人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝日が嫌なら新聞を読まなければいい。と同じで

朝日が嫌なら新聞を読まなければいい。と同じで

”韓流がいやならテレビを見なければいい”は悪質なレトリック


初めに↓
人気ブログランキングへ


小林よしのりやビートたけしらが”韓流がいやならテレビを見なければいい”と言った件


小林さん肛門がキュッと引き締まりませんか?


有名人はなぜ綺麗事左翼に走るか?


参項サイト
小林よしのり「ネトウヨは韓国ドラマ見なければいい。フジTV批判よく暇あるな。お前らは未婚で低所得者の下層の醜いオッサン」・・・
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4399.html
花ウサギさん
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2464105/
綺麗事を言うとお尻がキュッと引き締まりませんか?
http://youmenipip.exblog.jp/12370631/



小林~!ならば貴殿は朝日新聞がすき放題にデタラメの反日報道をしても「反日記事が嫌なら朝日を読まなければいい」と己のマンガで書いて見せろよ!

批判は見てから?と同じで

貴様ら旧保守は自分の言っている事の卑怯さ矛盾さが分からなくなるほど若者の決起に動揺しているのだよ!目を覚ませおっちょこ日本人!このフジデモは何らかの思惑を持った組織が仕組んだものと違い自然発生的に集まったのだよ。おまえら旧保守は
「自分がはるか手前に置いてきぼりになるのが恐いので世論を自分の場所に引き戻したい」のがミエミエだろうが。しかもおまえらの言い草は左翼反日工作員と同じだろうがあ!


興奮しました。失礼しました。


昔から政治活動をしていた人や団体からすれば「自分らが先にやっていたのに世論が自分らの知らないうちに自分らの展開と異なる流れになり勝手に進んで(追い越して)行くのは面白くない」と思うお気持ちは分かります。だからと言って保守が同じ保守に対して横槍を入れるのは見ていて大変醜い物を感じます。豚に見えます。

昔 楳図かずおの恐怖?!だったかおろち?!だったか忘れましたがホラーマンガシリーズに「人間の本性が動物や化け物のような顔になって見えるという症状が発生した女性の話」がありました。町を歩いている人の顔がみんな醜い怪物や動物になって見えるのです。それがその人の本性なのだというのです。

そのようにその人の心の中が見えるとウンザリします

また。さっきまで右派系保守だったのに有名になってきた途端に綺麗事発言をする有名人のお気持ちも手に取るように分かるだけに情けないものを感じます。







という事で今日は「何故有名人は綺麗事を言おうとするのか」について、教えてよーめんのコーナー形式で解説してみます
________________________________

________________________________

教えてよーめんのコーナー

質問者osietekero

質問;先日 ビートたけしのTVタックルを見ていましたら。レギュラー出演者の大竹まことなる人が竹島問題で韓国に抗議に行った元自衛隊の国会議員佐藤さんや硫黄島に行った青山さんに文句を言っているシーンを見ました。また宮崎哲弥さんだったかな?たかじんのそこまでの常連出演者の一人の方は右派系保守のはずなのにたまに保守左翼派あるいは綺麗事保守のような発言で保守的に盛り上がった会話に横槍を入れ会話を脱線させたりするシーンを見てがっかりしました。何故有名人は左翼的になって行くのでしょうか?私は不思議でなりません。よーめんさん教えて下さい。


ベストアンサーに選ばれた回答 
回答者youmenipip

回答;お教えしましょう。マスコミには生前の筑紫哲也氏のように元々から反日左翼だったという人も多いのですが。徐々に左翼的な発言になって行く人もたまにお見受けします。
最近では今回質問にもありました大竹まこと等が左翼の本性剥き出しで語っています。またたかじんでの宮崎氏や辛抱氏も徐々に左の発言が出るようになりました。小林よしのり氏も左翼とまでは行かないまでも保守の盛り上がりに警戒心をあらわにして保守のデモを誹謗中傷するという現象があります。

