人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット協会に電突しました。(インターネット協会)

ここをクリックすると当ブログトップページへ飛びます!



今月6月1日から、ネット上の違法なサイトやブログの通報を視聴者から受付け、削除するという民間機関であるホットラインセンターに韓国では親日派のサイトを閉鎖している言論弾圧団体の(社)韓国サイバー監視団なる「反日集団」が入っているということで、管理する「総務省」と「インターネット協会」と「ホットラインセンター」等に電話しました。

結論から言うと「(社)韓国サイバー監視団」が加入している組織は別の「インターネットホットライン連絡協議会」という別組織で、今回警察庁の要望で作った「ホットラインセンター」とは名前が似ているだけでまったく関係なく、日本のサイトやプログを閉鎖したり閉鎖するように口出ししたりする権限などはまったく無い!ということです。

しかしながらその韓国サイバーの加入している「インターネットホットライン連絡協議会」は「ホットラインセンター」と同じ管轄団体である *「(財)インターネット協会」の傘下にある為に、まったく関係無い!ということがあり得ず、「最近苦情が多いので単に我々を安心させる為に言っているだけ」とも考えられなくもないのです。そこがこの日本という今まで摩訶不思議なことをやってきた国である以上は、油断は禁物で今後この団体らをしっかり監視し少しでも不審を感じた場合は即座に怒涛の抗議をする必要があると考えます。


*(財)インターネット協会
http://www.iajapan.org/

*インターネットホットライン連絡協議会
http://www.iajapan.org/hotline/about/group.html

まずはホットラインセンターへ電突   (ホットラインセンター ⇒ホ)

ホ;はい、ホットラインセンターです。
俺;えっと、ホットラインセンターはそちらですか?
ホ;はいそうです。
俺;質問ですが、今回設立されました。ホットラインセンターには韓国のサイバー監視団なる反日団体が加入してるそうですが、ご存知ですか?
ホ;いえ加入はしていません。「韓国サイバー監視団」というのは、もう一つの団体である「インターネットホットライン連絡協議会」という所で、こちらとは関係無いのです。
俺;ん?! 関係無いと言われても、ネットに関する削除などで口出ししてくるのでは?
ホ;いえいえ、最近そのような電話が多いのですが、今月からスタートした「ホットラインセンター」と韓国の団体が加入している「インターネットホットライン連絡協議会」というのはまったく別組織なのですよ。なので今回の件でその団体が削除をしたり口出ししたりする権限はまったく無いのですよ。
俺;え?!確認しますが、韓国のその団体は「ホットラインセンター」と関係無いのですか?
ホ;はい、名前が似ているのですが、私どもの「ホットラインセンター」とはまた別の組織なのです。
俺;う~んと、「インターネットホットライン連絡協議会」はおたくらと同じインターネット協会の傘下のはずですが?
ホ;インターネット協会という同じ傘下には属しているのですが、別々なのです。ですから今回、ご心配しておられる事とは関係ないのです。
俺;もう一度確認しますが、「ネット上で韓国を批判しても、削除されるということは無いのですね?」
ホ;はいそうです。仮に我々がプロバイダーに削除依頼の苦情を言ったとしても、プロバイダーはそれが法に触れない以上は削除しないでしょう?!
俺;はたしてそうですかね?
ホ;というと?
俺;「ホットラインセンターの設立協議会」なるところにYahooの人間が入っているではないですか? (*運用ガイドライン検討協議会メンバー)
ホ;そうですが?
俺;yahooはすでに、反韓、謙韓的なサイトやブログの貼り付けをYahoo掲示板等では拒否しているではないですか?! 実際に俺のyahooIDが3~4つ削除されたり・・・
ホ: リンクできないということですか?
俺;そうです!それらのサイトやブロク゜を貼ろうとすると「警告!」というページに飛び、禁止行為を行うとyahooIDの取り消しもあり得るというメッセージが現れます。
ホ;う~ん・・・
俺;韓国を批判したらダメだという法律が無い以上はそれらのサイトやブログは日本では法に触れるものでは無いのですよ。どちらかの国の意見だけを一方的に削除したり、リンク禁止にしている会社がそちらに入っていたのでは、ちょっと・・・・
ホ;そうですね。yahooくらい公共性の高い会社がそういうことをしてはいけないですね。
俺;どのサイトがyahoo掲示板にリンクできないか、メールで送りましょうか?
ホ;いえ、こちらではそれはしていないのです!
俺;エッ?!yahooに苦情を言えないのですか?
ホ:はい、こちらは違うのです。
・・・・・
俺;わかりました、yahooの件はしかるべき所に話を持って行きますが、今回のネット規制は政治思想には関係ない!ということで、大丈夫ですね!
イン;はい。
・・・・・・

*ホットライン運用ガイドライン検討協議会メンバー
http://www.internethotline.jp/about/conference.html
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


(財)インターネット協会へ電突

部内が同じなので、ホットラインセンターに電話し内線でインターネット協会に繋いでもらいました。(インターネット協会→イン)

イン;はい、インターネット協会です。
俺;おたくの管轄に「インターネットホットライン連絡協議会」という組織がありますが、そこは何をしている組織ですか?
イン;基本的には、「ホットラインセンター」と似ているのですが、ほとんど何もしていないはずです。
俺;はあ?
イン;あの、韓国のサイバー団体の事ですよね?
俺;そうです。
イン;最近その件で10件位電話があるのですが、現在韓国のその団体は消息不明で連絡が取れない状況で何も確認できない状況が続いているのです。
俺;追い出してくれませんか?!
イン;一度、加入した以上は向こうの言い分を聞かないと、その反日団体であるとかないとか確認しないことには・・・
俺;まず、初めに何故に韓国の反日団体などを日本のネット監視団体に入れるのだ!そこからしておかしいではないか?!
イン;初めは何も分からずに入れてました。入りたい団体は誰でも入れたのです!
俺;・・・・・・・・ウガッー(ドサーっと力が抜けそうになりつつ)
イン;メールで連絡が取れないのと、その組織は存在そのものが現在消滅している可能性もあるので、団体メンバーからの削除を検討しているところです。ネットなどでその旨を書こう(発表しよう)と思ってます。
俺;早くそうした方がいいですね。
俺;ところで、最近スタートした「ホットラインセンター」と韓国サイバーがいる「インターネットホッライン連絡協議会」となぜ、ややっこしい名前の組織が同じインターネット協会にあるのですか?
イン;「ホットラインセンター」は警察庁が作ったものです。名前はたまたま似ているだけで、二つの組織の共通性は無いです。
・・・・・
俺;yahooの件は聞かれましたか?
イン:いえ?!
俺;韓国を非難しているような、サイトやブログをリンク禁止にしているのですが?!すでに、おたくらはヤバいことをしていますよ!
イン:・・・・・・・・・・(無言)
俺;ここは日本なのですよ!そういうことが許されるのですか?!
イン;それはこちらでは受付できません!サーバー独自の問題なので
俺;分かりました、ありがとう。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



こんな感じです。


初めにも言ったように、どこまで信じて良いか。

今後、ホットラインセンターを監視する団体を作ってそれ専用のホットラインを設置しようかな。。

下記のクリックでの協力をお願いします!
↓↓↓
人気blogランキングへ
(クリックして頂けると順位がアップしこの問題を多くの人に伝えられます)
by youmenipip | 2006-06-08 21:02 | 言論弾圧法案
<< 工作員マスコミがいる限り日本の... 朝鮮が日本のネットを監視(ネッ... >>