電突開始(韓国人留学生の美談 偏向報道疑惑)   

韓国人留学生がホームから落ちた女子大生を一人で救助したという美談の件
(報道捏造疑惑で電突)


f0091252_20121038.jpgいや~、また、不可解な疑惑が発生しましたね。韓国人留学生の申鉉亀さんがホームに落ちた日本人女性を救出した件で、フジテレビの「とくダネ(5月25日)」などの日本のメディアでは「日本人は何もせずただ見ていただけ?!」と報道し、韓国人の申鉉亀さんを称えていました。ここまでは、久しぶり聞いた美談で、竹島問題などで、ギスギスしていた日韓関係だったので、「悪いのは韓国政府!ヤパーシ一人一人は同じ人間同士いい奴もいるんだなぁ」などと、このよ~めんも、心が和み不覚にも涙ぐみそうにまでなったのです・・・(苦笑)

f0091252_20134129.jpgこの日本人を救出した韓国人留学生の申鉉亀さんに対しては我々日本人として最大の敬意と感謝の気持ちを表明します。



電突はココ






ところが、その後がいけない ~~; いろいろな疑惑が浮上してきましたね~ 「救助は一人ではなかった」とか、落ちた女子大生が「泥酔⇒貧血」に変更になったり、あげく「電通が絡んでいる」とか。。なんといっても日本のテレビ局が異様に韓国人を称え、日本人を小ばかにしたようなニュアンスで報道していました。

五年前の新大久保駅での救助で韓国人留学生が死亡した件に触れた時も、実際は日本人も救助に参加して死亡しているのにそれには一切触れなかったり(最近の報道では触れるようになったようだが)

いずれにせよ、各局は 「韓国人は勇気あるが日本人は腰抜け!」という報道姿勢です。

一番の不審は下記のサイトでもあるように2ちゃんねる勇士が駅に電話し直接駅員から状況を聞いている録音テープの内容では複数の人達が女性を救助したはずだというのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは状況確認でフジテレビに電話しました。今日は軽いジャブ程度で。(フジご意見専用 03-5531-1111)

2006年5月28日 (日) [1]韓国人留学生の美談の件 報道捏造疑惑で電突(その1)

韓国人留学生の申鉉亀さんがホームに落ちた日本人女性を救出した件で、フジテレビのとくダネ(5月25日)では「日本人は何もせずただ見ていただけ?!」と報道し韓国人を称えました。

この日本人を救出した韓国人留学生の申鉉亀さんに対しては我々日本人として最大の敬意と感謝の気持ちを表することとします。

が、問題は日本のテレビ局の報道姿勢が少しまずいのです。フジサンケイグループは配下に「新しい教科書をつくる会の扶桑社」などもあり唯一サヨクに毒されていないマスメディアと信じていただけにショックです。

まずは状況確認でフジテレビに電話しました。(フジご意見専用 03-5531-1111)

俺;もしもし。フジテレビですか。
フジ;はいそうです。
俺;先日、「韓国人留学生がホームで日本人を救出した」という番組を見まして、フジの報道内容に意見があるのですが。
フジ;番組名は?
俺;「とくダネ」です。
フジ;なんでしょう?
俺;「とくダネ」という番組では「韓国人留学生が一人で救出したと言ってましたが、ネットでのカキコミでは一人ではムリだと騒がれてますが?番組では、一人で救助して、日本人達はただ眺めていた!と言ってましたが、実際はどうなんでしょう?
フジ;ハイハイ、それはネットでしょう?いろんなカキコミがあるらしいですね!(と明るく)
俺;ネットで、駅員への電話取材テープがアップされていまして、それを聞けば、「一人で泥酔した女性を担ぎ上げるのはムリだし複数の人がいたはずだ!」と言ってますが?番組の内容と駅員の言うことが違うのですが?
フジ;・・・・無言
俺;もしもし?
フジ;・・・・はい (・・・・・元気がなくなりました)
俺;聞こえてますか?
フジ;・・・はい
俺;それに駅の規則では「大変危険なので絶対下りないでくれ!非常ボタンを押してくれ!」という規則になっているらしいじゃないですか?!お宅の報道方法だと、まるで助けなかった日本人をバカにしているようなニュアンスではないですか?
あれじゃ~今後、ホームに下りる人が増えて、大惨事になるかもしれませんね。
フジ・・・・・(返事が無い)
俺;もしもし?
フジ;はい・・・
俺;聞こえてますか?
フジ;・・・今、担当者不在なので・・・
俺;担当者不在?(だからどうしろと?)
フジ;平日にとくダネの担当者がいますので番組放送時間外にかけてください。
俺;それを早く言ってくださいよ。。
フジ;すいません。。
俺;じゃぁ、今のことはメモにして上に必ず伝えてもらえますかね?
フジ;はい
俺;明日、必ず電話するから!