私はまず日本人は

勇気

プラス思考

サムライ 武士道精神


これらの物が欠落していたり履き違えている日本人が多いと断言します



どう履き違えているかというと

日本人は古来 武士道精神にのっとり何事も紳士敵に粛々と行うべきだ。したがって日本人は怒ったり怒鳴ったりしてはいけない。立ち上がろうとしている人には勇気を持って注意や警告を行うんだ。と。




いつの間にやら
武士やサムライは怒ったり怒鳴ったりしてはいけない存在にされているのです。

 なんともです 笑
しかも「誰の為でも無く日本のために」だそうです 笑

また「敵には何も出来ないが身内にだけは注意警告を行う勇気がある」のです

このような間違った日本人感を持っている。ズレている?!と言った方が良いのか?!


しまいにおっちょこ芸人はテレビで綺麗事を言い一見紳士を装うのが格好良く見えたりすると思っているのです。


しかもテレビ局には番組が右にならないように常に左に誘導する反日工作員や左翼が多いのでそのような輩から誉められるので尚更です。このような流れで初めは少しだったはずの綺麗事発言が局内の工作員に”報道の公平性を保つ為に”等と煽られて左翼発言者にされて行く場合もあります。一度その役をやってしまうと他の局でも同じ思想でなければならいので他局でもやります。こうやって安易に綺麗事発言を少しすることにより後戻り出来ない立場になるのです。

日本は工作員が多いという事を知らないのです。



有名人 知識人に一言!


貴方方有名人は「ここで綺麗事を言って注意がましいことを言うと気持ちよいだろうな~」と思う気持ちが胃からこみ上げて来たらごっくんと飲み込む勇気が必要です。安易に綺麗事に走らない。それは卑怯な方法なのだと言い聞かせてください。日本の未来の為に国を売らない。売ったら首を吊る切腹すると腹を来める必要があります。

周り全員を敵に回しても一歩も引かない武士道精神 特攻精神を持つ。 特攻隊員は爆弾を抱えて死にに行って本当に死んだのです。番組で全員を敵に回したからといって殺されない。という事をよーく自分に言い聞かせて欲しいものです。

「ここでは特攻隊員が上から見ている」といつも自分に言い聞かせる必要があります




小林よしのり 
日本人がフジテレビ等に抗議をしない15年前なら積極的に抗議するようにマンガを使って若者に呼びかけ。今は自分が置き去りにされたので面白くないので誹謗中傷する。

情けない。よーめんはそれをツッパリ掛けの中学生保守や落ちギス保守と名付けている


以上 ベストアンサーの回答でした。


________________________________
________________________________



貴方が企業の経営者(採用担当)で、二人のうち一人しか採れないとなった時、どちらを採る?
このとき 能力も性格もルックスも同じとした場合で貴方の会社は小企業


Å;武士は突撃精神だ!問題に特攻精神でぶち当たるイケイケドンドンな人で。更に新しいことを進んで行うパイオニア精神や挑戦心を持っている


B;武士は怒ってはいけない怒鳴ってはいけない紳士的に粛々と等と言い問題を避けて通る人。パイオニア精神や挑戦心が無く新しいことを好まない人


職種にもよるでしょうが。

わたしよーめんが経営者なら。こう言います
チンカスに払う給料はねえズラ。払った給料返せズラ。この不景気な最中おまえらなまら勿体無いべさ。綺麗事一言罰金二万円べさ  人の会社来てうんここくなずら 持ってけずら おい!おまえそこでこいたうんこ持ってけべさ


いやいや大変失礼しました。大興奮しました(笑)



>>>>
>>>>



これ面白いです↓拡散推奨優良動画
フジテレビ騒動 政治的観点からの一考察
     今、日本で何が起きているのか?






