「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ニューヨーク州で新たな「慰安婦」碑 韓国の反日主張、米議会中枢を侵食

ニューヨーク州で新たな「慰安婦」碑 建立は全米で5つ目 韓国の反日主張、米議会中枢を侵食

  拡散の協力を↓
 人気ブログランキングへ

f0091252_8184990.jpg


止まらない慰安婦の碑 米国での設置
まだまだ出来る反日の記念碑

ニューヨーク州で新たな「慰安婦」碑 建立は全米で5つ目
2014.1.25 10:54 [米国]

【ニューヨーク=黒沢潤】米東部ニューヨーク州ウエストバリーで24日、新たな「慰安婦」碑の除幕式が行われた。新しい碑は、2012年6月に設置された慰安婦碑の隣に設置された。慰安婦関連で建立された碑や像は全米で5つ目となった。

 韓国系米国人団体が主催した式典には、団体メンバーのほか、州議会議員や地元有力者ら約20人が参加した。碑は2つからなり、それぞれ同州上下両院で昨年採択された「慰安婦制度非難決議」の内容が刻み込まれている。

 上院での決議採択を主導したトニー・アベラ上院議員は「日本は(慰安婦問題を)きちんと認識していない。恥ずかしいことである」と強調した。

 新たな慰安婦碑は、すでに設置されている碑のそばに建てられた。米国内では、東部ニュージャージー州のパリセイズパークとハッケンサックにも同種の碑がある。カリフォルニア州グレンデールでは昨年夏、慰安婦像が建てられた。



韓国の反日主張、米議会中枢を侵食 下院外交委員長が慰安婦像を訪問
2014.2.1 20:44 (1/2ページ)[米国]
f0091252_15121330.jpg

像の前に置かれた1月下旬に亡くなった「慰安婦」女性の遺影の前で、両ひざをついて線香をあげるエド・ロイス米下院外交委員=1月31日、米カリフォルニア州グレンデール(中村将撮影)


http://sankei.jp.msn.com/world/news/140201/amr14020120490006-n1.htm

ロサンゼルス=中村将】米連邦議会下院の外交委員長、エド・ロイス氏(62)=共和党、カリフォルニア州=が1月31日(日本時間2月1日)、同州グレンデールにある「慰安婦」像を訪問した。ロイス氏は「この像は人権運動と尊厳のためのもので、平和の記念物だ」と語った。韓国側の主張が、米議会外交担当の中枢にも浸透している実態が浮かび上がっている。

 ロイス氏はこの日の訪問について、「(従軍慰安婦問題の対日謝罪を要求する)米下院121号決議の可決から7年を迎えたことと、(1月下旬にソウルで)亡くなった日本軍の慰安婦の追悼のためにきた」と説明。像の前に置かれた女性の遺影に、両ひざをついて線香をあげた。

 ロイス氏は「亡くなった女性は、苦しんだ慰安婦たちを象徴している。慰安婦を癒やすには事実を認めることだ」と、韓国側が主張する日本軍による強制を前提として見解を述べた上で、「慰安婦の生存者がいるうちにこの歴史を認めていこう。それが正しい道だ」と語った。「過去にあったことを認めて、忘れないようにすることを外交委員会でも呼びかけている」とも話した。



ロイス氏は2月中旬から、同僚議員らと日本や韓国、フィリピンなどアジア各国を歴訪することを明らかにした。報道陣から目的について問われると、経済関係などの議題とともに慰安婦問題も議題の一つになることを示唆した。

 また、韓国側メディアから安倍晋三首相について問われると、「靖国神社に安倍首相が行ったのは不適切だった」と述べた。

 韓国系住民らの主張が米国の政治家に浸透している背景に、下院(定数435)の議員選挙など中間選挙が今年11月に行われることを指摘する声もある。

 ロイス氏の選挙区(カリフォルニア39区)にはアジア系住民が多く住んでおり、特に韓国系は近年、増えている。この日も訪問を終えたロイス氏に対し、駆けつけた韓国系住民らから「期待している」との声が飛んだ。

 韓国日報(電子版)によると、ロイス氏は1月25日、選挙区に含まれるブエナパーク市の会社で開かれた韓国系住民約20人らとの寄付集めを兼ねた懇談会に出席し、グレンデール市の慰安婦像を訪問することを表明していた。




一度でも謝罪するとこの有り様

日本は第二次大戦の謝罪発言を見直す段階に入っている


日本の首相らが首相就任時等で定期的に第二次大戦の謝罪声明を出していますが。これを今更撤回するとヘタをすると火に油を注ぐ形になりかねません。かといってこのままでは米国だけで無く全世界に慰安婦の碑が設置されます。今年から慰安婦問題の拡散に中国も参加するのでより強力に広まるでしょう。

彼らの狙いは中国であれば「自国中国の問題を誤魔化す為」に。韓国であれば「日本を世界で孤立化させ韓国が日本より少しでも上の立場に出る」ことでしょう。

このような活動は韓国も中国も国家政策、国の戦略として国家規模でやって来るので決して甘くは無く強力に推進して来るのです。

それに対して当の日本では今までは中国、韓国の反日工作員や日本の左翼活動家らの手により世界への反日宣伝が助長されて来ました。慰安婦問題を認め謝罪した河野談話であれ村山談話であれ日本政府自らが「綺麗事を言ってみたい綺麗事を言って気持ち良くなりたい」という欲望に負け安易に頭を垂れました。その結果がこの有り様なのです。

国の政策として世界の政治家を巻き込んで慰安婦の碑や慰安婦の少女像が設置されるのは最悪で慰安婦の碑の設置を推進した地元政治化の立場もあり今更”失敗でした”と言えない立場も絡んで来るので撤去は現実的に難しいでしょう。

よく、このような事を言う度に、
「よーめんさん地元米国ではほとんどの米国人はこの問題を知らないですし知っていても韓国側の政治プロバガンダだと理解しているので大した問題では無いようですよ。」と言った楽観論を述べる人がいます。

今にして思えば「工作員からお金を貰って書き込みしているのと同じようなもの」です。もし自分よーめんが韓国の工作員なら慰安婦の碑の撤去騒ぎが起きないようにこのような楽観論を吹聴するでしょう。心当たりのあるおっちょこは網反省してもらいたいところです。国家戦略である以上は日本の立場は悪化の一途を辿るのです。世界の教科書に慰安婦問題が登場し通学途中の路上に慰安婦の少女像が設置されるのです。



ではどうすれば良いのか?


その一つの方法が日本も彼らの弱い部分を突く事
http://blog.kuruten.jp/nihonseinensya/284095






この問題に何かを感じた方は↓クリックのお願い
 人気ブログランキングへ
[PR]
by youmenipip | 2014-02-02 14:57