人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲酒運転罰則強化は”轢き逃げ”が増える

飲酒運転罰則強化は”轢き逃げ”が増える

はじめに↓
人気ブログランキングへ
PC画面の[←戻る]記号ボタンで戻ってください

今日は前々から気になっていた件です。
最近問題になっている飲酒運転罰則強化について



飲酒運転で轢かれ死亡した被害者の遺族の方々は犯人が憎いので罰則を強化してほしいと裁判所で訴え飲酒運転厳罰化の署名をしたり運動をしたりするのをたまに拝見します。遺族の方々の心中を察するとごもっともです。その犯人を重罪にするのは問題はありません。が。

しかしながら「飲酒運転だけが悪い(←ここ重要)」として今後の飲酒運転の罰則を強化すると逆に飲酒運転者の”轢き逃げ”事件が増えると妖面はみています。注意が必要です。

それは飲酒運転で轢き逃げ事故を起こした犯人の”逃げた理由”の多くは「飲酒がバレるのが恐かったから」と言います。事故を起こしてしまったものは仕方が無い。自分の起こした事故の処理は責任を持ってやってもらわないと助かる命も助からない。仮にもし貴方が飲酒運転の者に轢かれたとしてその運転者は「飲酒がバレるのが恐い」として被害者件目撃者である貴方を殺そうと何度も引き返して来て轢き殺そうとして来たら貴方は嫌ではないかな?100万円の罰金が払えないから。という理由で何度も轢殺そうとしたり救急車を呼ばず逃げて行ったのでは貴方、困りませんかね?!

遺族の方々だってそうでしょう。みすみす助かる命が「飲酒運転の罰則がキツイ」という理由で貴方を何度も轢殺そうとしたり山の中の人通りの無い道路で貴方を轢き逃げして行ったら困りませんかね?


問題は

「飲酒運転は犯罪」という認識の教育が弱く 

「轢き逃げは絶対ダメ!」という人間教育も弱い。



この二点です。


轢き逃げはダメというのは当たり前ですが。「絶対ダメという洗脳に近いほどの専門の教育」です。

また
このご時世「100万円の罰金を払うか千円二千円の代行業者を呼んで帰るか。どちらが特か?!」といったこんな簡単な損得教育も行われていない。

結局、飲んでるのに代行で帰ろうとしないのは千円二千円が勿体無いという心理が働くからなのです。


罰金100万円払うことを考えたらかなり得という観念を人間に植え付けるのです。(笑)

これを法制化というか常識になるまで洗脳する必要があります。飲み代金の費用に代行代金が入ってしまっているような考えを習慣化させるのです。




昔、世の中が景気が良かった頃、自分の会社でよく”飲み会”をしました。しかし最後に気分を害して「こやつらとはもう二度と飲み会はしない」と憤慨して帰って来る事が何度かありました。それは自分以外全員が飲酒運転して帰って行くのを目撃したからです。そこに10人の若者がいたら10人全員ですよ。もう時効なので雇用者責任も問われないでしょうが。つくずく20歳~30歳代の若者の飲酒運転の認識の甘さにウンザリさせてもらいましたよ。

酔っている酔っていない等は関係無いのよ。飲んだら乗るな。なのよ。

目の前の愚か者の考えは「代行代金の千円二千円が勿体無い」という考えが強いのです。つまり飲み代金と共に代行代金が本日の飲み会の必要経費に入って無いのです。だからそのお金を持っていない場合もあります。

愕然としましたよ。生ビールを景気よく一気飲みし何杯も注文する。 「○○さん(俺のこと)も、もっと景気よくパー!と行きましょうよ!」と自分にもっと飲めという。自分は「オマエら景気よく飲んでるけど帰りの心配はいいんかな?」と聞くと。 「代行呼ぼればいいじゃないっすか~!」と威勢がいい。だから自分も安心して付き合っていたら。帰り際、代行を呼んでいるのは”自分だけ”だというおぞましい現実に直面するわけです(笑)

(飲酒運転はありえないような飲みっぷりなので)「こやつら,もしかして自分だけを先に返して若いもんだけでまた違う店に飲みに行こうと・・・」等と考えます。それならそれで別に構わない。精算を済ませ店の外に出て、目の前の駐車場に行く。自分が呼んだ代行業者が来る。自分は凄く不安で「あれ?!みんなどうするの?」と聞くと一人は「自分はここで寝ていきます」という。もう一人は「コーヒー飲んで行きます」という。他の者は?モゾモゾ言っている。そんな言葉を聞きながら「飲酒運転すなよー。」と言い残し自分は自分が呼んだ代行に乗って帰るのですが。

この日は、
その後、お店に忘れ物をしたのに気づき代行業者にユーターンして店に戻ってもらったのです。その間10分。店の駐車場に着くとナント!誰一人としていないではないか。(笑) あれ?!自動車の中で寝ている者もコーヒー飲んでいる者もいない。10台全部飲酒運転で帰ったのだよ(苦笑)いやいや笑い事ではない。当時はその場で愕然としましたよ。飲酒運転に対してなんら罪悪感が無い者たちの習性を知って。帰りの車の中で代行運転手に聞くと「若い人は代行代金の千円二千円が勿体無いと思っている」というのです。

