2007年 04月 30日 ( 1 )

はだしのゲン 軍縮アニメとして

アニメ「はだしのゲン」が軍縮アニメとして世界へ
以下引用

「はだしのゲン」で核軍縮訴え 外務省がNPT会議で配布2007年4月29日(日)16:16
f0091252_16342936.jpg 日本政府はウィーンで30日から始まる核拡散防止条約(NPT)再検討会議の準備委員会で、日本政府代表団が広島の被爆体験を描いた漫画「はだしのゲン」の英語版を会場内で展示、配布することになった。大の漫画ファンで知られる麻生外相の肝いりで実現、原爆の悲惨さを生々しく描写した漫画で核軍縮を訴える。「はだしのゲン」は原爆で父、姉、弟を失い、自らも被爆した少年ゲンが懸命に生きていく姿を描いた物語。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/local/nagasaki/20070429/20070429_006.shtml




軍縮に使用する事はいい事ですが。

このアニメは左翼団体が反戦平和と言うより、反政府運動に利用しているアニメだよね。

このアニメは自分(よーめん)が”ピカドン”という表現を初めて知ることになったマンガで少年マンガ誌に連載されている時から見ていましたが、これを見ると核を落とした米国だけで無く日本政府に対する反政府思想が根付きました。


戦争をした日本も悪い!と。


この自分(よーめん)が反日反政府になるわけです。



戦争イコール悪という概念で子供に教えるのは間違っています。このアニメでは”戦争が憎い!”としきりに言っています!


日本は欧米諸国の奴隷化に対抗する為に銃を持ち立ち上がったのであって戦争を始めた悪い国では無いのです。


その事を教え無いのは正しい教育ではありません。戦争の美化でも正当化でも何でもないのです。当時はそうだったのです。



・・・・・・・・・

しかしながら
はだしのゲンのアニメ映画版を製作するのにあたり私財の全てを投げ売って作られた原作者の努力に敬意を表します。

また日本のアニメを世界に広めることに骨をおって下さった麻生外相に感謝致します。


・・・・・・・・・


反日マンガの世界

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883806243/ex-product-22f0091252_1663969.jpg
最近本屋でとある本を見かけました。サラッと目を通すと知っているマンガばかりでビックリです。日本の子供達に自然な形で反日思想の刷り込みが行われているのです。

アマゾンのサイトレビューから

日本人が知らねばならない慰安婦問題, 2007/4/17
レビュアー: 日本人慰安婦が圧倒的に多かったこと、多くの慰安婦が大金を稼いでいたことをマスコミは隠すな! - レビューをすべて見る
この問題が他の戦争関連の問題と大きく違う点は、70年代まで一切問題視されなかったということである。
日本の反日学者や韓国の学者ですら「戦場で商売していた売春婦」として問題にしなかった。
「政府・軍による強制連行」の話が出て初めて問題化し、韓国にも伝わったのである。
慰安婦運動は、89年に大分の運動家が韓国で元慰安婦を探したのが全ての始まりである。
この時会った毎日新聞の下川記者は「原告を探すという発想には正直驚いた」と語っている。
この後、朝日新聞の「政府・軍による強制連行」の大宣伝の影響もあり、日韓の国際問題に発展していくことになる。




このような反日マンガを糾弾する書籍やマンガ嫌韓流などは学校の図書室や満喫にさりげ無く寄付するべきです。

以前、憂国高校生に「自分の学校は左翼教育が酷い!どうすれば良いでしょうか?!」という相談を受けた時に、嫌韓流のような書籍を読み終わった後、図書室にそーっと寄付していけば良い!とアドバイスした事があります。

実は私(よーめん)の行き着けのサウナの休憩室には昔、誰かが置いていったと思われる”北朝鮮の真実”のような書籍が置いてあり。それをハマって見ていた事があるのです。おかげで気付いた時にはちゃーんと嫌北朝鮮になっていました(笑)(15年前。何冊も置いてありました。)


今はそのお返しに、嫌韓流や”南京虐殺は嘘だった”などの書籍をこっそり置き忘れ(笑)しています。


以下;よーめんブログ検定合格書籍(笑)

やろう!置き忘れ運動!

amazonf0091252_16392049.jpg
TBS「報道テロ」全記録―反日放送局の事業免許取り消しを! (単行本)

TBSのこれまでよーめんブログで取り上げた問題にさらに追加して事細かく紹介してありTBS問題の根の深さを初心者に教える為に使用して下さい。






amazon
f0091252_17585414.jpgネットvsマスコミ!大戦争の真実―不祥事続きのマスコミへNO!ネットの逆襲 (単行本)
西村 幸祐 (編さん)

日本はネットvsマスコミの二極化にならないようにしたい。こうなると泥沼化する。






amazon
f0091252_1628797.jpg韓国が世界に誇る ノ・ムヒョン大統領の狂乱発言録 (単行本(ソフトカバー)) 原作はご存知あの人
 坂 眞 (著)

こういう表紙の本は若い人に気軽に手に取って貰えるのがいいよね。本の購入キッカケの半数は手に取って貰えるかどうかに掛かっていると思いますが、これは100点満点です自分も何かを出す時はこのパターンで行きますのでよろしくね。。



今、ご紹介した書籍や当ブログページ横の書籍紹介コーナーの書籍はほとんど購入しその後は新人教育(爆)に利用中(置き忘れ中)です。



よーめんブログ検定合格アニメ 動画
http://www.youtube.com/watch?v=uKZI7SOEh_g&mode=related&search=
f0091252_18391464.jpg

かく戦えり 近代日本

音速雷撃隊桜花



クリックして頂くと票数がアップしこの問題を多くの国民に知らせる事が出来ます!

「誰でも出来る 一人一日一回の愛国活動」はここをクリックする事から始る。
↓↓↓
人気blogランキングへ
[PR]
by youmenipip | 2007-04-30 18:18