2006年 10月 25日 ( 1 )

電突!日本人船長死亡事件

日本の漁船が韓国の大型貨物船に衝突され日本人船長が死亡した事件に関して、なぜテレビで取り扱わないのか?取り扱ったとしても少なすぎるのでは無いのか?ロシア警備艇に日本人が発砲されて死亡した時、マスコミ全部がいつまでも大騒ぎしてましたね。つまり相手がロシアだと大騒ぎして、韓国だと報道しないのではないのか?と、追及しました!

唯一取り扱った日本テレビも続報を報道していないのでまずは日テレから電話してみました。また尖閣諸島のニュースも取り扱いが少なすぎるのでは無いのか?!合わせて苦情!


第一報のニュース
http://youmenipip.exblog.jp/3563096/


日本テレビへ


日;はい、もしもし日本テレビです
俺;ニュース番組全体への質問と意見ですが。
日:はいどうぞ。
俺:13日の未明に九州沖で日本の漁船が韓国の大型船に衝突され日本人船長が死亡されたのですが、日本テレビでは事件が発生した翌日くらいに一度だけ報道されましたが、その後続報を放送されていないと思うのですよ。なぜですか?
日:あっそうですか?ちょっと調べて見ます。船の名前と船長のお名前は分かりますか?
俺:はい、「第3国秀丸(くにひでまる)」船長は寺岡OOさんです
日:お待ちください。
(パソコンで調べているようだ)
日;はい、「第3国秀丸(くにひでまる)」の事件は分かりました。
その後の報道がされていない。ということでしょうか?
俺;はいそうです。
日:それはですね。毎日毎日いろいろなニュースが舞い込んで来るので番組の時間枠の問題で世の中で起こる事を全部取り扱うことはできないので、そうなっていくのです。
俺:他国の船と衝突して日本人船長が死亡したというのは国際問題ですよ!ロシア警備艇に発砲されて日本人が一人死亡した時、長い期間追っかけて報道してましたよね。この差は何ですか?おかしくないですか?
日:そ、そうですね~ (トーンダウン)
俺:相手が韓国の場合、すぐニュースから消えて無くなる事件が多くないですか?
日;そうですかね。それは無いと思うのですが。
俺:実際にロシア警備艇事件とは取り扱い量が違うでしょう?
日;そうですね~
俺:なぜですか?
日:なぜですかと言われましても今この場では分かりかねます・・・・
俺;分かる人と代わってくれませんかね!
日;今の時間帯はそれが出来ないのと、今回は視聴者様の意見を受け付けるということで・・・・
俺:そうしたら、しっかりと上に伝えてもらえますか?
日:はい。
俺:ついでになのですが。
日;はい
俺;日本の尖閣諸島に台湾だとか中国(香港)だとかの抗議船が今日尖閣諸島の魚釣島に上陸するはずなのですが、この件も取り扱いが少なすぎるのですよ!
日:は、はい・・・・(トーンダウン)
俺;どういうことですか?
日;はぁ・・・
俺;相手がロシアの場合と偉い違いですね!
日;は、はい・・・・
俺;いいかげんにしませんかね・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


TBSに電突
  ↓

More つづきココクリックよ!
[PR]
by youmenipip | 2006-10-25 19:08 | 韓国人問題