当時は今ほど飲酒運転は煩くなかったし罰金も今ほど高くない。年齢が若ければ若いほど飲酒運転の罪悪感が弱い。「代行呼ぼればいいじゃないっすか~!」と威勢良く言いながらも代行を呼ぼる甲斐性が無い。そうなのだ。これも甲斐性なのだ。威勢良く飲む甲斐性はあっても代行で帰る甲斐性は無い。女をくどく股座の甲斐性はあっても銃を持って戦う甲斐性は無い。敵が攻めて来たら逃げる。山に逃げると抜かした輩もいました。5年分ほどの食料を持って召集令状を受け取れないように山に篭るというのです。(死ねや。笑)

徐々にこやつらのトンデモな習性を知りつくづくウンザリして行くわけですが。

自分よーめんは昔から気がついたら人の上に立っている事が多かったので、このような醜態を何度も見ています。人の醜態を早い段階で見てそれに日本の将来を危惧していたから人と違う感性になって行ったのかもしれません。


今回は飲酒運転の件でしたので早々にしておきますが。全てが繋がっているのです。


飲酒運転罰則強化の件に戻します

若い者ほど飲酒運転の罪悪感が弱いという事を経験で知っていましたのでここに道徳教育やモラル教育の弱さを感じるのです。自動車学校を出て10年経っていないのです。


飲酒運転はダメなんだと。20歳や30歳になれば万引きはだめだと分かるので普通の人はしません。それと同じ価値観が飲酒運転には無いのです。あれば万引きをしないように飲酒運転もしません。

ここで重要な事があります。万引きの罰金は100万円で無くても大人になるとしなくなったのは何故か?を考えてみることです。


万引きの罰金は100万円だからしないという人はいません。

では何故飲酒運転は無くならないか?

罰則の強化と飲酒運転はあまり関係無いのです。つまり罰則を強化しても飲酒運転は無くならない。ヘタをすれば飲酒運転による轢き逃げ事件が増える可能性があります。


飲酒運転が減らず 轢き逃げが増える 最悪ではないか?!

飲酒運転が減らず 罰則だけが強化されればバレればマズイと思う気持ちは今までより強くなるわけだから轢き逃げ事件が増えるわけです。考えてみて分からんかいな?!


ちょっと検索しただけでも大量にヒットする最近の飲酒轢き逃げ事件



飲酒運転で連続ひき逃げ、無免許
レスポンス - 3 時間前
自宅に戻ってきたところを自動車運転過失傷害と道路交通法違反(ひき逃げ)容疑で逮捕している。 男からは酒気帯び相当量のアルコール分を検出。飲酒運転の事実も大筋で認めており、調べに対しては「飲酒と無免許の発覚を恐れて逃げた」などと供述して ...

名古屋の飲酒ひき逃げ死、懲役10年求刑
中日新聞 - 2 日前
名古屋市北区で昨年10月、大学1年真野貴仁さん=当時(19)=が死亡した飲酒ひき逃げ事件で、自動車運転過失致死などの罪に問われたブラジル国籍の派遣社員マルコス・アウレリオ・ベルトン被告(47)の論告求刑公判が15日、名古屋地裁であった。

名古屋・北区のひき逃げ死亡事故:ブラジル人被告、罪名変更なく結審 ... - 毎日新聞

大学生ひき逃げ事件、懲役10年求刑(愛知県) - 日テレNEWS24
関連記事 6 件 »

飲酒ひき逃げ容疑で22歳無職男を逮捕 神戸・生田署
MSN産経ニュース - 4 日前
飲酒運転で自転車と接触して軽傷を負わせたまま逃走したとして、生田署は13日、自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ、酒酔い運転)の疑いで神戸市垂水区桃山台の無職、芳仲翔太容疑者(22)を逮捕した。「酒は飲んだが、それ以降は覚えてい ...

埼玉・戸田市で飲酒運転で事故を起こした19歳少年逮捕 直前にひき逃げ ...
FNN - 1 日前
埼玉・戸田市で、飲酒運転で事故を起こした少年が逮捕された。少年は直前に、ひき逃げなどを5件繰り返していたとみられている。 危険運転致傷の疑いで逮捕された19歳の少年は14日早朝、酒に酔って車を運転し、信号無視の揚げ句、トラックに衝突するなど ...

那覇市臨職がひき逃げ容疑「無免許に飲酒で逃げた」
読売新聞 - 2 日前
沖縄県警那覇署は13日、那覇市首里崎山町、同市臨時職員、伊佐光博容疑者(21)を自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで緊急逮捕した。 発表によると、伊佐容疑者は同日午前8時5分頃、那覇市久茂地の国道58号で軽乗用車を運転中、 ...

