連の流れには、本当に本当に、むかついた!のです。

こんなことがまかりとおる日本のマスコミとは。。。
日本を貶めているのはマスコミです。


以前に当よーめんブログでこの件を取り上げ電凸したエントリーはココ
http://youmenipip.exblog.jp/2677347/


ということでした。お怒りの気持ちは良く分かります。「小泉首相は日米同盟重視アジア軽視」という発言はしておらずマスコミに抗議までしているにも関わらず小倉キャスターは「そういう発言があったこととしての番組作りをしていた」ということですね。


悪質ですね~。というよりミスリードによりどこかのマスコミが印象操作した内容が本当の事になっているのですね。



電凸しました↓(電凸は私よーめんがしました)

More 続きはココ
[PR]
by youmenipip | 2006-09-11 23:36 | 鬼畜左翼偏向報道問題

なんだって?!一緒に飲みたい上司?

一緒に飲みたい上司は? 

9月10日(日) 東京朝刊
キリンビールがこのほど発表したインターネット調査によると、飲みに行きたい男性上司の1位にタレントの明石家さんまさん、女性の上司1位には俳優の黒木瞳さんが選ばれた。いずれも3年連続。同社では「信頼感や安心感が広く受け入れられている人が選ばれる傾向がある」と分析している。調査は全国の20歳以上の男女を対象に行い、1万254人から回答を得た。男女の上位5人は以下の通り。

男性上司(1)明石家さんま
(2)所ジョージ
(3)星野仙一
(4)北野武
(5)森田一義(タモリ)

女性上司(1)黒木瞳
(2)久本雅美
(3)天海祐希
(4)和田アキ子
(5)野際陽子
http://www.sankei.co.jp/enak/2006/sep/kiji/10bossbeer.html

>


よーめんが「一緒に飲みたくない上司」はココ↓( ̄ー ̄)ニヤリッ

More 続きはココ
[PR]
by youmenipip | 2006-09-11 02:03 | 在日問題と売国奴