平日、明日、もう少し情報を入手してかけ直します。それと実際に救出を手伝われた人の詳しい人数なども知りたい。”電通”が絡んでいた?!という情報も入って来ました?なぬ?韓流を復旧させたい広告の電通が???う、胡散臭ぇ~


(駅員の証言)

駅:詳しくはちょっと分からないんですけども、多分駅の人も手伝った、(と思いますよ)
  駅の人が気づいて、えーっと一緒に救出したときに、そのあの新聞に載られた留学生の方が
  手伝ったとは聞いてるんですけども。
神:あ、そうなんですか。

2006年5月29日 (月) [2]日本テレビに電突しました!(韓国人留学生地下鉄美談 その2)

[電突]

日テレ:はい視聴者センターです。
俺;先日放送されました。徳光さんが司会している番組(ザ・サンディー?)で偏向報道を見付けましたので、意見と質問があるのですが。
日テレ;な、なんでしょうか?
俺;韓国人留学生が日本人女性を助けた件で、番組では韓国人が一人で助けたような報道だったのですが、ネットで公開されている駅員への取材録音テープでは複数の人達で救助したはずだ!と、なっているのですが?どちらが本当なのですか?
日テレ;はい、ご意見として上に伝えておきます。
俺;ちょっと待て!”ご意見”では無くて、これは質問なのよ?!苦情やご意見もあるでしょうが、質問である以上は君らは答える義務があるんですよ。
日テレ;番組担当者へ直接話がある場合は番組放送時間中に電話してください。
俺;なに?番組放送時間中?
日テレ;はい!
俺;ザ・サンデーは日曜日に放送しているので、その時間中にかけろと?
日テレ;はい
俺;なんともノンキな話ですね。じゃぁ一週間後に質問しろ!というのは、やたら不親切で不自然な対応ですね?!
日テレ;そういうことになってますので。
俺;自分は以前、番組時間中にかけたら担当者は他の電話に出ていて繋がらなかったのですが?一週間後にかけて繋がる保障はないのですよ。
日テレ;ちょ、ちょっと待ってください。
(数分待たされる)
日テレ;(同じ女が出て)あの、どのようなご質問でしょうか?
俺;(ヤレヤレ)あのね、番組では韓国人留学生が一人で救助したことになっているが、駅員への取材では複数だったと言っている。どっちなんだ!!!
日テレ;少しお待ち下さい。
俺;早くしてくれ!
(また数分待たされ)
日テレ;番組担当者と替わります!お話下さい。
俺;始めから出せぇ!(少し切れる)
日テレ;もしもしお電話変わりました。私、番組制作のスタッフでクOと申します。
俺;あのね。だいたい聞きましたか?
日テレ;はい。
俺;駅員は複数だったと言っている。番組では韓国人一人で救助したことにしている。一体どうなんだぁ?!
日テレ;・・・・・そうで・・(ボソボソ)
俺;なぬ?!
日テレ;・・・・ボソボソ ;
俺;聞こえねえぞ!
日テレ;・・・フガフガ ;
(事実モゾモゾ言っていて何を言っているのか分らない)
俺;それと番組全体の作り方が「日本人は情けない!助けた韓国人は素晴らしい!」という表現になっていた!なんであのような偏向報道をするのだ!
日テレ;・・・・エーット・・・ボソボソ
俺;それに数年前にも韓国人が助けて死んでいると美談でも語るように紹介していたが、その時は日本人も救助していて死んでいるんだ!それをなぜ隔すのだ!
日テレ;・・・そうですね・・・ボソボソ
俺;それに、”かとうかずこ”なる輩が「日本人はそういう場合、絶対助けないわよ」なんて言っていたが、数年前に日本人も救助して死亡したことを番組で取り扱わないから”かとうかずこ”なる輩がそんなことを言うのじゃないのか?!
日テレ;・・そうですね・・・
俺;「日本人なら助けないわよ!」ってあいつは何人だ?
日テレ;はぁ?
俺;かとうかずこなる輩はどこの国の人間だ?
日テレ;さぁ?分りません!
俺;民族差別だ!謝罪させろ!
日テレ;はぃ?
俺;日本民族をテレビで愚弄した!許せない!謝罪だ!
日テレ・・・はぁ・・・・
俺;なぜ、「五年前の事故の時の件も韓国人のみを称賛して、なぜ日本人のことに触れないのだ?」
日テレ;・・・・ボソボソ
俺;許さんぞ!
日テレ;・・・・
俺;それとあの番組の作り方だと、救助しなかった日本人がまるで”根性無し”みたいな表現だろうがぁ!
日テレ;そういうニュアンスになってしまいましたね・・・・・
俺;なってしまったのではなく、君らが意図的にそういう作り方をしたのと違うか?
日テレ;・・・
俺;それに駅の規則によると、「ホームからは絶対に下りないでくれ!すぐ非常ベルを押してくれ!」という規則になっている、テレビで救助しない日本人を愚弄していたので、あのままでは次回たくさんの人がホームから下りて、いつか大惨事になるではないか!すぐ訂正放送しろ!」
日テレ;・・・ボソボソ
俺;おい!訂正して放送し直せ!
日テレ;私の権限では・・・・・
俺;俺は絶対に許さないぞ!
日テレ;・・・
俺;始めの質問に答えろ!救助は複数か一人か、どっちだ?
日テレ;・・それが・・・ボソボソ
俺;調査し直せ!
日テレ;・・・・会議にかけてみます


