<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ブログ・ネットの重要性と、うろたえるマスゴミ

オーマイニュースの件、気になるので、今回はブログの重要性について触れたいと思います。
ネットは今後マスコミを監視する情報網になって行く必要があります。下記の例を紹介します。

アメリカ人のブロガーがまたマスゴミの捏造を暴いた件

イスラエル軍のレバノン空爆を実際の写真より派手に見えるように合成したものを暴き謝罪訂正に追い込む。(左が捏造煙が多い 右が捏造前)
f0091252_0461611.jpg

f0091252_0505033.gif

ブロガーお手柄! レバノン空爆の報道写真、変造見破る
【ニューヨーク=長戸雅子】英ロイター通信の契約カメラマンが、イスラエル軍によるレバノン空爆の写真2枚をパソコンで修整・変造していたことが発覚したが、この変造を指摘したのは、ニュースを専門とする複数のブログで、そのうちのひとつは、2004年に起きたブッシュ大統領の軍歴をめぐる米CBSの誤報を指摘した米国のブログだったことがわかった。今回も有力メディアが見抜けなかったほころびを、新興メディアが突いた形になった。
 疑問を指摘したブログのひとつ「リトル・グリーン・フットボールズ」は、空爆で煙が上がるベイルート近郊の様子が写された写真が配信された5日に「明らかに加工された写真」と、サイトで紹介した。その根拠として、煙の形が対称形になっていることや、同じビルが手前と後方に写っていたことから「画像の複製」と指摘した。

 この指摘を受け、ロイター通信は7日、レバノン人の契約カメラマンが、空爆後にビルから立ち上る煙の量を増やすなどの加工をパソコンで行っていたことなどが確認されたとして変造を認め、同カメラマンとの契約を解除した。

 これらのサイトは、CBSが2004年に放送したブッシュ大統領のテキサス州兵時代の軍歴をめぐる報道で、報道の根拠となったメモのタイプ活字が当時は存在しないものだったことなどを指摘。その後の調査でCBSの報道は誤報と判明し、「新興メディアが伝統あるメディアを負かした」と取り上げられた。

 今回の写真問題を取り上げたサイトには、「主流メディアは多くの報道を、モラルや忠誠心という点で大いに疑問のある通信員に低賃金で外注している」と、既存のメディアを批判する書き込みもみられた。
http://www.sankei.co.jp/news/060809/kok012.htm



実際のアメリカのブログ(「リトル・グリーン・フットボールズ」のサイトをご覧ください!


More 続きはココ
[PR]
by youmenipip | 2006-09-06 01:57

安倍氏は「美しくない」=亀井氏が酷評 (安倍晋三2)

>>
安倍氏は「美しくない」=国民新党の亀井氏が酷評

 国民新党の亀井静香代表代行は3日、テレビ朝日の番組で、ポスト小泉に有力視される安倍晋三官房長官について「自分も政権の中枢にいて今の日本がどうなったか、謙虚な反省をせずに改革を継承すると言っていては、『美しい国』と言っても美しくない」と酷評した。
 亀井氏は、安倍氏には小泉改革がもたらした負の側面の共同責任があると強調。また、「史上まれに見る暴君(小泉純一郎首相)に仕え、擦り寄った連中が暴君の後の将軍になる」と、小泉内閣の現職閣僚で争われている自民党総裁選を批判した。 
(時事通信) - 9月3日15時0分更新

山崎氏ら、靖国問題で安倍氏を批判=町村氏は全面擁護-自民総裁選

 自民党総裁選に出馬する安倍晋三官房長官が、靖国神社参拝の有無を公表しない考えであることについて、同党の山崎拓前副総裁は3日、フジテレビの番組で「安倍氏は若いし、はっきり物を言う人だと思われていた。あいまいな戦略を採っており、彼らしくない」と批判した。
 これに対し、安倍陣営の町村信孝・森派事務総長は「すべてのテーマを一刀両断のごとく切って捨てるのが安倍流ではない。靖国問題は外交的イシュー(論点)にしてはいけないとの判断は正しい」と安倍氏を擁護した。 
(時事通信) - 9月3日15時0分更新
>>


やってる、やってる!やってますね~。

「史上まれに見る暴君(小泉純一郎首相)に仕え、擦り寄った連中が暴君の後の将軍になる」

ですか?!(,,゚Д゚)†

まあ、政治家は、何もしないのが一番批判されないんだよね。何もせずただ誰かの行動を批判して評論家のようにさも自分が一番分かっているような顔をしてればいいよね(´Д⊂

>>

More 続きはココ
[PR]
by youmenipip | 2006-09-04 11:18 | 僕らの安倍晋三

安倍晋三 1

安倍氏総裁選に出馬
f0091252_1954754.jpg売国奴古館や筑紫はかなり慎重に言葉を選んで話してるようだけど内心は面白くないんだろうな。だって憲法九条改正を打ち出してる総理候補だからさ?!

それに小泉首相との大きな違いも・・・・

ウッシッシッシッ^▽^)



安倍晋三氏報ステ出演動画
060901報ステPt.1
http://www.youtube.com/watch?v=7Ytv7GiUMvA
060901報ステPt.2
http://www.youtube.com/watch?v=4QqTyubyeAs
060901報ステPt.3
http://www.youtube.com/watch?v=QMUlabxMazU



安倍晋三氏NEWS23出演動画↓

More 続きはココ
[PR]
by youmenipip | 2006-09-03 19:54 | 僕らの安倍晋三

鬼畜左翼の本領発揮!オーマイニュース

これは酷い!死人を鞭打つ発想は日本人の発想ではない!シナ人や朝鮮族、左翼など鬼畜左翼の発想だよ!
http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000000153


こういうのは道徳観の問題であって、東条英機、戦犯云々の問題ではない!死人に対して唾を吐くこの行為は罰当たりな行為であって教育上子供にも見せれない!これは報道機関では無い!まさしく鬼畜左翼の所業だ!こういうのを見せられて育つ子供の将来はろくなもんにならんよ・・・ほんと


>>>>>>>>>

その他のオーマイニュース

More 続きはココ
[PR]
by youmenipip | 2006-09-02 23:41 | 鬼畜左翼偏向報道問題

「怪しげな外国人」 ^^ 姜尚中って何?

石原都知事に「怪しげな外国人」 と言われてしまったこの人って・・・・


朝日新聞記事より
姜尚中(かんさんじゅん)氏の福岡応援に石原知事反発 「怪しげな外国人」


 五輪の国内立候補都市を巡り、石原慎太郎・東京都知事が、福岡市の応援演説をした姜尚中・
東大教授に激しく反発、「怪しげな外国人」などとかみついた。

 姜教授は演説で「金持ちの、金持ちによる、金持ちのためのオリンピックで、世界に勝てますか」と
東京を批判。すると、続く東京側のプレゼンテーションで石原知事が「さっき、どこか外国の学者さんが
東京は理念がないとおっしゃっていた。何のゆえんだかわかりませんが」と発言。
その後の祝賀パーティーのあいさつでも「怪しげな外国人が出てきてね。生意気だ、あいつは」などと述べた。

 姜教授は在日韓国人2世で、熊本で生まれ育った。



まあ、最近ニュース23の後半で筑紫に代わって番組を締めくくったり、NHKの歴史討論番組では「日本は昔韓国や中国で悪いことをしたニダ?!」と姑(しゅうと)みたいに口うるさいので、こいつ何様?!と思ってたら、東大教授だったのね(´・ω・`)


各種動画あり↓

More 続きはココ
[PR]
by youmenipip | 2006-09-01 02:31 | 韓国人問題