ひき逃げ死亡:遺族ら「飲酒運転に厳罰を」と訴え 名古屋
毎日新聞 - 2012年1月28日
名古屋市北区で昨年10月、車にひき逃げされ死亡した名城大1年、真野貴仁さん(19)=同区=の遺族らが28日、自動車運転過失致死と道交法違反(ひき逃げ、無免許、酒気帯び運転)などの罪で公判中の外国人の男の罪名を法定刑がより重い危険運転致死 ...

ひき逃げ男「酒抜けた」とホテル出たら身柄確保
読売新聞 - 2012年2月2日
和歌山市内でバイクの女性をひき逃げして死なせたとして、自動車運転過失致死や道交法違反(ひき逃げ)の罪に問われた ... 検察側は、日常的に飲酒運転していた小田被告が、飲酒状態で事故を起こし、酒が抜けるまで逃げていたなどと犯行の悪質性を指弾。

佐伯の当て逃げ:酒気帯びひき逃げ、元教諭に有罪判決--地裁佐伯支部 ...
毎日新聞 - 2012年2月7日

大分地裁佐伯支部は7日、酒気帯び運転とひき逃げ、自動車運転過失傷害の罪に問われた佐伯市女島区、元小学教諭、曽我部尚人被告(52)に懲役10月、執行猶予2年(求刑・懲役10月)を言い渡した。横山真通裁判官は「酒気帯び運転の発覚を免れるため ...

名古屋・北区のひき逃げ死亡事故:生きて大学にいた証しに 名城大 ...
毎日新聞 - 6 日前
昨年10月に飲酒運転の車にひき逃げされて亡くなった名城大都市情報学部1年、真野貴仁さん(19)=名古屋市北区=の両親が10日、同市天白区の名城大天白キャンパスを訪れ、「学業に専念したことを認める」とする貴仁さんの「在学記」を受け取った。

大学生ひき逃げ事件、名古屋地裁で結審へ(愛知県)
日テレNEWS24 - 2 日前
去年10月、名古屋市北区で、男子大学生をひき逃げして死亡させたとされるブラジル国籍の男の裁判が15日、名古屋地裁で開 ... 貴仁さんの両親は、事件当時、被告は飲酒運転で無免許だったなどとして、自動車運転過失致死罪ではなく、より罰則の重い ...




飲酒運転の罰金を払えないからといって被害者を置いて逃げる人を増やしてはいけない。

法律の盲点をよく考える必要あり



「轢き逃げは絶対ダメ!」という人間教育

「飲酒事故をやった時点で自分の人生はここで終わったが。逃げれば人間も終わった事になるが。逃げず被害者を助ければ人間は終わっていなかったとして。誉められる。」くらいは必要かと。



よーめんの発想の着眼点は正しいと思う方↓



新生妖面に応援を!
人気ブログランキングへ
PC画面の[←戻る]記号ボタンで戻ってください






拡散お願いします↓

シー・シェパードに警告
Warning to Seashepherd (The statement to Seashepherd)
http://youtu.be/pS5EfcoMgAM
日極会動画海外でTVニュース 問題になる
http://youmenipip.exblog.jp/17015410/
Exercise to crash the skull of terrorists such as Sea Shepherd
シー・シェパード等のテロリスト頭蓋骨粉砕訓練
http://youmenipip.exblog.jp/16999665/
水曜デモ指切り血書外務省提出役人ビックリ?!(よーめんのブログ)
http://youmenipip.exblog.jp/16950193/


【日極会よーめん親衛隊リアル訓練動画】

コピペ拡散希望用アドレス


海外向け親衛隊動画
Nikkyoku-kai Private Army (NPA)
http://youtu.be/d4yoj0X5bRc
民間軍事組織 日極会親衛隊 ブーツ・キャンプ
http://youtu.be/jjympsHddMU
①日極会親衛隊 対テロリスト訓練
http://www.youtube.com/watch?v=8r_hDEEVIzA
②日極会親衛隊 対テロリスト訓練
http://www.youtube.com/watch?v=-upfgmzrSVc&feature=bf_next&list=HL1320537464&lf=mh_lolz

日極会親衛隊 売国奴粛清編
http://www.youtube.com/watch?v=sBVjlQrCEQY&feature=bf_next&list=HL1320537464&lf=mh_lolz

日極会親衛隊 通常訓練
http://www.youtube.com/watch?v=UbTBTSWoMxU&list=HL1320537464&feature=mh_lolz


さあ!皆で明るく楽しく健康に!サバイバルゲームをしよう!

サバイバルゲーム愛好会日極会妖面SSへのいざない
飲酒運転罰則強化は”轢き逃げ”が増える_f0091252_1043483.jpg




支持するって方↓
人気ブログランキングへ
PC画面の[←戻る]記号ボタンで戻ってください
by youmenipip | 2012-02-18 08:06
<< 会社を経営してみて分かった綺麗... 2,26事件,クーデターと言え... >>