人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もし日本が戦争になったら、貴方は?

これ↓よろしく。
人気ブログランキングへ
もし貴方が企業の経営者(採用担当)で、二人のうち一人しか採れないとなった時どちらを採る?

「もし日本が戦争になったら、貴方は?」というアンケートに。

武器を持って戦う! 逃げる!


本当のサムライはいないか?

 結局、人間の違いなんてのは、イザという時に戦かうのか、いろいろな理由をつけて逃げるのか?に絞られると思うのです。

何年か前の若者に対してのアンケートで、「もし日本が戦争になったら、貴方は?」という質問に。

銃を持って戦う。が少ないのです。

もし日本が戦争になったら、貴方は?_f0091252_0534669.jpg


痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/751497.html

「戦争が起こっても、戦いません!」が世界一の日本
電通総研と日本リサーチセンターがまとめた「世界60カ国価値観データブック」の統計によると、“もし戦争が起こったら国のために戦うか”の問いに「はい」と答えた日本人の比率は15.6%と参加国36カ国中一番低いという結果が出た。「わからない」の回答比率も37.7%と世界第1位を記録。
この件について独自にアンケート調査をしたところ、「国のために戦う? 絶対ヤダ」(17歳・女子高生)「死なないならいい」(20歳・男子大学生)、「まず行かないっすね~」(19歳・たたみ職人)などの意見が見られたのも事実。

戦時中の日本を忠実に再現したマンガやドラマで戦争の悲惨さを伝え知った世代。
彼らが戦争を避けたい気持ちになるのは当然なのではないだろうか。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2261170/detail



ま、この時ほど、この「痛いニュース」という名のサイト名がしっくり見えたことはありません。(笑)


また。昔、転職雑誌のデューダが、「貴方は湾岸戦争に、行く行かない」を経営者と従業員に分けてアンケートを取ったところ、経営者のほとんどが行くと答え。従業員のほとんどが行かないと答えたというデータがでました。


私はこのとき。あ~やっぱりか?! と思いました。人間の本質が、こういう時に分かるのです。

昔なのですが。
戦争が始まったら。逃げると答える奴が私の目の前におりました。それまでは仕事上も人間的にも信用していたのですが。その回答を聞いてから。私はその男を見る目が徐々に変わって行くのを感じました。数分後、目の前の奴がフワフワと宙に浮いたような何かとっても軽い、一反木綿のように見えたのです。
もし日本が戦争になったら、貴方は?_f0091252_21335560.jpg


それからと言うもの、一緒に仕事をしたくもないし飯も食いたくない。一緒に飲む酒は恐らく相当まずいだろうと思っていたらやはりまずかった。

仕事は出来そうで出来ない。このいい年こいたこの男 仕事もポーズでやる仕事が多くなり。発想発言に重みが無く軽い。どこかピントがズレており部下から徐々に見破られるようになる。結局使えない男でした。



そんなもん、戦争が始まったら逃げると答える奴が、いい仕事が出来るわけが無かったのです。

民間企業 しかも生きるか死ぬかの弱小企業の場合 そのような奴が中心にいたら吹けば飛ぶような弱小企業は傾くだろうて。公務員や大企業なら何とか誤魔化しながらとりつくろってやっていけるかもしれないが・・・


転職雑誌のデューダのアンケートの件
「貴方は湾岸戦争に、行く行かない」を経営者と従業員に分けてアンケートを取ったところ、経営者のほとんどが行くと答え。従業員のほとんどが行かないと答えたというデータが出たと。


私は ”あ~やっぱりか!”と思ったということですが。なぜかと言うと。


経営者というものは、常に百選連勝が求められる世界にいます。たった一回の負けも命取りになる場合があります。そういう世界にいると。超プラス思考でなければ成り立たないのです。

つまり、命がけで戦う体質を持っていないと成り立たないのです。

命がけで戦える人間はどういう場になっても戦える。[戦争は逃げるが。仕事は逃げない]という者も当然いましょう!しかし、「貴方が企業の経営者(採用担当)で、二人のうち一人しか採れないとなったときどちらを採る?」




貴方が企業の経営者(採用担当)で、二人のうち一人しか採れないとなった時、どちらを採る?
このとき 能力も性格も同じとした場合



武器を持って戦うと言う人  逃げると言う人



この超現実的な比較論からみても、人間の違いは明らかなのです





超プラス思考で行こうぜ!