2006年5月30日 (火) [3]フジテレビ番組責任者と(韓国人留学生地下鉄美談その3)

昨日の夜(月曜)。夕食後そろそろ風呂でも行ってこようかな?と思っていた時に番組担当責任者と申すものから電話ありました。土曜日曜月曜といろいろ電話していて、下っ端に話していてもラチがあかないので、責任者を出せ!と言っていてこちらの連絡先を教えていました。

前々回も書きましたが、日本のほとんどのマスメディアが左翼偏向報道機関なのに対してこのフジサンケイグループだけは公平な報道をしている日本の報道機関と、信じていただけに見過ごすわけにはいけません。

以下フジテレビ→フジ
(終始低姿勢で好感の持てる人でした。50歳代位)

フジ;こちらフジテレビの番組担当責任者です。
俺:はい。待ってました。えっと、韓国人留学生の救助の報道方法の件はもう他のスタッフさんから聞かれましたよね。
フジ;はい、本当に今回はいろいろな方面からご意見を伺いまして。。先週からたくさんの電話がございましたもので・・・(ペコペコした話し方、本当に多いのだろう)
俺;一番聞きたいのは、一人で救助されたのか、複数なのか?と、いうことです。真実を調べられましたか?
フジ;まあ、いろいろ騒がれていますが、我々としましたら。真実として報道してますので、これ以上は調べない方針です。
俺;あの駅の駅員さんへの取材テープがネットでアップされていましたが、ご存知ですか?
フジ;はい、確認して我々も聞きました。
俺:駅員の証言と番組の報道内容が異なりますね!
フジ;そうなのですが、あの駅員さんはその場にいた人では無いですよね。その信用性は確実なものかどうかという問題もありまして。
俺;なるほど、しかし、あのテープでは二人の駅員さんが登場していて、初めの駅員はたしかに詳しく知る人では無いのですが、後から詳しい状況を知る人と変わってくれてましたよね!
フジ;・・・・(ウゥっと少し怯む雰囲気が伝わる)
俺:その人は「一人で担ぎ上げるのは絶対ムリで、テレビの報道は不自然です!」とまで言ってますよね。
フジ;・・・ただ、そのテープの存在そのものの真実性という問題もありまして・・・・・
俺;あ~、なるほど、テープそのものが作り物かもしれない?ということもありますよね?!
フジ;いえいえ、そうとまでは申しませんが・・・・
俺;今後、駅で詳しく調べられたらどうでしょうか?それだけ苦情と言うか電話が多いのでしたら、国民は真実を知りたいと思っていますよ。
フジ;・・・・モゾモゾモゾ
俺;どうなんでしょうかね?ネットでは、状況を見ていたという人のカキコミで「複数で救助して韓国の人はその中の一人だっただけ」という証言が多いのですが。
フジ;それも信用性の問題があるかと(小声で)
俺;情報も変更になってますよね。当初は泥酔状態だったのが、今は貧血だったとか。韓国では18歳から飲酒出来るが、日本では法に触れると知らなかった韓流企業の韓国人社員の発想なのではないかとか。
フジ;・・・・・
俺;それと番組では五年前の韓国人死亡事故に触れてましたが、なぜ日本人も救出して死亡したことを番組で触れないのですか?
フジ;・・・・そのことに関しては、まったくの失敗で、その後訂正放送しています。
俺;まあ、その後では遅いので、こうやって問題になっているのですがね。
フジ;誠に仰る通りです。。
俺;あげく番組では日本人はただ見ていただけで誰も救助しなかった!と日本人を腰抜けに見えるようなシチュエーションでしたね。
フジ;ウぅ?!と怯む。
俺;なぜ、あのように日本人に自虐感を与えるような演出をするのですか?
フジ;誠にその件に関しては・・・・・ブツブツブツ
俺;ああやって駅から飛び降りて救助する事をテレビで煽れば、今後ホームから飛び降りる人が増えて大惨事が発生しますね。
フジ;・・・・
俺;その部分を訂正放送してもらえますかね?!
フジ;いや~、それは考えてません。
俺;では駅の規則と違うことをテレビで煽ったことになりますよね。駅では「大変危険なので絶対にホームから下りないでくれ!非常ベルを押せば電車が止まるのでそちらの方が安全で早い」そうじゃないの?
フジ;・・・・そうなのですが・・・・ブツブツブツ
俺;報道をあのままにしておくの?なんで?「安全上重大な危険を伴い、かつ駅の規則とも異なる報道」をしたのに?
フジ;・・・・はぅ~・・・・
俺;このように、いろいろな現状からいっても何か怪しいですね。本当のところはどうなんですか?