>>>>>>>>>
>>>>>>>>>




次のネタ行きます


テロに屈服している日本

日本の艦船がテロリストに暴力を振るわれて撤退している日本捕鯨船


よーめん親衛隊を船に乗せろ テロリストには面白いことをやってやるよ 正義の鉄拳だから何をやってもいいだよ

調査捕鯨、今冬も継続 反捕鯨団体の妨害阻止へ監視船派遣 鹿野農水相
2011.10.4 11:37
>
鹿野道彦農林水産相は4日の定例会見で、例年11月から始まる南極海での調査捕鯨について、今季も実施する方針を表明した。米国の反捕鯨団体「シー・シェパード(SS)」の妨害活動が予想されることから、水産庁の監視船を派遣するなどして対策に当たる。

 SSによる妨害活動は平成17年ごろから本格化。昨季は、発煙筒を投げられるなどの妨害があり、船団の安全が保てなくなるとの判断から、予定より1カ月早く調査が打ち切られた。

 今季の実施について同省は、関係各省庁と協議を継続してきた。鹿野農水相は会見で「商業捕鯨をわが国が目指していくためには、調査捕鯨の継続は必要」との判断を示した。

 妨害対策の具体案についてはさらに協議を重ねるとしている。
>

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111004/biz11100411390006-n1.htm

調査捕鯨、今シーズンも実施





支持するって方↓
人気ブログランキングへ

海保応援 最新動画出来ました↓

海保戦記 1948-2011 海上保安官たちの戦い

http://youtu.be/P8DgswxlOA8



第二回保守の精鋭化訓練 新規参加者募集

訓練日が近づいて来ました
前回参加者の方は
①走り込みをしておいてください!
②匍匐前進 ①~④を練習しておいてください。忘れた方はメールください
③レンタル銃必要有無連絡ください
以上運営から連絡でした


10月11月の日程

10月30日(日)確定 

11月27日(日)予定



前回の記事 「軍事訓練しました」 
http://youmenipip.exblog.jp/16482953/


参加者募集 全員初心者です

場所はなるべく関東です。日曜日
詳しい場所は参加者のみに日程が近づきましたら知らせします。
連絡先
(出来ればyahooメールで↓)
youmenipip@yahoo.co.jp
youmenipip@hotmail.co.jp

レンタル銃;銃セットレンタル2500円程度 レンタルはバッテリーや弾丸も全て含まれています
ゴークル:休憩場所以外のゲームフィールド内ゴーグル着用義務です。見学者も必要。ゴークルをレンタルする場合お知らせください。プラス500円。メガネの方もゴークル必要。メガネの上から着用。
迷彩服、ジャングルブーツ着用義務以前まで任意だった物ですが。義務になりました。日極会レンタル服ありますが数に限りあり。
銃刀法;改造禁止。銃刀法に触れる銃持ち込み禁止。昔のエアガンをお持ちの方要注意

銃器装備購入検討の方への詳しい解説エントリー
よーめんの初心者サバゲー講座
http://youmenipip.exblog.jp/16431395/

装備購入ショップ紹介:ちなみによーめんがよく使うショップですここで全部揃います(左側メニューのエアガンクリック)(通販可)(自衛隊迷彩服はヤフオクの方が安い)
http://www.k-hobby.com/honkan/index.htm

民間軍事組織 最新動画出来ました
http://www.youtube.com/watch?v=_1fBkd4jTwc&feature=youtu.be


募集

今、日本に残された期間は3年!

よーめん親衛隊構想・隊員・会員募集
http://youmenjpjp.exblog.jp/12158425/
◆各都道府県全国支部長募集◆
3年後の軍事政党化を目指して
北は北海道から南は九州沖縄まで各都道府県で我こそはと思われる方 ご一報ください。(郵送物送り等の為住所氏名必要)




支持するって方↓
人気ブログランキングへ
by youmenipip | 2011-10-04 19:05
<< コミンテルン記者会見 年々酷くなる日本(フジの問題も... >>