本日はここまで


よーめんを支持する!
人気blogランキングへ



【デモ告知】朝鮮学校による公園占拠を許さないぞ!

http://www.youtube.com/watch?v=BMCMbduSN0M
【デモ告知】朝鮮学校による公園占拠を許さないぞ!
PeeVee.TV版http://peevee.tv/v?69j7f5



>>>>>>>>>>


よーめん親衛隊へ お知らせ


親衛隊説明会と在特会デモ警備のお知らせ。

①よーめん親衛隊説明会
2月7日(日)
5;30~ 親衛隊員打ち合わせ
7:00~ 一般
(詳しくは追って連絡します。)

②1月24日(日)の在特会の1000人デモの警備
左翼団体が妨害行為を表明していることから今回は
男性に限らせて頂きます。(肉食系女子をのぞく)
迷彩服は10着ほど用意できますが、ズボンのサイズに合う合わないという問題がありますので、志願者は各自準備されることをお勧めします。急の場合迷彩服の上着だけでもよいかも知れません(迷彩ズボンを穿く場合ブーツはあった方が良いです)

在特会臨時大会

在特会と親衛隊をかねている方は状況に応じて下記集会に参加してください。
【日時】
平成22年1月24日(日)
9:30開場 10:00開始 11:20終了予定

【場所】
四谷区民ホール
案内サイト
http://shinjuku-kuminhall.com/pc/event_yotsuya.html
地図(PDFファイル)
http://shinjuku-kuminhall.com/pc/pdf/yotsuya_map.pdf

↓このデモを警備します。殴り合いしに行くのではなく警備ですので乱闘を止める仕事なので勘違いして率先して乱闘に参加しないようにしてください(笑)

【日時】
平成22年1月24日(日)
デモ隊第1挺団出発 11:20~予定

【行進ルート】
四谷区民ホール前 → 新宿通り → 新宿駅新南口前 → 新宿中央公園


当日迷彩色の街宣車が二台入ります。

新衛隊警備が親衛隊初顔合わせの打ち合わせ日より先になりましたが、それだけ状況が切迫しているということです。ご了承ください。

____________________________________


迷彩服の買い方
下記のサイト等でサイズをよく研究してからyahhooオークション等で「迷彩服 自衛隊」で検索して下さい。ヤフオクで買うとやや安く買えます。

こんな感じです。
ここは楽天を通して購入する形になります。
http://plaza.rakuten.co.jp/militarydai/diary/200806060006/
サバゲーショップで直接買う場合(通販可能)
http://www.k-hobby.com/docs/item/gun/sge/top_frame.htm

*警棒類は禁止です。銃は要りません(笑) ヘルメット:警備やデモでは使いません。雨天時は迷彩の帽子があってもよいです。


今回は迷彩服とブーツで充分です。ブーツはあった方がよいです。
ブーツはジャングルブーツで検索してみてください。
3000円~4000円程度で充分です。(ただし安いのは応急的な物です。新品の場合当日まで履き慣れておいてください)
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/waiper.jp/g/a09/index.shtml


____________________________________


年配者だからって遠慮してる人いませんか?

もう一つの方のブログに「わしゃぁ60才だから・・・」と書いている人いましたが。下記の親衛隊イメージ動画(ロシア?グルジア?)の動画を見ていると半分近くが年配者ですよね。白髪交じりの普段紳士って感じの小父
様達がたくさん映ってるじゃないですか?!不自然ですか?さまになってますよね。

以前、青春とは?! という詩を紹介しましたよね!

・・・・・青春とは、人生のある期間を言うのでは無く。心の様相を言うのだ!・・・・

と。


年齢など全然関係ないでしょうね。


逆に、若くても年寄りみたいな人もいるじゃないですか。(笑)




よーめん宣伝動画




コピペ宣伝宜しく  

よーめん親衛隊募集2(最新版)
http://www.youtube.com/watch?v=Z4IJswuxOBU
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9223464

よーめん総統閣下 極右軍事政権党大会終了演説第一部
youtube版
http://www.youtube.com/watch?v=lrML85h55JQ
ニコニコ動画版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9051615
後半 感動のクライマックス↓
よーめん総統閣下 極右軍事政権党大会終了演説第二部
youtube版
http://www.youtube.com/watch?v=gLmuajeIZro
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9125240


>>>>

よーめん親衛隊募集 
直接メールをください。
youmenipip@hotmail.co.jp

ここ↑へ携帯から送る人で迷惑メール対策のフィルター設定している方は 「指定受信リスト」に
hotmail.co.jp または youmenipip@hotmail.co.jp を登録して受信出きるようにしてください。


どれに入隊したいか教えて!HNと。
①親衛隊(武装集団)通常はこちら。
②普通支持者(武装というよりも普通に支持します)
③強力支持者(武装というよりも強力に支持します)
④超強力支持者(武装というよりも命を懸けます)

⑤特殊部隊(武装突撃隊)