つづく

2006年5月31日 (水) [4]フジテレビ番組責任者と(韓国人留学生地下鉄美談その4)

一段下の「フジテレビ番組責任者と『その1』」の続きです

つづき


俺;「一人で救助した!」というのと「複数いた!」というのとでは、視聴者が受ける印象はまるで違いますし、意味合いがまったく異なりますよね。「本当は救助した人全員誉めなければいけないのに、韓国人だけを称賛したことになり、かつ、日本人はただ眺めていただけ?!」という明らかに日本人を悪く見える印象操作をしたことになります。この問題がいずれ嘘だったと発覚した場合、大問題になりますね。その場合を考えてフジテレビ一社だけでも、検証番組などを作って問題の矢面から非難しておかれた方が良いのではないですか?
フジ;う~ん・・・どうでしょう!ネットの書き込みだけで「救助したのは複数だった」という証言しかないのでは動けませんね・・・・
俺;今後、駅員や警察、救急車の救急隊員(女性本人は救急車を利用したらしいが途中で降りて帰ったらしい)などを徹底的に調査する!という人もいるようですし。
フジ;・・・・
俺;目撃者の話だと、何人かの人が救助に下りていたのに、本人の女性はそれらの人には反応せず、「あとから救助しに下りた韓国人留学生の時だけ差し伸べた手に手を出して助けられていた」そうじゃないの?臭くないですか?
フジ;・・・・
俺;「泥酔が貧血に変更になったり」とか。「途中で救急車を降りて一人で帰った」とか、病院に行けば仮病かどうかがバレるから?などといろいろ不自然なことが多すぎやしませんかね?
フジ;う~ん、しかしネットだけで騒がれている問題ですしね・・・・
俺;5年前の韓国美談の時は捏造かどうかなどとは騒がれなかったでしょう?今回これだけ騒がれるのは「何かがあるからじゃないでしょうか?」
フジ;・・・・
俺;怪しいですね!テレビ朝日の・・・・(20年前のテレビ朝日のやらせリンチ殺人事件みたいな臭いを感じる!と言おうとしたが、やめた)
フジ;・・・・
俺;では、全てが本当の事だとしても、「日本人はただ眺めていただけ」という日本人が情けなく見える印象操作、なぜあんな作り方をするの?日本人に失礼でしょう!
フジ;はぁ~・・・・
俺;ところで「新しい教科書を作る会の扶桑社はフジテレビの配下でしたか?」
フジ;そうです。
俺;ならば、あのような番組の作り方をされたのでは、扶桑社を応援していた俺達にしてみれば、心外ですね!
フジ;・・・いやー、そのぉ ブツブツ
俺;産経新聞もグループ企業でしょう?
フジ;あっはい・・・・
俺;そうであれば、あのような印象操作番組は控えられた方が良いのではないでしょうかね。産経が紙面で朝日の世論誘導を叩いた時にフジも同じじゃないか!と読者に思われてしまう!
フジ;あっ、はぁ~
俺;一社ぐらい”日本より”のテレビ局があってもいいんじゃないでしょうか?
フジ;はぁ~・・・・モゾモゾモゾ
俺;他は全部、サ(左翼放送局と言いそうになり)中・韓 援護の報道内容じゃないですか?!
フジ;はぁ、、
俺;竹島報道でも「日本の領土である竹島」とはっきり言うのはフジだけじゃないですか?NHKやTBSは言わないでしょう!
フジ;ごもっともです。
俺;どうなんでしょう。
フジ;はい、仰られることは十重に分っております。
俺;今後、フジが出来るとしたら順番では、「ホームから飛び下りるというより、まず非常ベルを探す・駅員を探す」を付け加えて放送しないといけませんよね。
フジ;・・・・・
俺;あのまま、訂正しないつもりですか?
フジ;はい・・・
俺;じゃ、大惨事がおきますね。どうするつもりですか?!
フジ;・・・・・

