2006年 10月 18日 ( 1 )

TBSに電突!片は右翼で片は市民団体って何?

TBSに電突!左翼隠蔽問題

前回からのエントリーの続きです。マスコミの表現 片は右翼団体、片は市民団体って?


「靖国参拝賛成派は政治団体とか右翼団体と呼ばれ、逆の政府批判の運動をしている人達は”市民団体”と呼ばれている」政府批判の反日派(自称市民団体)はバックが中核派・核マル派とあきらかに分かっていても”市民団体”とはいかに?



TBSに電突

T;はい視聴者センターです。(いつもの受付の女)
俺;えっと番組の事では無くTBS全体の報道姿勢に対して質問と意見があるのですが。
T;担当が空いていれば代われますが、どのような内容でしょう?
俺;政治に関する報道です。
T;暫くお待ちください。
俺;はい
T;空いてましたのでお話しください。
俺;(おぉ?!)
T;はい お電話代わりました。(若い男性)
俺;えっと、マスコミの政治的な表現で一つ質問があるのですが。
T;はいどうぞ。
俺;例えば靖国参拝賛成派の運動をしている人達は”右翼団体とか政治団体”と表現して逆の靖国参拝反対派の運動をしている人達を”市民団体”と表現しているようですが、なぜ反対派だけ”市民団体”と表現するのでしょうか?
T;靖国反対派をなぜ市民団体と呼ぶのか?ということですか?
俺;そうですね。靖国に関わらず、”政府批判”をしている団体です。このような団体は多くが中核派や核マル派といったような左翼団体が多いのですよ。しかしテレビで”左翼団体とか政治団体”という表現を聞いた事が無いのですよ!
T;う~ん、そう言えばそうですね。


   ↓

More つづきココクリック!
[PR]
by youmenipip | 2006-10-18 21:54 | 鬼畜左翼偏向報道問題