よーめん親衛隊募集ブログもご覧下さい。
http://youmenjpjp.exblog.jp/


>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>


お知らせが2つあります。要確認


お知らせ1

【デモ告知】 朝鮮学校の公園占拠を許さないぞ!デモ行進
<朝鮮学校による公園占拠は日本侵略だ >
子供をダシにした総連の民族差別を粉砕せよ

日時 平成22年1月14日(木)14:20集合   15:00デモ出発
場所 京都市南区勧進橋町  勧進橋児童公園集合
  (最寄駅 地下鉄烏丸線 十条駅 歩3分)
雨天決行 国旗・プラカード持参歓迎
【呼び掛け】主権回復を目指す会・関西支部 在日特権を許さない市民の会
連絡:中谷(090-6600-7951)

主権回復を目指す会・関西支部とは在日特権を許さない市民の会は50年にも長きにわたって占拠されてきた「勧進橋児童公園」を府民の手に奪回した。

しかし、メディアの取り上げ方は案の定、「社会の不満分子が少数民族の子供たちが通う学校へ集団暴行、民族差別」である。これでは三国人の宣伝省ではないか。差別者として放映された
一民間人の人権と言うものは全く置き去りである。このような連中に人権を語らせては断じていけない。

そして自分達の悪業を棚に上げ、子供をダシにした被害者面で事実を捻じ曲げようとするあたりは、不逞鮮人の面目躍如である。

我々は受身になるつもりは一切無い。道理を楯に徹底的に邁進します。約50年にわたり児童公園から日本の子供たちの笑い声を奪った、卑劣、凶悪民族から公園を取り戻す為に行動を起こします。 総連から差別・迫害を受けている日本人の子供の人権を守り抜こう!

主権回復を目指す会代表 西村修平
(090-2756-8794)
info@shukenkaifuku.com
http://shukenkaifuku.com/
〒101-0065東京都千代田区西神田1-1-2
パトリス26―502
電話03(5281)5502 Fax03(5281)5603


お知らせ2

1・24在特会臨時大会 & 外国人参政権断固反対!国民大行進 in 新宿

平成22年1月下旬召集予定の通常国会において、外国人参政権を積極的に推進してきた民主党によって同法案の上程が確実視されています。これまで在特会は「外国人参政権法案は遅延性の猛毒であり、10年後20年後の日本社会を破壊しかねない危険な法案」として反対の抗議活動を全国各地で行ってきました。通常国会開会直前の平成22年1月24日(日)在特会は臨時大会を開催し、来るXデー(外国人参政権法案可決成立日)に向けての行動指針を会長より直接全会員に向けて発表します。大会終了後、会場の四谷区民ホールから新宿中央公園までの目抜き通りを外国人参政権断固反対を訴えて一大デモ行進を予定しています。在特会会員だけではなく、民主党政権に危機意識を持たれるすべての皆さまにご参加をお願い申し上げます。なお、下記詳細は今後修正されることもありますので、在特会公式サイトのニュース欄を逐次チェック頂けますようお願いいたします。


在日特権を許さない市民の会 平成22年度臨時大会
~外国人参政権を阻止するために私たちができること~

【日時】
平成22年1月24日(日)
9:30開場 10:00開始 11:20終了予定

【場所】
四谷区民ホール
案内サイト
http://shinjuku-kuminhall.com/pc/event_yotsuya.html
地図(PDFファイル)
http://shinjuku-kuminhall.com/pc/pdf/yotsuya_map.pdf
【内容】
外国人参政権に向けた在特会の取り組みについて会長より報告
来賓登壇

【生中継】
ニコニコ生放送にて11:20より中継予定
中継先URL未定
※緊急の場合はスティッカムに切り替えて中継
http://www.stickam.jp/profile/zaitokukai
【注意事項】
入場無料
大会への参加は在特会会員優先
会場450名定員
【問い合わせ先】
在特会本部問い合わせメール
zaitokuhantai2@gmail.com
---------------------

外国人参政権断固反対!国民大行進 in 新宿

外国人への参政権付与を絶対認めないぞ!
参政権を求める不逞外国人を日本から叩きだせ!

【日時】
平成22年1月24日(日)
デモ隊第1挺団出発 11:20~予定

【行進ルート】
四谷区民ホール前 → 新宿通り → 新宿駅新南口前 → 新宿中央公園

doronpa
http://ameblo.jp/doronpa01/



>>>>>>>


皆に知らせよう!

これ↓よろしく。
人気ブログランキングへ
by youmenipip | 2010-01-12 21:44
<< 小沢と不愉快な仲間達 シナ人犯罪を糾弾するデモ >>