人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の遺体を見るのは辛い

人気ブログランキングへ
子供の遺体を見るのは辛い



児童の7割死亡か不明、小学校周辺を一斉捜索へ 浸水続く宮城・石巻
2011.3.27 20:45 子供の遺体を見るのは辛い_f0091252_514045.jpg
 津波で全校児童108人のうち7割が死亡か不明になっている宮城県石巻市の市立大川小学校周辺で、県警や陸上自衛隊、国土交通省東北整備局などが合同で近日中に一斉捜索を開始することが27日、分かった。

 同小は北上川河口から数キロの川沿いにあったが、津波にのまれた。国土地理院の調査によると、一帯では津波が海岸線から10キロ以上さかのぼったとみられ、同小より下流は現在でも浸水、捜索や復旧が進まない状態が続いている。

 この日、関係機関が石巻市と協議。まず、仙台空港の復旧にも使った同整備局の排水ポンプ車で水をくみ上げた後に、自衛隊や県警が入る。大川小周辺のほか、下流地域を集中的に捜索、不明者の発見に全力を挙げる。


画像:津波で多数の死者、行方不明者が出た宮城県の石巻市立大川小学校から見つかった楽器など。津波に飲まれ泥だらけだ=22日午後、宮城県石巻市(松本健吾撮影)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110327/dst11032720460065-n1.htm
魚拓


「冷たい所から出してあげたい」持ち主不在のランドセル
2011.3.21 07:51
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110321/dst11032107570020-n1.htm
魚拓1 魚拓2

もう声を張り上げて名前を呼ぶことはない。それでも必死にがれきをかき分ける。母親(43)は息子の姿を捜し続けていた。東日本大震災から1週間が過ぎた18日。「だめなことは分かっている。早く冷たいところから出して抱き締めたい」

子供の遺体を見るのは辛い_f0091252_5203187.jpg




現場作業員の声

ぼちぼち紹介しますが

現地で救出作業を行っているよーめん親衛隊特殊部隊からも情報が入っています。(これマジです)
こちらは簡単にしかお知らせできません。文章をやや変えて参考画像と共に紹介します。

子供の遺体を見るのは辛い_f0091252_3592756.jpg

>最近まで原発付近で放射能被爆しながら住民移動の手伝いを行っていました。自分で撰んだ道なので。 隊員Å
子供の遺体を見るのは辛い_f0091252_3594141.jpg

>数日前から行方不明者の捜査を行うも見つかるのはかなり酷く傷んだ遺体ばかりで精神的にも相当きつい。 隊員A
子供の遺体を見るのは辛い_f0091252_3595446.jpg

>現場は想像を越えた世界 子供の遺体を見るのは辛い 隊員B
子供の遺体を見るのは辛い_f0091252_42539.jpg

画像 参考
http://n-seikei.jp/2011/03/post-2437.html




世界史上最悪の大惨事

日本は想像以上に大変なことになっています。東北方面だけの事ではなく日本国民全体の問題として取り組む必要ありです。

復興には相当な年数が掛かり後々にも問題を残す日本国の根底を揺さぶる重大事件として位置付けます。


子供の遺体を見るのは辛い_f0091252_6324418.jpg

避難所の子供達 
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110320/dst11032022400105-n1.htm
魚拓





子供は未来!子供の遺体を見るのは辛い↓
人気ブログランキングへ

定期的に纏まって休みを取れる有志は直接よーめんまでご一報ください。
by youmenipip | 2011-03-28 04:12
<< 幼い遺体「心の中で涙しながら」... 現地からの報告 >>