(ここら辺で、フジは番組の修正放送をする意思はまったく無い!ということを自分は確信したので、新たな対策を考える為に一度会話を終わらせることにしました。かなり長く話ししました。)

俺;取り合えず今日はこれで終わりますね。
フジ;はい。ご意見ありがとうございます
俺;いや、こちらこそありがとう!


2ちゃんねるで言われているように、「駅の安全管理の落ち度を突いたり、防犯ビデオがなぜ無いのか?それでは事件(突き落とし殺人事件など)が発生した場合どうするつもりなんだ!」とか、あとは「警察を動かす」など、もっと具体的に動かないとダメですね。





このプログに何かを感じた人は
↓↓↓
人気blogランキングへ
クリックして頂くと順位がアップしこの問題を多くの人に伝えられます。

よろしければ、コピペ宣伝よろしくです。

>>>>>>>>>>>>


「参考サイト(駅員への取材テープでは一人で持ち上げるのはムリ)」
http://ameblo.jp/8oa/

以下 Yahoo「NHK不祥事」スレより

日韓友情年記念作品 日韓合作映画「あなたを忘れない」
http://www.korea-japan.jp/
韓国人留学生が女学生救出。忘れられた関根さん
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1148515188/
韓国人留学生の勇気映画に…救出劇から4年 05/01/27
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_01/g2005012708.html
新大久保駅事故:人命救助で犠牲の李さん主人公に映画
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1106755482/
韓国人留学生・李秀賢さんの生涯が日本で映画化 04/10/07
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/10/07/20041007000024.html

電通の「韓国ブーム捏造」の奥に潜む本当の怖さ 25
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1147095267/
日韓友情年2005 事業一覧 映画「あなたをわすれない」(日本)
http://www.jkcf.or.jp/friendship2005/japanese/list/details.php?project_id=218

183 名無しさんといっしょ New! 2006/05/27(土) 20:38:17 ID:DUXl1Xn3
■■■■■■数分で本当の韓国と韓国人の姿が分かる映像■■■■■■

①対馬で乱暴狼藉を繰り返す韓国人たち
 日光の猿の群れよりタチが悪い
 http://www.youtube.com/watch?v=t6oPJDW3ECs
②日本の小中学校が「隣国と仲良くしましょう」と国際理解教育を進めるのとは
 逆に、異常な反日洗脳教育を行って子供たちに日本に対する憎悪を受け付ける
 韓国の狂った教育の実態。
 地下鉄の駅に子供たちの反日絵が張り出され、市民たちもそれを肯定
 http://www.youtube.com/watch?v=Qzi967BQxI4
f0091252_19375483.gif
③病身舞(ピョンシンチム)
 身体障害者や病人の動きを真似て笑いをとる韓国の伝統芸能
 日帝が禁止したが、戦後また朝鮮人が復活させましたw
http://www.youtube.com/watch?v=i86fiRjvafk
http://www.geocities.jp/arznk/sub4PYONSINTYUMU.htm
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 
↑これは酷い!と考えてはいけません(´・ω・`) これも韓流文化なのです 韓流文化をみんなに知らせましょう!

>>>>>>>>>>>>

このプログに何かを感じた人は
↓↓↓
人気blogランキングへ
クリックして頂くと順位がアップしこの問題を多くの人に伝えられます。
[PR]
by youmenipip | 2006-05-28 18:46 | 鬼畜左翼偏向報道問題
<< 卑怯者韓国人、島根県へ大量メール 靖国参拝を反対する奴は全部売国奴だ! >>